• ベストアンサー

量子化学研究室

私は、以前量子化学研究室に在籍していました。理論系なのでゼミが多いのは納得できるのですが、研究室に毎日長時間拘束されるのが不満でした。理論物理の人は、それほど研究室に拘束されないのに、化学科だと拘束されるのでしょうか。

noname#69788
  • 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c80s3xxx
回答No.1

化学科だからではなく,単にその教員個人の趣味でしょう. 私は実験系でしたが,卒研は9時までに登校,5時まではいるけど,7時までいると逆に怒られるようなところでした. ただし,いる間はほとんどずっと実験してましたけどね.文献読みとかは帰ってやれ,という感じでした.

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ht1914
回答No.2

以前に同じ質問を別のカテでされていましたね。 何故それほどこだわっているのですか。 その時の解答とは別にどういう事が知りたいのですか。 同じ質問を出しても同じような解答しか出てきません。 研究室によって異なる、化学か物理かの違いではないという解答しか出てこないでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。