• ベストアンサー

海水動物について、記載されているページ

今、ちょっとした趣味で小説を書いているのですが、あるシーンで水族館に行くというものがありまして、ちょっとばかり、海水動物(イルカやサメなど)の知識を得ておこうと思っているのですが、そういう少しマニアックな水族図鑑のようなものがあるサイトがあれば、教えてください。知りたいのは主に種類です。イルカにも、~イルカとかたくさんいると思うので。 是非、参考にさせていただきます。

• type19
  • お礼率35% (303/855)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.weblio.jp/content/%E3%82%B5%E3%83%A1 http://www.weblio.jp/content/%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%AB 種名など。ウェブ辞典。外部リンクもご確認を。 http://www.ogasawara.or.jp/owa/ 小笠原ホエールウォッチング協会。「クジラ・イルカ図鑑」と「鯨類の調査研究」に少々。 http://www.t3.rim.or.jp/~sea-tac/ce/index.html こちらは小笠原の観光業者のHP。ソングやクリック音が聴けます。 ネットは手軽で便利ですが、書籍も良いですよ。 例えば、TBSブリタニカのサメガイドブック(ISBN 4-484-01412-2)はいかがでしょうか。 お近くの図書館や児童会館の図書室などにも、思いがけずよい資料があるものです。

type19
質問者

お礼

ありがとうございました。 もの凄く、参考になりそうです。 小説、頑張って完成させてみようと思います。