アイプチでまぶたが赤く腫れる!美容整形は埋没法かアイプチか?

このQ&Aのポイント
  • 5年程、アイプチを続けていたのですが、最近は1日しただけでまぶたが赤く腫れるようになりました。
  • アイプチはまぶたを糊付けしているため、皮膚には良くないと聞いていますが、美容整形で解決する方が良いのか悩んでいます。
  • 仕事の関係で長期の休みが取れないため、埋没法を考えています。近場のクリニックで手術後の腫れを抑える方法があると言われているため、受診を考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

美容整形 二重 埋没法かアイプチか・・

5年程、アイプチを続けていたのですが、今になって、 アイプチをするとまぶたが赤く腫れるようになってしまい ました・・。何年も毎日のように続けてきてこれまでそんなことは 一度もなかったのですが、最近は1日しただけで必ず赤く腫れます。 アイプチ=まぶたを糊付けしているのと同じで 皮膚には良くないと聞きますが、美容整形には抵抗があり 今まで考えていませんでしたが、アイプチを続けるくらいなら ・・悩むくらいならいっそプチ整形した方が楽なのでは・・ と思い始めました。 長年アイプチを続けていた為か、アイプチをしなくても、 片目は爪で二重のラインをつくり、 まばたきしなければ二重の状態のまま・・という感じなので、 このままアイプチを続ければいずれ二重になるかも・・? と希望を抱いたりもしたのですが・・。 ただ、いざ美容整形するにしても仕事の関係で長期の休みは とれません。埋没法で整形後、見た人が声をあげてビックリするほど 腫れるのではないかと心配です・・。もし実際に整形するのであれば >手術後の腫れを気にしなくてすむように、 麻酔はごく少量のみ使用し、手術後の腫れを抑えるお薬を、 局所麻酔に混ぜて使用しています。 <・・ といわれている近場のクリニックの受診を考えています。 経験者の方等、アドバイス頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.1

⇒5年程、アイプチを続けていたのですが、今になって、アイプチをすると ⇒まぶたが赤く腫れるようになってしまいました・・。 糊で貼るのは肌にとって非常に悪いと思います。私は絶対に肌を粗末にするのは嫌いで, 20歳代初め頃二重の手術をしましたが,25年経つと二重が垂れ下って無くなってしまい, 20年前49歳頃,長い歳月で瞼の肌が垂れ下がり手術した二重が再度消無い様に, 医者に注意深く二重の巾を広くするように念入りに要望した為,現在2度目の手術から 20年経つところですが,二重を目頭からかなり上の方に1cm幅離れて手術しても, 奥目であるのもプラスされ,現在20年の歳月が経っても,クックりと美しい二重が自慢です。 質問者様も,是非二重手術されることをお勧めします。

関連するQ&A

  • 二重整形の埋没法で視力が落ちた?

    こんにちは。9日前に片目だけ埋没法しました。今は大分腫れも引いて赤みもないんですが、視力が回復しません。。。 始めは麻酔や腫れのせいだと思っていたんですけど、だんだんと治るのかどうか不安になってきました!! ぼやけてて目薬をさした後というか、泣いた後みたいな感じです。(乱視?) まったく見えないんじゃなく、うすーい水の膜が張ってるような感じです。(片目だけ。) キズが付いたんでしょうか?治らないとしても、これ以上悪くなる可能性ってありますか? もし、結び目の糸が原因なら・・・と考えると怖いです。 眼科へ行こうとも思ったんですが 二重にした友人が目が腫れて行った時、「あなた整形してるの!? 美容外科へ行きなさいっ!」と怒鳴られたと聞いて止めました。。。 まだ日が浅いので、眼科でいろいろと調べられた時に糸が切れてしまってはいやだという思いもあります。 手術した病院へ行っても本当の事を言ってくれるかどうか不安ですし・・・。 こんな気の弱い私が頑張って手術したのに 失敗なのでしょうかーーー? 似たような経験者の方いらっしゃいますか?視力は回復するでしょうか?どなたか教えて下さい~~~。 あと、瞼の開きぐあいが狭くなっています。あきらかに左右違うのです。これは時間が経つと戻るのでしょうか??

  • 二重にしたいけど、アイプチだと赤く腫れます

    まぶたが腫れっぼったく、以前は奥二重だったのに、 最近、一重になってしまいました。 前にアイプチを使ったことがありますが、真っ赤に腫れたことがあります。痒みもあり、アイプチは使いたくありません。 でも、整形手術も・・・・怖いので、まだ自分で出来ることを したいです。 アイプチと同じような効果で、腫れたり痒くなったりしない ものをご存知の方、教えて下さい。

  • 埋没法で二重にプチ整形 経験ある方お願いします。

    中三女子です。 私はずっと奥二重がコンプレックスで、およそ二年アイプチをやっていますがはずすと1時間程しか二重は持たず、奥二重の線に戻りたがります……。 今までは定着するまでアイプチを続ける考えでしたが、そうも行かない事情ができました。 高校に入って、寮生活をする可能性がでてきたのです。 そこで私は、埋没法のプチ整形を検討しはじめました。 で、いろいろ調べた結果、湘○美容外科のクイックコスメティーク法という、腫れにくい&バレにくい をうたっている手術を検討しています。 でも、プチとはいえ整形だし、本当に不自然じゃないのか、またすぐに化粧ができるほど腫れないのか、不安です。   だけど、もうコンプレックスの瞼を見たくありません。 二重のプチ整形経験があるかた、また知り合いにいらっしゃるという方、体験談を教えてくださいませんか。(痛みや腫れた期間など) また、自分が施術して満足だったクリニックをよろしければ教えてください(_ _) 口コミなどは、前に内部の人が書き込みとかあったから怖くてどうも信用できなくて……。 よろしくお願いします(__) 不安で夜も眠れません……。

  • 埋没法で二重に…でもアイプチの頃の方が・・・

    こんにちは。 私は三日前、埋没法で二重にしました。 元々アイプチの線でうっすら『平行型』に癖が着いていました。 普段はその平行型の線にアイプチを3回もして無理矢理『末広型』にしていました。 その状態だとかなり目が大きくなり、形も気に入っていました。 手術も、その平行型のラインに2点止めの埋没法で末広型になるように頼みました。 今はまだ腫れている状態なので分からないのですが、 このまま腫れが引いたらアイプチをしていたころの方が目が大きかった。なんて結果になりそうで怖いです。 医師曰く、私の瞼の脂肪は多いようです。 大抵の方は埋没法をすることにより目がパッチリされたと思いますが、私のようにアイプチを重ね塗りしていて埋没法よりもアイプチの方が目が大きかった。 という方はいるのでしょうか? また、私はそうなる可能性は高いのでしょうか? 分かる方、回答お願いします。

  • 埋没法を受けるのですが・・・20歳女です

    埋没法を受けるのですが・・・20歳女です 8月15日に大○美容整形外科で埋没法による二重まぶたにしようと 思っています。 私の目はもともと一重なのですが、左目は朝起きた時に アイプチのプッシャーで押し込めばノリを付けなくても一日二重になります。 右目はメザイクをして左目に合わせているのですが、 最近うまく二重にならず、しかも両目とも一重になってしまうことが嫌で 手術を受けたいと思いました。 そこで心配事があります。 いろんな人の質問を見ると、しばらく腫れるとか、ガチャピンみたいな瞼になる と知りました。 私は術後、次の日からバイトもあり、5日後にはサークルの合宿もあります。 手術を受けるのは控えた方がいいでしょうか・・? 手術を受けられた人がいましたら、実際どのくらい腫れたか、 どのようにして腫れが引くまで外出したかなど教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 二重埋没法について

    5年くらい前、1点留めの埋没法で二重にしました。 糸がとれた?のか不明なのですが、最近奥二重に戻ってきてしまい再度手術しようかと思っております。 このような状況で何年かごとにプチ整形を繰り返すとどうなりますか? 前の手術の糸のあとがあるので段々まぶたがボコボコになっていくのでしょうか? それとも前の手術のあとは完全にとってから再度手術するのですか?

  • 埋没二重にしたあとでアイプチしてもいい?

    こんにちわ。 2~3年ほど前に病院で、埋没法で二重にしました。 それが奥二重っぽくて、最近は「もうちょっと二重の幅があるといいな」と思うようになりました。 そこで、アイプチをしようかなと考えたのですが、下手にアイプチをして弊害(せっかく手術したのに取れてしまうとか…)があったら怖いのですが、どうでしょうか? ご存知の方、経験者の方、医療関係者の方、アドバイスをお願いいたします。m(__)m ちなみに、私のまぶたは腫れぼったいです…(T0T) 一重のときは「目開いてる?」と聞かれるくらいでした。

  • 埋没のカウンセリングで・・・。

    はじめまして。 ご覧いただきありがとうございます。 実は今日有名な美容外科で埋没のカウンセリングに行きました。 私は現在20歳で高校2年生の時からアイプチをしていました。 しかし最近アイプチによる瞼の腫れ、かぶれがひどく あいぷちを外した顔はほんとにひどくて泣きそうになります。 でもアイプチをやめるわけにはいかないので毎日アイプチをしています。 そんな毎日が嫌で嫌で整形を考えるようになりました。 早速今日カウンセリングに行ったのですが見ていただいた結果 「あなたの目は瞼の脂肪が厚くて目はくぼみがち。二重にするなら 切開、脂肪とり、目頭切開は必衰」と言われてしまいました・・・。 そんないきなり切りまくりたくないし、お金もそんなに用意できないといったら あっさり返されました。 確かに私の目は蒙古ひだもあるし奥二重で、奥目です。 そんな目だったら埋没は無理なのでしょうか? ホームページとかには重たい一重の人が埋没できれいな二重とかになってる 写真を見て期待して行ったので悲しかったです・・。 切開に抵抗がある場合はやっぱり整形はあきらめたほうがいいと思いますか? ほかの病院に行ってもおんなじこと言われるだけですか? 宜しくお願いします。

  • 美容整形・二重(城○クリニック)

    生まれつきの細め目の一重でずっとコンプレックスがあります。アイプチなしでは絶対に外に出たくないし、海にも旅行も、楽しいはずの事が心から楽しめません。 毎朝のアイプチにも時間がかかり、もううんざりしてます。最近右目だけアイプチのせいでかぶれるようになり、前々からずっと悩んでいた整形を考えています。 色々調べてみたのですが、美容外科が沢山ありすぎて、いまいちどこを選んだらいいのか分かりません。 家の近くの、城○クリニックにカウンセリングに行ってみようと思うのですが、実際にここで手術された方の体験談を聞きたいです。HPの手術後のモデルの写真が自然な仕上がりだったので、いいかなぁと思うのですが。 実際に二重の手術をされた方いましたら、痛み・腫れ具合・先生や看護婦さんの対応等詳しく宜しくお願いします。 ちなみに二重の埋没法で10万だそうです。 これはプチ整形ではないのでしょうか? いまいちプチと本当の整形の区別がつきません。

  • 二重整形、切開法と埋没法の違い

    はじめまして☆私は高3の女の子です!高1の頃からずっとアイプチしてて、ずっと整形してやる~!って思ってました。今彼氏がいるんですが、彼氏は私がアイプチしてる事に気づいて言わないのか、気づいてないのかわからないんです。これまでずっとアイプチのせいでコソコソしちゃったり、アイプチが取れかけるとどうしてもビクビクしてしまったりするんです。できれば卒業したらすぐにでも整形してこの不安から逃れたいんです。二重になってかわいくなりたいんです。母も別に大学生なんだしいいんじゃない?って言ってるので私自身お金と腫れが引く時間だけが不安要素なんですが…。切開法ってきれいに二重になれるって書いてあったんですけど、埋没法とどう違うんですか?値段はどれくらいなんでしょうか?痛みがずっとあるんですか?腫れはどれくらいで引くのでしょうか?教えて下さい☆