アイプチでまぶたが赤く腫れる!美容整形は埋没法かアイプチか?

このQ&Aのポイント
  • 5年程、アイプチを続けていたのですが、最近は1日しただけでまぶたが赤く腫れるようになりました。
  • アイプチはまぶたを糊付けしているため、皮膚には良くないと聞いていますが、美容整形で解決する方が良いのか悩んでいます。
  • 仕事の関係で長期の休みが取れないため、埋没法を考えています。近場のクリニックで手術後の腫れを抑える方法があると言われているため、受診を考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

美容整形 二重 埋没法かアイプチか・・

5年程、アイプチを続けていたのですが、今になって、 アイプチをするとまぶたが赤く腫れるようになってしまい ました・・。何年も毎日のように続けてきてこれまでそんなことは 一度もなかったのですが、最近は1日しただけで必ず赤く腫れます。 アイプチ=まぶたを糊付けしているのと同じで 皮膚には良くないと聞きますが、美容整形には抵抗があり 今まで考えていませんでしたが、アイプチを続けるくらいなら ・・悩むくらいならいっそプチ整形した方が楽なのでは・・ と思い始めました。 長年アイプチを続けていた為か、アイプチをしなくても、 片目は爪で二重のラインをつくり、 まばたきしなければ二重の状態のまま・・という感じなので、 このままアイプチを続ければいずれ二重になるかも・・? と希望を抱いたりもしたのですが・・。 ただ、いざ美容整形するにしても仕事の関係で長期の休みは とれません。埋没法で整形後、見た人が声をあげてビックリするほど 腫れるのではないかと心配です・・。もし実際に整形するのであれば >手術後の腫れを気にしなくてすむように、 麻酔はごく少量のみ使用し、手術後の腫れを抑えるお薬を、 局所麻酔に混ぜて使用しています。 <・・ といわれている近場のクリニックの受診を考えています。 経験者の方等、アドバイス頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awjhxe
回答No.1

⇒5年程、アイプチを続けていたのですが、今になって、アイプチをすると ⇒まぶたが赤く腫れるようになってしまいました・・。 糊で貼るのは肌にとって非常に悪いと思います。私は絶対に肌を粗末にするのは嫌いで, 20歳代初め頃二重の手術をしましたが,25年経つと二重が垂れ下って無くなってしまい, 20年前49歳頃,長い歳月で瞼の肌が垂れ下がり手術した二重が再度消無い様に, 医者に注意深く二重の巾を広くするように念入りに要望した為,現在2度目の手術から 20年経つところですが,二重を目頭からかなり上の方に1cm幅離れて手術しても, 奥目であるのもプラスされ,現在20年の歳月が経っても,クックりと美しい二重が自慢です。 質問者様も,是非二重手術されることをお勧めします。