• ベストアンサー

教えてGOO以外の掲示板

私は、ヤフーの知恵袋にいましたが回答が薄っぺらで ふざけているのでこちらに移動してきました。 途中名前を変えてきましたが有益なアドバイスを頂き 感謝しております。 ですが、しばらく常駐してきたこともあり、もはや新鮮な発見 等をえることも少なくなってきたと思います。 そこで、GOO IDを削除して半年ほど別の掲示板に移動することを 考えています。 お勧めがありましたら教えてください。 半年たってこちらに復帰したらまた新鮮な気持ちで交流できると 思います。 勝手なお願いですがよろしくお願いします。

noname#27253
noname#27253

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

コンピュータ関係なら 答えてねっと http://www.kotaete-net.net/Default.aspx livedoor knowledge http://knowledge.livedoor.com/ があります。

関連するQ&A

  • なぜ「教えて!goo」は、ヤフーの知恵袋より、まともなの?

    どうして、ここの、教えて!goo、は ヤフーの知恵袋みたいに、まともな返事が返ってくる のでしょうか? ヤフーの知恵袋の、質問内容や回答内容見てると ムカムカしてくるんですけど・・・あそこの 知恵袋と掲示板は全然つかえません。それは なぜなんでしょうか??

  • はじめて、教えて!gooを利用します。

    今日、yahoo知恵袋から移動して、初めて、教えて!goo を利用します。 (慣れないので、ご迷惑をおかけします。) 理由はyahoo知恵袋が、余りにも質が悪いためです。一般的なレベルの読解力を備えてない方、品の悪い言葉遣いの方、最低限の礼儀をわきまえてない方が多すぎるからです。 もちろん、きちんとされてる方もいらっしゃったし、私の回答は、参考にしていただけたことも多かったようで、うれしかったですが、質の悪さの嫌気が上回りました。 こちらの 教えて!gooの方が、良いと聞きましたので、こちらに移ることにしました。 そこで質問させてください。  ここを利用するにあたって、注意すること、また、yahoo知恵袋とは違うルールのようなことがあったら、是非おしえてください。 よろしくお願いします。

  • 教えてgoo・知恵袋・発言小町以外のお勧め掲示板

    見易くて、 回答数もそこそこで (知恵袋では少ないので、教えてgooくらいの回答数希望) 比較的使い易い タイトルに書いた掲示板以外のお勧めのものを教えて下さい。 複数でも構いません。 無料のものでお願いします。

  • yahooや教えてgoo以外のコミュニティ?

    yahooや教えてgoo以外で、質問してそれに応えてくれるような所、教えてください。 yahoo知恵袋は、質が余りよくない気がします。いい人もいます。 gooは、少し良い感じに思いました。 さらに良い所があれば利用したいです。

  • 「教えてgoo」VS.「yahoo知恵袋」

    「教えてgoo」VS.「yahoo知恵袋」 久しぶりに教えてgooを覗いてみたのですが。 yahoo知恵袋でちょっとはめを外し数ヶ月程遊んでおったのですが、いやーあそこは何でもありですね。 荒らしが横行しても簡単には削除されない(違反報告などいくら行っても例外除きまともに対応しない)、IDはいくらでも作れる(自作自演などいくらでも出来る)、ライフ0(利用不可)処分を受けても同メールアドレスにて即日復活出来る・・・・。 その点gooは規約違反への対応は迅速であり、信頼度の高い掲示板だとつくづく思います。 されど、人間言いたい事言って息抜きしたい時もあります、言うまでも無く「何でも」って訳ではありませんがgooではちょっと難しい様にも感じられます、もっともそこがいい所ではある訳ですが。 さて、本題ですが、皆様はこの2ヶの掲示板をどの様に位置付け、使われていますか?、又、他にも参加者の多い良い掲示板があれば教えて頂きたいのですが、宜しくお願い致します。(2chは無しで) また、「息抜きの為の掲示板じゃないんだよ」って大前提への攻撃的突っ込みはお控え下さい、悪しからず。 ちなみに http://okwave.jp/qa/q4599857.html 見る限り思ったほど利用者数の差は無い様ですね。 圧倒的に、軽く10倍位はyahoo知恵袋利用者が多いと踏んでおりましたが。

  • なぜ皆さんは「教えて!goo」を利用するのか??

    なぜ皆さんは「教えて!goo」を利用するのか?? 「yahoo知恵袋」なんかがあるのでは?? 「yahoo知恵袋」も「教えて!goo」も使うという人もいるかと思いますが・・。

  • 教えてgoo以外の便利な質問サイトを教えてください

    教えてgoo以外で便利な質問サイトを知りたいんです 教えてgooに不満はないんですけど もっといいサイトがあったら知りたいです。 yahoo知恵袋は知っているのですが…

  • 教えてgoo

    いつも教えてgoo!で有益な回答をして頂き大変助かっています。 Yahoo!にも「知恵袋」という同種のサービスがありますが、あちらは匿名で回答出来る為か、こことはカラーがかなり違う気がして、回答・質問共に利用した事がありません。 教えてgoo(OKWEB)ユーザーの方に質問ですが、知恵袋でも回答をされている方は多いのでしょうか? いろんな御意見を頂戴出来れば幸いです。

  • Goo知恵袋?

    Goo知恵袋というサイトを見かけましたがこれは教えてgooとYahoo知恵袋の統合バージョンかなにかなのでしょうか?

  • 教えて!gooに依存してる方っていますか。

    教えて!gooとかヤフー知恵袋とかに一日中病みつきになってる方はいますか。 病みつきになってる方はどのへんが面白いんでしょうか。 あとヤフー知恵袋と教えて!gooはどちらがよいですか。 意外と一番の暇つぶしのような気がしてきました。

専門家に質問してみよう