• 締切済み

馬ヶ背(宮崎県日向市)までのアクセスについて教えてください

宮崎県日向市にある馬ヶ背までのアクセスについての質問です。 ネットで検索すると車でのアクセスしかわからないのですが日向市駅 からバスで行くことは可能ですか?あるガイドブックに東細島という バス停で下車して徒歩20分とありました。かなり古いガイドブック なので実際のところどうなのか、実際にバスで行かれた方やアクセスを 知っている方がいましたら教えてください。GWに近くまで旅行に行く ので行けるかどうか検討しているところです。

みんなの回答

回答No.2

行ったことはありませんが、宮崎交通のホームページで検索すると、延岡駅前バスターミナルから東細島行きのバスはあるようです。1日5便ですから、観光には使い難そうですね。所要時間は約1時間。日向市駅は通りませんが、近くにある都町のバス停からなら乗れそうです。 http://busnavi.miyakoh.co.jp/pc/kukan.asp ↑ここで「都町」と「東細島」で検索してみてください。

回答No.1

私自身が行ったわけではないので、間違っているかもしれませんが、たしかバスの直通は無かったと思います。 日向市駅からならタクシーで15分程度でいけると思うので、その方が確実かと...たいしてお力になれずスミマセン...