• 締切済み

家庭教師の教材の所為で辞められません…

popolo8484の回答

回答No.6

No5です。 すみません、どうすればいいか?でしたよね。 まず、親を完全に味方につけてください。 そうしないと、親は家庭教師にお金を払い続けます。 親を味方につけた後、もう一度、「親」のほうから 消費者センターに電話をかけてもらってください。 「友達と話すように…」ということから おそらく消費者センターの人は、 あなたを子供だと思って、はじめから 門前払いするつもりで話しています。 というのは、未成年は法的手段で訴えることができないので、 消費者センターが何もできないからです。 ですからまず、大人が仲介する必要があります。

noname#30494
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 母の言っていることが本当なのかわかっていない自分もいます。 教材費を払い続けなければならないというのは、果たして本当なのかも事実わかっておりません。 私が契約しているときに少し耳に入れたのは、「辞める場合はお支払いも其処で終了します」と聞いたので、多分教材費のことじゃないか、と思っています。 友達と話すように、といいますか… 説明が難しいのですが、おばちゃん同士の会話みたいです。 また、「お母さんは何で娘さんに家庭教師を雇ったの?」など、私を母だと勘違いしているようで、ずっとお母さんはお母さんは、と聞かれ、私から電話を切りました。