• ベストアンサー

教会チックな音楽

こんにちは。教会チックなロックの曲や、そういった音楽をするバンドを探しています。もっと激しい曲でも構いませんので知っている方いましたら教えてください。できれば男性ボーカルでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • program88
回答No.3

カナダのロックバンド、Arcade Fireの2ndアルバム「Neon Bible」がパイプオルガンを使って教会でレコーディングしたせいか、教会っぽい雰囲気です。

その他の回答 (2)

• trgovec
回答No.2

Stryper http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%BC ストライパー(Stryper)は、アメリカ・カリフォルニア出身のヘヴィメタルバンドである。1983年の結成から1993年の解散まで、主に1980年代に活躍し、クリスチャン・メタルの先駆者として知られる。キリストを賛美するような歌詞やステージ上から聖書を投げるといったライブパフォーマンスで知られていた。2003年には再結成を果たして2005年にはアルバムをリリース、メタルシーンに復帰している。(Wikipedia)

• toro117
回答No.1

Muse くらいしか思いつきませんっでした。 教会チックというか、クラシック要素を取り入れているロックバンドです。有名ですが。