• ベストアンサー

英国勤務時代のナショナルインシュアランス番号は誰に聞けばいい?

英国勤務時代のナショナルインシュアランス番号は誰に聞けばいい? 6年くらい日本企業のロンドン支店に勤め、会社がNIの支払いをしていた。米国のように、申請したら、年金がもらえると聞いたことがあるのですが・・。 それも含めて教えて頂けると大変助かります。 何卒よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trustjun
回答No.1

H M Revenue & Customs (ホームページを探してください)に英国にいた時期、勤務先等を詳しく述べた手紙を出せば教えてくれます。 年金の受給資格は11年の滞在が必要ですが、足りない年数分を追加で払い込めば受給できます。 ホームページに詳しく書いてありますので読んでください。(英語ですが。) 以上

ok1234
質問者

お礼

ありがとうございました