• 締切済み

フラッシュランプ付きのスピーカーなんて製品ありますか。

電圧、周波数の測定で測定値がある閾値よりダウンした時点で、スピーカで警報音を発して、ランプが点灯するようにしたいのですが、I/O装置が5万円ほどして、高いので、なにか安い製品でこのようなスピーカー知りませんか。どなたか、お知恵をお願いします。

みんなの回答

• Pesuko
回答No.1

>このようなスピーカー知りませんか 本来スピーカーにこのような機能はありません。 コンパレーターの出力にブザーをつけたりする程度。 一般的にはデジタルパネルメーターの接点出力にブザーを接続。 http://www.asahikeiki.co.jp/digipane/digitalpanel/pd_meterrelay.html#a 計測器の場合 計測範囲の最小値と最大値、計測分解能等無いと話にならないです。 総予算5万円では厳しいでしょう。

KamiHotoke
質問者

お礼

デジタルパネルメーターの件ありがとうございました。 私の会社では自家発電の電圧低下、周波数の変動の警報に現在使われて降りますが、装置のコストが高く、今ほかの方法を考えています。 ご指導ありがとうございました。