• ベストアンサー

私は一人、するべきことは3つ。

kabocha1の回答

• ベストアンサー
  • kabocha1
回答No.2

私も同じような状況にあります。 11月頃に就職活動を始めたんですけどいまだに決まってません。学校は週2で平日は就職活動と学校をして、週末はバイトで遊ぶ暇も正直お金も無い状態で・・・・ しかも最近母親が親の介護で家にほとんどいなくて家のことを全てやらなきゃいけなくて正直たいへんです。 初めは自分の置かれた状況を恨みました。 内定が出ないのは自分のせいと思っていてもどこかで周りの環境のせいにしてました。 他にも女より男のほうが就職活動は有利なんじゃないかとか。 結局は全て自分に対する甘えでした。 そして今目の前に置かれてる現実を受け止めるのを拒否してました。 でも最近母に言われたんです。 「神様は乗り越えられる試練しかその人に与えないんだよ」って。 今の状況は確かに辛い。私も辛い。すごく気持ちわかります。 でもきっと乗り越えられるって信じてれば乗り越えられると思います。 まだ内定の出てない私が言うのもなんですが、頑張れば内定でます! それを言われてからがむしゃらに頑張ってたら前よりも選考が進むようになりました。 あと人と話すこと大事だと思います。電話で就職活動中の友達とたくさん愚痴を言うだけでもかなりすっきりしますよ☆ だめだ。じゃなくてできる。って思ってPINK-TAILさんも頑張りましょ!!私も頑張ります!!!絶対乗り越えたあとは楽しいことたくさん待ってるよ★☆

PINK-TAIL
質問者

お礼

>初めは自分の置かれた状況を恨みました。 >内定が出ないのは自分のせいと思っていてもどこかで周りの環境のせ>いにしてました。 まさに、私もそう思ってしまうことが あります。しかも、友人はたいした活動もせず、 コネクションで大手に内定しているのも、 よけいにイライラしてしまいます。 >「神様は乗り越えられる試練しかその人に与えないんだよ」 辛くなったらこの言葉、私も思い出します。 週活中の友達は内定きめてしまったか、 やめてしまったです。泣 だから、kabocha1さんが答えてくれて、 すごくうれしいです。 週活一緒にがんばろうね!!!