• 締切済み

ホテルの交渉

GW時期は何処も混んでいて、とあるホテルのシングルルームが空いていました。 2人で泊まりたいのですが、ツインは空いていなく、2人分まではいかなくても、多く払うからシングルでも2人で泊めてほしいと交渉してみたら、うまくいくものでしょうか? そうゆう事はしょっちゅうある、全く応じないと思うとホテルで働いた事のある人のご意見、予想でも結構です。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• matilda
回答No.5

こんばんは。 随分前に似たようなことをしたことがあります。 その時はグループでの旅行で、ホテルが指定する定員に合うように手配していたのですが、急遽一人参加者が増えたため、だめもとでホテルに相談したところ、かなり渋られたのですが、既に満室で他のカテゴリーへの変更も出来なかったため、狭い部屋にエキストラベッドを入れるという対応で受け入れて貰えました。 ただ、本来なら消防法やら色々あるはずで、ホテル側も危ない橋は渡りたくないでしょう。だめもとで交渉ではなく『下手にお願い又は相談』してみてはいかがでしょうか。

回答No.4

消防法の問題がありますから、エキストラベッドを入れることを想定している部屋でないと駄目でしょうね。

noname#36463
noname#36463
回答No.3

エキストラベッドという予備のベッドがバックヤードにあります。 それを搬入してという対応が出来る可能性もあります。 海辺にある、折りたたみ式ベッドのようなもので、寝心地は、良くないと思います。

• grindcore
回答No.2

シングルとして販売していても、実際は広めの部屋でセミダブルベッドが置いてあり、2人利用のプランとして販売しているホテルもあります。 要は、ホテルがその部屋をどう捉えているかです。定員を超えての宿泊は出来ませんが、シングルとして販売している部屋でも上記のように2名定員になっている部屋もあります。 それより、どうせ聞くつもりならここで質問するよりも直接ホテルに聞いた方が早くて確実ですよ。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

サブのベッドが置いてのサービスがあるホテルでしたら、シングル料金にプラスした料金設定を既に行なってますので、そのホテルで、予定室数に空室がある場合のみ宿泊可能ですが、設定がない場合は、無理です。シングルは一人だけでの利用限定です。もう、これから空室を探しても、ゼロでしょう。連休や年末年始は、特に、その設定はしませんから。