• ベストアンサー

どっち応援してます

今LIVEで行われているヤンキースVSレッドソックス戦、どちらを応援しています。あるいは、松井VS松坂はどっち?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

昨年までは文句なくヤンキースでしたが、今季は松井不在もありレッドソックスです。 松坂だけでなく、岡島に注目しています。 岡島の方が今の所成功している感があるほどです。 今、5対4と逆転しました。87球の球数が心配ですが、勝ってほしいですね。 また、松井が1本打って同点なら最高です。

noname#33272
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。松坂は日本時代と比べ失点が多いようですが、それだけメジャーのバッターが強力であるということでしょうか。特にヤンキースは。岡島は確かメジャーではまだ無失点ではないでしょうか。今、8回表で岡島もブルペンでスタンばっていますが、成功していますね。貴重な左の戦力になるようです。 松井も昨年のケガの影響がなく1年戦えればいいのですが。1本欲しいですね。

その他の回答 (3)

• oyaji2006
回答No.4

こんなのありですか? 松井がマルチヒットを打って、松坂が松井以外を完璧に抑え勝利投手。 次回の対戦ではお互いがんばってほしいです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。きのうの結果は松井秀喜選手は芳しくなかったようですが、日本人選手がいずれも活躍してくれるといいですね。個人的には、大リーグは日本人の選手以外はあまり知らないのですが、ヤンキースはジアンビー、A.ロドリゲス、ジーターなど松井以外もすごい選手が多いので、どの選手・チームを応援するというより、打つところを見たいという楽しみもあると思います。

• 1112
回答No.3

僕ならば「松井」に応援しますね 理由 1・元阪神の井川がいる 2・松坂自身嫌い だからです

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。井川投手のファンの方でしょうか。きょうも2勝目をあげましたね。

noname#34752
noname#34752
回答No.2

20年以上前にフェンウェイパークでレッドソックスの試合をみて以来のレッドソックスファンです。 松井vs松坂は、試合の行方に関係ない程度に松井にがんばってほしいです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。コアなレッドソックスのファンのようですね。 >松井vs松坂は、試合の行方に関係ない程度に松井にがんばってほしいです。 そうですね。チームの勝敗に影響ないように、他チームの日本人にもがんばって欲しいというのが本音でしょうか。