• 締切済み

馬ヶ背(宮崎県日向市)までのアクセスについて教えてください

宮崎県日向市にある馬ヶ背までのアクセスについての質問です。 ネットで検索すると車でのアクセスしかわからないのですが日向市駅 からバスで行くことは可能ですか?あるガイドブックに東細島という バス停で下車して徒歩20分とありました。かなり古いガイドブック なので実際のところどうなのか、実際にバスで行かれた方やアクセスを 知っている方がいましたら教えてください。GWに近くまで旅行に行く ので行けるかどうか検討しているところです。

みんなの回答

回答No.2

行ったことはありませんが、宮崎交通のホームページで検索すると、延岡駅前バスターミナルから東細島行きのバスはあるようです。1日5便ですから、観光には使い難そうですね。所要時間は約1時間。日向市駅は通りませんが、近くにある都町のバス停からなら乗れそうです。 http://busnavi.miyakoh.co.jp/pc/kukan.asp ↑ここで「都町」と「東細島」で検索してみてください。

回答No.1

私自身が行ったわけではないので、間違っているかもしれませんが、たしかバスの直通は無かったと思います。 日向市駅からならタクシーで15分程度でいけると思うので、その方が確実かと...たいしてお力になれずスミマセン...

関連するQ&A

  • 宮崎県 シーガイアから日向市への交通手段について教えてください

    初めて宮崎県(シーガイア)に行くことになりました。 シーガイアから日向市まで友人を日帰りで訪ねたいのですが、 交通手段をどうすれば良いか(レンタカーまたは鉄道)判らず困っています。 以下、自分なりに考えた案を書きましたが、他の行き方もあるかもしれません。 宮崎県のことが全くわからず困っています。アドバイスいただければ嬉しいです。 1、シーガイアから車で日向まで行く。所要時間2時間位と聞きましたが実際はどうなのでしょうか。 途中混む場所などありますか? 2、シーガイアから車で佐土原駅まで行き、佐土原駅から特急で日向市駅まで行く。 地図を見ると、シーガイアから佐土原駅まで近く思えるのですが、 実際の所要時間や佐土原駅に駐車場があるかなど判りません。 3、シーガイアから宮崎駅まで行き、特急で日向市駅へ行く。 よろしくお願いいたします。

  • 熊本方面から宮崎県日向市までのルート

    熊本方面から宮崎県日向市までのルートに関して質問です。 11/29(土)昼頃 日向市到着目標です。 自分なりに調べた結果以下の2つのルートに絞りました。 概算所要時間、この時期の道路状況、その他違うルート情報等アドバイスお願いします。 ルート1)熊本IC下車 - 57号線 - 325号線 - 218号線 - 10号線 ルート2)御船IC下車 - 445号線 - 218号線 - 265号線 - 327号線

  • 大分県佐賀関~宮崎県日向市の間でキャンプ場

    大分県佐賀関~宮崎県日向市の間でキャンプ場を探しています。この週末に宿泊したいのですが、海水浴も楽しみたいと思っています。 また、途中に高千穂町に行く用事があるのでアクセスが良い場所でしたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 宮崎県日向市周辺の海鮮料理

    2009年の夏頃行った海鮮料理の店を探しています。店名をご存知の方、教えてください。 宮崎県日向市のイオンより南部(宮崎市寄り)だったと記憶しています。 本通りではなく、海沿いにある、定食屋です。雰囲気的には地元のお母さん達が店員として働いている感じでした。海沿いにもかかわらず、防波堤があるので席から海は望めませんでした。 駐車場は砂利で、駐車場の脇は防波堤でした。駐車場の上を橋のような、バイパスのような新しい道が通っていました。 当時、何かの情報番組で紹介されたのか、かなり賑わっていて、外で並んでいる人もいました。 メニューは海鮮一色で、ボリュームが売りだった気がします。海鮮丼とフライ定食を頼みました。フライ定食は特に量が多く、エビフライ・アジフライ・さんま塩焼き・コロッケ等等、半分以上を持ち帰りしました。値段は特別安くなかった気がしますが、実際食べるとその値段に納得するくらい量が多かったです。 自分なりにあれこれ検索してみましたが、どれもココだ!!という店がヒットしません。 日向市周辺の海鮮料理を検索するとはまぐりの里の2Fや道の駅ほそしまが出てきますが、どちらも違います。 上記の条件に合う店、どなたか心当たりのある方いらっしゃいませんでしょうか?? フライ定食の画像を添付いたします。

  • 宮崎駅からバスで宮崎市役所に行きたい

    足が悪いので、宮崎駅からバスで宮崎市役所に行きたいのですが 何行きのバスに乗ればいいですか?教えてください。

  • 日向市~熊本市までの道路

    今月27日に日向市から熊本市に行こうと思っています。 一人で車で行こうと思っているのですが3時間もかかる知らない道を走行したことがないので不安です。運転歴は10年弱ですが自宅から1時間以上の距離を走ったことはなくその1時間の運転もよく慣れた道においてです。宮崎~熊本間は山を越えることになると思うのですが道路は過酷でしょうか?最短ルートは酷道と言われているらしい国道445号線を通ることになるのですがそちらは避けた方がいいでしょうか? 画像を添付します。このルートは高速道路を通らないルートで検索したのですが間違いないでしょうか? もしくは、宮崎市から熊本市までの高速バスに乗ったほうが無難でしょうか?時間もお金もかかるので車のルートが厳しくないなら車で行きたいと思っています。 なんにも知らなくてお恥ずかしいですが回答よろしくお願いします。 ちなみに車は軽自動車です。

  • 宮崎県 日向市のおすすめレストランとルート

    夏休みに大分県蒲江から宮崎方面へ旅行を計画しています。 朝9時に蒲江を出発するのでお昼は多分日向市辺りを順調に行けば通行している頃だと思われます。   どなたかこの付近でおすすめのレストランをご存知の方いらっしゃったら教えてください。  それから、この日は青島まで移動するのですが、途中で一ツ葉有料道路を利用して少しでもかかる時間を短縮しようと思っています。 この場合北線・南線と両方利用したほうが早いのでしょうか?それとも利用してもしなくても同じ位なのでしょうか?  2歳と6歳の子供連れでも入れるようなレストランがあればとても嬉しいです  どうぞ宜しくお願いします

  • 宮崎県延岡市の

    宮崎県延岡市の 旭ヶ丘駅があるんですが 駅近くに ビジネスホテルありますか? 知ってる方居られたら 教えて下さい! 宜しくお願いします。 金額とホテル名も 分かると助かります。

  • 宮崎市内のチキン南蛮の美味しいお店

    宮崎市内(宮崎駅から徒歩圏内)で、チキン南蛮の美味しいお店をご紹介下さい! どうぞよろしくお願い致します。 ちなみに冷汁が食べれるところをご存知でしたらこちらもお願い致します。

  • 宮崎市内で美味しい鳥料理を食べれるお店

    タイトルどおり、宮崎市内(できれば駅から徒歩圏内)でもも焼きや刺身、宮崎の美味しい焼酎が食べれるおすすめのお店をご紹介いただけませんでしょうか? 予算は3000~5000円です。 どうぞよろしくお願い致します。