• ベストアンサー

復縁の経験のある方

1ヶ月ほど前に半年間付き合っていた彼女と別れました。 理由は自分と会わなかったといわれました。 言われたときはとてもショックだったんですが、彼女もそれなりに悩んでの結論だったと思うので、最後にお互いに幸せになろうねと。というメールを送っておきました。 しかし1ヶ月たってもなかなか忘れられず、とても悩んでいます。 今は自分に、今だめになったら絶対だめだ。と必死に言い聞かせてがんばっています。 そこでなんですが、振られたときってどのようにすれば気がまぎれるのでしょうか?? あと、一度振られた彼女とまた付き合って成功した方とかいたらいろいろと知りたいので教えてください。 文章がへたで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • that-s
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

私は3年交際して振られた彼と4年の月日を経て復縁しました。y-saiyajinさんはまだ1ヶ月だから忘れられないのも仕方ないと思います。私なんて4年も引きずったんですから! 他の人の回答にもありましたが、私は別れてから自分から連絡を取った事はありませんでしたよ。本音は毎日電話もメールもして相手の存在を確認したい気持ちでいっぱいでしたが…。仕事に行き詰まり何度も無意識に電話してしまいそうになるのでついには発信制限をして自分をコントロールしました。でも別れて一年目の私の誕生日に彼から「おめでとう」とメールがきたので、私の中で少しの可能性にかけてみたい、と思い結果4年も経ってしまいました。 文面を見ている限り、ケンカ別れでもなさそうですし自分が吹っ切れるまで待ってみてはいかがでしょうか? 私の場合、4年という月日は結果論です。それだけの月日をかけても待っていたい相手だったって事ですかね。 ちなみに私は振られた直後、転職し生活を一変させました。また、習い事も始めました。彼と偶然会っても恥ずかしくないように自分を磨く事に専念し忙しい体になって心に余裕が全くない状態へもっていきました。それでも、彼の事はずっと頭の中にありましたが、それでも気が紛れていたと思いますよ。辛いことですが、私のようなケースもあるので、少し前向きになって自分を磨くことに専念してみてください。 自分の事ばかり書いて、参考になっていないかも知れませんが、とにかく私も振られた時の辛い気持ちが痛い程わかります。 頑張ってくださいね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • cona7251m
  • ベストアンサー率29% (11/37)
回答No.2

本気で好きだったなら、1ヶ月やそこらで忘れられないのが普通です。 私は1年くらい忘れられず、苦しい時期もありましたが、無理に忘れようとするのをやめました。 気を紛らわす方法はいろいろあります。 何歳の方か分かりませんが、仕事(学校)や趣味に没頭したり、友達と飲んで騒いだり、習い事をしたり。とにかく、うちにこもりがちですが、がんがん外へ出たほうがいいです。 おしゃれをして出かけましょう。 どこでどんな出会いがあるか分かりませんよ。 復縁したいなら、連絡は自分からはしないほうがいいです。 私の場合、別れて1年間、お互いの誕生日のみメールのやり取りをし、あとはいくら連絡したくても我慢しました。 そうしたら、1年近くたって、元彼から電話がありました。 お互い彼氏彼女はいないので、今度会うつもりです。 私の場合、復縁しても続かないと思うので、復縁はないと思うけど、自分の気持ちを改めて確認し、けじめをつけ、ほんとに先に進むためにも、再会したいと考えています。 彼女の心変わりの可能性もないことはないと思うけど、それにはもう少し時間が必要だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o-ri-
  • ベストアンサー率20% (12/60)
回答No.1

はじめまして!!自分もその昔に彼女に振られました。かなり辛いですよね。まずは自分磨きだとおもいますよ。ルックスもそうですが中もですよ。y-saiyajinさんは復縁を期待してるのですか??自分も復縁したことがありますが、やっぱりだめですた。友人は復縁して結婚した者もいますがかなりがんばったそうです。最後に失恋の薬は新しい恋愛かとおもいますよ。がんばってください。回答がまとまらずごめんなさい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁経験がある方に質問です。

    彼と8ヶ月付き合い、好きかどうか分からない・一人になりたいという理由で別れを言い渡されました。 一度は縋った事もありましたが、今はきっぱり連絡を絶ちました。 彼とはやり直したいとも思いますが、色んなサイトや本を読んで、自分についても非があると感じていますし、 自分を見つめなおし、彼の気持ちをもっと理解しようという思いが強くなり 尚更もう絶対に半年や1年は連絡しないで、自分や現状と向き合おうと思っています。 しかし、ふとその1年後や半年後に彼に連絡しようと考えてみると 何を言ったらいいんだろう?と思ってしまいました。 私は付き合っている頃自分から何でも話すタイプだったのですが、 何でも言い過ぎたこと、自分の事ばかり話しすぎたことが理由でもあるだろうと思っていますし、 もしも会う事が出来たら控えめにしたいと思っているのですが、 彼はとても無口でメール下手なので、本当に半年や1年後に久々にしたメールなんかが続くのだろうか?と思ってしまうのです。 付き合ってた頃でさえそんなに続かなかったのに。 皆さんは復縁される前、どのようにメールを続け、会うまでにいたることが出来たのでしょうか?

  • 復縁の経験がある方にお尋ねします

    質問させていただきます。 昨日、長い間 付き合っていた 大好きな彼と別れました。 私は、まだ未練があって 簡単には諦められない状態で 電話で「最後のお願い」で やり直したいと伝えましたが もう俺は最低な男やねん、と 言うだけでした。 最低な男というのは、 彼は、浮気してもばれなきゃOK という考え方の人で、 その考えで今まで何度も 私を傷付けてきたという 理由からだそうです。 ちなみに浮気はされたこと ありません。この夏の間に 海でナンパしたらしいですが 浮気だとは思っていません。 そしていっぱい話して お互いいっぱい泣いて でもやっぱりこれ以上は 無理やってなったので 電話の最後は泣きながら お互い笑って 「今までありがとう」と 伝え合いました。 そして、本題はここからなのですが 私が、電話の最後らへんに 「あ~ぁ、逃した魚はでかいぞ。笑」 なんてふざけてみたのですが、 「もしかしたら戻るかもなぁ」 って言われたんです。 そして、幸せなりやって彼に言ったら 「おぅ!世の中を見てくるわ!」 って言われたんです。 いってきます、みたいな ニュアンスだと感じました。 復縁の可能性はあるでしょうか。 視野が狭いかもしれませんが、 私は彼のことを忘れられません。 これからは、良い友達でいよう、と お互い納得しました。 高3で、クラスも一緒なので 勉強も教えてくれるそうです。 難しい質問かもしれませんが、 復縁についての意見、考え、 私が、今 復縁に向けて すべきことなどを教えて下さい。 お願いします。

  • 復縁した経験者の方に相談です

    先日、遠距離で三ヶ月半ほどの彼氏から、忙しくなって目の前の事に夢中になるあまり私のことが次第に考える余裕がなくなり、気持ちが薄れていった、付き合ってる意味がわからなくなったから友達に戻ろう、と切り出されました。元々一ヶ月に一回程度会えるって感じだったので、来年の春からは近距離になれるから、それまで頑張ろうと思っていました。ショックでした。前に会った時から少しずつ、メールの回数が減り、話す事とかお互いのことで知らない事がどんどん増えてって、っていう感じです。私はまだ好きだったのですが、相手の事も考えて色々ありがとう的なメールを最後に返して別れました。でもこれからも好きだと思うし、復縁したいです。そこで質問ですが、復縁を望む場合、相手とは一切連絡を取らない期間を設けたほうが成功すると聞きました。 復縁されたかたがたは1.どの位の期間を置き、2.何がきっかけで、3.どちらから(振られた方、振った方)復縁されましたか?よろしくお願いします。また私は復縁できる可能性はあるでしょうか・・・長文になってすみません。

  • 復縁経験者様アドバイスお願いいたします

    復縁体験者様アドバイスお願いいたします。 結婚まで考えていた彼女に突然別れを告げられました。半年考えた結果だと。今は冷却期間をとって約1ヶ月。別れた原因が分かっているので頑張って治すように努力しています。 彼女は自分はお母さんのように、色々しすぎたのがストレスになったようです。彼氏よりお母さんだったみたいです。 連絡先はお互い消していません。 ただ今は連絡もありません。 本当に今は無理みたいです。 後、駐車場、車の名義は彼女はなれないので、自分のまま貸しています。 彼女は子供が二人いまして、身寄りもなく必ず誰かに依存しないと駄目な性格で、とても心配です。 今は自由なので、あちこちに飲み歩いて楽しんでいるようです。 お互い40歳です。

  • 二度目の復縁

     彼と最初に付き合ったのは2年前。しかし1年間付き合った後、別れてしまいましたが、そのわずか1ヵ月後に復縁。そしてまたその1ヶ月後には別れてしまいました。  一度やり直してダメだったからもう復活はありえない!!と思い、きれいさっぱり!!し、私はそれから自分の時間を思う存分楽しんでいました。  そして最後の別れから1年後、また(タイミングも良かったのかもしれません・・)その彼と久し振りに逢うことがあり、懐かしさや、この1年での彼の成長も感じ、「やっぱり彼だなぁ。」と思って、あんなに復縁はありえない、と思っていたにも関わらず、またまた復縁してしまいました。また戻るというところではもう将来的なことも考えたし、簡単に別れることはしたくありません。    そして今、2回目の復縁をしてから2ヶ月弱が経ったのですが・・・お互い思いやって喧嘩もなくここまできたものの、今日ちょっとしたことで彼と嫌な感じになってしまいました。  上手くいっている(お互い調子がよく合う時)は最高なのですが、お互いダメなとき(体調や気分がいまひとつのときなど)は歯車がうまく噛み合いません。  2度ダメになった、というところでは、ちょっとしたことで敏感になってしまうのかもしれません。これ位で「やっぱりだめなのかなぁ。」と思う私は意志が弱いのでしょうか。。。    ちなみに昔、初めて付き合った人とも3度別れて復縁して・・を繰り返し、結局ダメでした。  復縁ばかりしていても幸せはこないのでしょうか。  

  • 復縁したいです。

    彼女とは、高校時代からの知りたいで、当時3ヶ月付き合いましたが、遠距離恋愛ということもあり別れました。その後も友人として、たまに近況を報告する程度ですが、連絡を取り合いました。それからは互いに別々の人生を送り、互いに結婚しました。結婚して2年目にふとしたきっかけで会うことになりました。その時に肉体関係を持ちました。お互いにパートナーに対し不満があったのと、まだどこかで気になる存在だったため、後悔はありませんでした。それよりも、この人と一緒にいたいという気持ちが強くなりました。彼女も同じ気持ちを持ってくれていたので、互いに離婚を決意し成立しました。しかし、当時、私にはギャンブルにはまり借金をしていました。私の離婚の原因もそれが一因です。彼女にもそのことを伝え、受け入れてくれました。でも、私は彼女にも借金を作ってしまいました。いつしか、彼女がいることに甘えて、時にネガティブなことをつい言ってしまい、困らせていたこともあります。そして、ふとした言い合いから彼女から別れを告げられました。その時に自分は今まで何をしていたんだろうと後悔しました。今までの生活習慣を見直し、ギャンブルも断ちました。彼女にも借金を返済しています。彼女は私のことを嫌いになって、別れたわけではないけど、一度疑ってしまった気持ちは消えないと話をされました。ただ、今でも普通に毎日メールはします。私のことを好きと伝えてくれます。私は半年間自分の足りなかったところ、生活習慣を見直して改めて、半年後に気持ちを伝えたいと彼女へ言いました。彼女はそれに応じてくれました。私の会社は転勤があり、上司から一年間に転勤と伝えられました。彼女にもし復縁したらついてきてほしいと伝えたところ、いいよと返事をくれました。私は彼女の存在の大きさを改めて実感しましたし、彼女との未来のために悪かったところを直す覚悟です。しかし、半年後に気持ちを伝えて、その返事がダメでも自分がやれることをやってダメなら快く応じる予定です。私には彼女と復縁できる可能性はありますでしょうか?正直、期待すれば、ダメなときに受けるショックが大きいと感じてしまうのも事実です。

  • 元彼と復縁の望みはありますでしょうか。

    はじめまして。 文が下手かもしれませんが宜しくお願いします。 一ヶ月前に半年付き合った彼氏と別れました。 私にとっては、はじめての恋愛でした。 原因は、私にありまして彼氏が忙しくて、付き合ってからなかなか会えず、不安になり、身勝手にもそれを責めるメールを送りつけてしまったことです。こんなんじゃ付き合ってる意味ないと二人の関係を否定することを言ってしまいました。 そのメールを送ったのは元彼が忙しいときで、元彼からかなり怒ったメールがきて、お前が言うようにつきあってる意味ないかもなと言い返されました。 私も売り言葉に買い言葉で、すぐにじゃあ別れようといったところ、彼からも、さっさと別れようと言われ、別れる気満々の態度のように感じていたのでもうしょうがないかなと思いました。 とりあえず二日後会ってお互いにお礼を言って別れようということになり、その日のメールは 終わりました。 しかし、私は突然彼を責めて申し訳なく思い、自分勝手ですが別れたくないと思いました。 でも、二日後彼は別れるともう決めたという態度で、私が謝って今後改めると言っても、プライドもあるし許せない、人は変わらないと思う、でもお前だけが悪い訳じゃないし、 俺も悪いとこもある、だから謝らないで、合わなかったと思って自分を責めちゃだめだよて言われ、本当に別れることになってしまいました。 でもあったときは優しく帰りも駅まで送ってくれ、家についてからありがとうとメールしたら、これからも友達としてよろしくねと返信もくれました。 許せないと言わせるほどひどいことを自分はしてしまったし、別れる経緯に関しても私が身勝手で、私が悪いし、自分のせいだ、もう戻れないなら彼には幸せになってほしいし、きっぱり忘れようと決めました。 ですが、先日、彼と私の共通の友人とメールをしていて、彼のことを聞かれたので別れたんだと報告しました。 そしたら友人の話によると、メールで喧嘩した次の日、 つまり最後に会った日の前の晩、その友人と彼を含めた飲み会があったそうなのですが、彼が、私と別れちゃいそうだと深刻になやんでいたというのです。彼が別れたいと思ってるなんてとんでもない、と。 その話を聞いて、元彼の気持ちがわからなくなりました。 たった一晩で別れるに気持ちが傾くなんて…。 それから、すっぱり忘れようと思った気持ちが揺らいで、彼と戻りたいと思ってしまうようになってしまいました。 これからは悪いところも直すし、彼をちゃんと支えられる恋人になりたいと思っています。 お互い辛いときを支え合ってきた半年でしたのに、あっけなく終わってしまったのが私の責任ですがどうしても後悔していまして。 これから彼とよりを戻せる可能性はあるでしょうか。 ご意見 宜しくお願いします。

  • 彼女と復縁を考えております。

    私・彼女の二人とも、26歳になります。 先週、彼女と円満な別れを致しました。 3年半付き合っておりましたが、現状に甘え最近あまり彼女を楽しませて上げられていなかったこと。 また結婚についての意見を交わす中で、お互いの意見がすれ違い少しずつ気持ちが離れてしまったことが主な原因でした。 別れの際、お互いに今まで思っていたことを伝えあい、感謝しあい…誤解も解けておりますが、現状のお互いの気持ちを考えると一度別れた方がいいという話をしています。 ・「彼氏(彼女)ができたら教えてほしいな…でも嫉妬もしてしまうかも」 ・「付き合うことができて幸せだった。本当に楽しかった」 ・「…お互い落ち着いたらご飯でも行こう、落ち着いたら連絡する(お互いに)」 ・「偶然でも顔をみたら声をかけて欲しい」 といったことを笑顔で言い合うこともできました。(二人とも泣きながらですが) 実は彼女は少し気になっている人がいるとも言っているのですが、それについては恋愛感情は今のところなく、アプローチをする気も今のところはないと言っており、今は気にしても仕方がないかと思っています。 (実際、それも別れの原因の一つで、彼氏がいる状況で他の人を気にしてしまった…というのが彼女からしたら自分にショックだったそうです。) 私としては、今でも彼女のことが大好きで、できれば復縁を望んでおります。もしほかに好きな人ができてしまい難しい場合は、大変きついですが、彼女の幸せを願って応援したいとも思っている次第です。 長くなってしまいましたが、質問をさせていただきます。 今回のような別れの場合、どの程度時間を空けての連絡が望ましいと思われるでしょうか? 私としては、二人でまた笑えるように自分磨き→1ヶ月~2ヶ月時間をあけ、自分から連絡という流れを考えています。 同じような経験をされうまくいったという方や、単に意見など何でも回答いただければ幸いです。 乱文で大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 振られた彼との復縁を望んでます。復縁の努力された方ご意見下さい。

    35歳女です。 1歳下の彼と1年半付き合ってきました。 多少遠距離恋愛でしたし、彼の転勤のタイミングで付き合って3ヶ月くらいに「ついて来て欲しい」と言われました。 しかし、その時は、まだ決断出来るだけの気持ちや自信が自分にはなく、「もう少し、お互いの事を知ってから考えたい」と伝えました。 彼は週に1度、遠くから会いに来てくれてましたし、うまく続いていました。 付き合って10ヶ月くらいの時に、私の病気が見つかり、かなり落ち込み泣いてばかりの日々もありましたが、 彼はいつも優しく手をにぎって、「病気が治ったらたくさん幸せな事があるから一緒に頑張っていこう」って言ってくれました。 検査の時も、会社を休んで付き添ってくれたり、本当に彼の愛情に救われてきました。 でも、私は病気の事で自分の事しか考えられなくなってたと思います。 彼に弱音ばかり吐いてしまいました。 彼は何でも言っていいよ、ずっと一緒にいるよって言ってくれてたので甘えてしまってたと思います。 病気を克服し、彼の存在がとても大きく、大切な存在であることがはっきりと見えたし、これからは支えてもらった分以上に私も彼を支えていきたいと思いました。 しかし、病気を克服したのに、彼の態度が素っ気無く感じ不安になり、「私じゃダメなのかな?」とメールしてしまいました。 その時までは私と別れるなんて考えてもなかったけど、よく考えたら別れた方がいいと。 理由は、嫌いになったという訳ではないけど好きなのか分からない、疲れた、私じゃ役不足、精神的に少し弱い部分あるから不安。 とてもショックでした。 彼はずっと私と一緒にいてくれるって勝手に思ってしまってました。 自分の素直な気持ちをストレートに伝えても、彼を引き止める事が出来ませんでした。 それきり全く連絡を取らず1ヶ月経ちました。 毎日、連絡したい気持ちで一杯ですが我慢してます。 彼に弱い自分ばかり見せて頼りきってしまってたし、今までの自分を反省し、自分自身強くなろう、彼に認めてもらえるくらい、自信を持って向き合えるようにと運動を始めて鍛えたり、病気を克服し落ち込んだ気持ちも前向きに、自分の意思もしっかり持てるようにと自分磨きをしています。 そして彼に、アタックしたいと考えてるのですが、復縁は厳しいものでしょうか? 復縁を希望し努力された方(成功、失敗に限らず)、ご意見聞かせていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 元カノと復縁できるかどうかを占っていただきたいです

    私は先日9か月付き合った彼女と別れました。 理由は向こうの自分の時間を削ってしまったり、束縛のしすぎでした。 最後にそういった悪い点を自分で見つめなおして関係を再度作り直したいと伝えましたが、 向こうはこの1か月ぐらいずっとしんどかったし一回無理になったら無理と言われ、 ぐいぐいいっても駄目だろうと思い、今まで幸せだったこと、しんどい思いさせてごめんなどを 伝え別れました。 しかし、諦めがつかず3か月後に花火大会に誘ってもいいかと聞いたところあの場で仕方なしの 社交辞令かもしれませんがOKをもらいました。 向こうは嫌いになったわけではない。お互い本が好きなので前みたいに本の貸し借りができたら いいねと言ったらそうなりたいと言ってくれました。 私は彼女が好きです。 自分のいけなかったところなどを書き出したりして自分磨きをしようと思います。 これは復縁可能性なのでしょうか教えてください(..) 自分 1993/04/24 彼女 1993/07/08

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6997CDWでスキャンをしようとしたところサーバーエラー14が発生してしまいます。解決方法について教えてください。
  • MFC-J6997CDWのサーバーエラー14について悩んでいます。スキャンができず困っています。解決方法を教えてください。
  • MFC-J6997CDWのサーバーエラー14に関するトラブルが起きています。スキャンができない問題について解決策を教えてください。
回答を見る