• ベストアンサー

教会チックな音楽

こんにちは。教会チックなロックの曲や、そういった音楽をするバンドを探しています。もっと激しい曲でも構いませんので知っている方いましたら教えてください。できれば男性ボーカルでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • program88
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

カナダのロックバンド、Arcade Fireの2ndアルバム「Neon Bible」がパイプオルガンを使って教会でレコーディングしたせいか、教会っぽい雰囲気です。

その他の回答 (2)

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.2

Stryper http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%BC ストライパー(Stryper)は、アメリカ・カリフォルニア出身のヘヴィメタルバンドである。1983年の結成から1993年の解散まで、主に1980年代に活躍し、クリスチャン・メタルの先駆者として知られる。キリストを賛美するような歌詞やステージ上から聖書を投げるといったライブパフォーマンスで知られていた。2003年には再結成を果たして2005年にはアルバムをリリース、メタルシーンに復帰している。(Wikipedia)

  • toro117
  • ベストアンサー率28% (54/191)
回答No.1

Muse くらいしか思いつきませんっでした。 教会チックというか、クラシック要素を取り入れているロックバンドです。有名ですが。

関連するQ&A

  • 教会音楽的な「歌」を感じるメタルコア/スクリーモ、教えてください。

    先日聴いた、BURDEN OF A DAYというメタルコア/スクリーモバンドの曲"Sorry Seacrest It's Casey's Countdown"(BLESSED BE OUR EVER AFTERアルバム収録)が大変気に入っています。 バンドのバックグラウンドにクリスチャンミュージックがあるのだろうと想像しますが、曲後半のクリーンヴォーカルの感じが教会の賛美歌風なのが新鮮でした。 こういう系統で良い曲をご存知の方、ご教示ください。 ちなみに同アルバムの他の曲では、よくある「ロック/ポップ由来の美メロを歌う」クリーンヴォーカルも顔を出しますが、正直ありがちな感じでした。

  • 教会音楽のような曲調のアーティスト

    教会音楽のような幻想的な曲調の曲をメインで歌っているアーティストをご存じないでしょうか? 国籍は問いませんができれば外国人の方を・・・ 最近そういった曲にハマってしまったのですがどうやって探せばいいのかもわからず困っています。 サラ・ブライトマンなんかも好きです。 何かご存知でしたら教えてください。

  • 教会音楽のような曲調の曲

    教会音楽のような幻想的な曲調の曲をメインで歌っているアーティストをご存じないでしょうか? 国籍は問いませんができれば外国人の方を・・・ 最近そういった曲にハマってしまったのですがどうやって探せばいいのかもわからず困っています。 サラ・ブライトマンやMediaeval baebesなんかも好きです。 何かご存知でしたら教えてください。

  • バンドでギター一人で出来る曲はないでしょうか

    バンドでギターをやっているのですが、ギター一人で出来る男性ヴォーカルの曲はないでしょうか バンドでギターをやっているのですが、 バンドにギターが一人しかいなく、ヴォーカルも男のため、なかなか曲が決まりません 女性ヴォーカルの曲ならいくつかあるのですが男性ヴォーカルのの曲はなかなか見つかりません 何かかっこよく、ギター一人で男性ヴォーカルの曲はないでしょうか 出来ればアニソンなどでお願いします なければそれ以外でもかまいません 曲調はロック・ポップなどアップテンポの曲でお願いします

  • 音楽の素晴らしい教会を教えてください

    東京都または近県で音楽の演奏の充実している教会を教えてください。

  • 女性がボーカルの曲探してます

    来年の文化祭でバンドで演奏する曲を探しています。 僕らのバンドのボーカルは女の子なのですが、 僕も含めてメンバーが男性がボーカルの曲ばかりしか知らず、 女性がボーカルの曲を全然知らないので、 困っています。 ロックでかっこいアーティストや曲をおしえてください。 お願いします。

  • 教会での挙式・入場の音楽が…!!

    来月結婚式なのですが、主人の家がクリスチャンのため、教会(ホテルのチャペルでなく、ちゃんとした教会で、プロテスタントです)で結婚式を挙げる予定です。 しかし、先日牧師と打ち合わせをした時、 「入場の音楽はこれにする」 と言って聞かせてくれた曲が、表彰状とか優勝旗をもらう時の音楽なんです(ちゃんと讃美歌のようですが…) ワーグナーの結婚行進曲が芳しくないことは知ってはいたのですが、まさかそんな曲を選ぶなんて…! 主人の親族・親戚はほとんどクリスチャンなので平気だと思うのですが、私の親族・親戚にはクリスチャンは一人もおらず、きっと「その入場曲=表彰状をもらう時の曲」という感じだと思うので、できれば避けたいと思い、牧師に「これはちょっと他(表彰状とか)のイメージが大きすぎて…」と言ったのですが、一切聞き入ってもらえませんでした。 そこで、この表彰状の曲以外で、教会の挙式の入場にふさわしい、牧師も納得させられるような曲がありましたらぜひぜひ教えてください! 讃美歌であれば番号も教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 甲高い裏声を多用したロック曲とそれを歌っている海外バンド

     いつか朝のラジオで聞いてからその曲が忘れられません。  甲高い裏声を多用したロック曲とそれを歌っているバンド で、海外グループでボーカルは男性でした。  甲高い裏声は、サビの部分で頻繁に用いられ、その変わったメロディー編成に驚かされました。  このようなバンドに心当たりのある方が居ましたら、ご教示お願いします。また、日本人でもこのような音楽を奏でているアーティストが居ましたら、それもまたご教示下さい。

  • 1989年までの曲で・・・

    バンドでするのに(女性ボーカル)イイ曲を探しています。できたら激しいロック調?感じの曲のほうが好ましいです なにぶん音楽の知識が乏しく、困っていますので皆さんのお勧めを教えていただけたらうれしいです。 宜しくお願いします。

  • 教会で流れてそうな音楽のCD

    教会で流れてそうな音楽のCDを探しています。音楽のジャンルが分からないので「教会で流れてそうな」という曖昧な表現をしてますが、パイプオルガンで奏でるようなパトラッシュが天国へ行くときにかかってたような、そんな音楽CDです。MP3プレイヤーで聴くのでダウンロード販売もOKです。分かりにくい質問かと思いますが、アドバイスをもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう