• 締切済み

ネット上の静止画をCD-RWに入れたい

パソコンは素人です。 インターネット上の静止画をCD-RWへ入れたいのですが、良く解りません。 一回入れました所、再生するとネット接続に成ります。 ネットに繋がらないで観れるように、したいのですが、、、 ネットを入れていないパソコンで観たいのです なにせ、素人ですので解り易くご伝授頂ければ有り難いです。 宜しく、お願いします。

noname#29392

みんなの回答

• minollinn
回答No.3

保存したJPG画像をマウス右クリック プログラムから開く を選択し IE以外のソフトを選ぶと、次回からJPG画像を見るためのソフトが 指定したソフトに変わります。 これを関連付けの変更と言います なお、環境によりますが、IEが起動したからと言って必ずネット接続してるわけではないので、画像を見るために起動しているだけならネット接続なしのPCでも問題は無いと思うのですが。

• violet430
回答No.2

>再生するとネット接続に成ります IEが起動する宵宇意味ですか? もしそうならファイルの関連付けを変えればいいです。 http://support.microsoft.com/kb/307859/ja

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自宅のPCなら、特に問題ないのですがネット接続していないPCで観たいものですから、今回の質問をしました。 参考にしまして、がんばってみます。

• minollinn
回答No.1

保存したい画像をマウス右クリックで「画像の保存」たいていはマイドキュメントのマイピクチャフォルダに保存されます。 その画像が他のページへのリンクのスイッチになっていると、言われるようなことになります、その場合はしょうがないです、ページのソース解析などすればわかりますが・・難しいので説明ははぶきます。 全ての画像がそのようなスイッチになっている訳ではないので安心して保存してください、ただし、くれぐれもウイルスソフトが働いている状態で保存ですよ。 保存した画像を書き込みソフトでCDRWに書き込みます。 PCの環境によってはJPG画像(写真などの静止画)がインターネットエクスプローラー(IE)に関連付けされていて、画像を見るためのソフトとしてIEが起動することがあります、LAN接続の場合はネットにつながってしまうかもしれません、その場合はJPG画像を見るソフトの関連付けをFAXビューアーなどに変えます。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 最後の部分の「JPG画像を見るソフトの関連付けをFAXビューアーなどに変えます」これの方法が解りませんが、頑張ってみます。