• 締切済み

韓国のIT事情

huctradeの回答

• huctrade
回答No.1

先日テレビで放送されていた情報ですから,本当かどうか未確認です。 確かに韓国のITは活発のようですね。 どのような業界かはわかりませが、 伸びている理由として大容量の通信手段が発達しているそうです。たしか,ISDNよりも早くて安い大容量の通信手段だそうです。日本で韓国の方との会議があるときに、まだ日本ではISDNを使っているのかという話も出たようですね。 もう一つは、韓国では身分の差が激しく、上の身分の人と下の身分の人が話す機会がないそうです。インターネットを使えばそういった身分が関係なく会話ができ、先端情報も伝わるようになったそうです。そのIT革命の害も結構あるようです。 安くて大容量の通信手段が整えば、自然にIT産業は後からついてくるのではないでしょうか。