• ベストアンサー

幕張プリンスホテルのツインルームは広いですか?

幕張プリンスホテルのシングルルームはかなり狭いと聞いたのですが、ツインルームはどうなのでしょうか? 妻との記念日に宿泊を考えているのですが、あまりにも狭いとせっかく綺麗なホテルに泊まってもがっかりしてしまいますよね。具体的な数字が分かれば一番ですが、そうじゃなくても宿泊した事のある方の感想が聞ければありがたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.3

こんにちは、 以下のURLの情報を参考にすると33平米とあるので、まあ、広いほうではないでしょうか。 普通のシティホテルのスタンダードツインは20平米台が多いですからね。 ちなみに、ビジネスホテルのシングルだと16平米なんてざらです。 もし、記念日ということであれば、事前にホテル側に伝えておいて眺めのよい高層階のお部屋をリクエストされとくといいですよ。ひょっとしたらほかにもいいことがあるまもしれませんよ。

参考URL:
http://www.ikyu.com/main/rmtype.asp?did=00000656
akashia
質問者

お礼

具体的な数字が分かりまして、とてもありがたいです。 この情報を参考に検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• usazou
回答No.4

貴方が住んでいらしゃる場所にもよりますが、もし事前にホテルに行ける所にお住まいでしたら事情を話して部屋を見せてもらえないか問い合わせてみては如何でしょうか?どこのホテルテルだったか忘れましたが私は見せて頂いた事が有ります。それと広いと思うか狭いと思うかは個人によって違いがあると思うので自分の目で確かめるのが一番だと思いますし同じ広さの部屋でも置いてあるベッド幅などによっては狭く感じる事も有るでしょうし。私も見せてもらえると言う事が判るまではそうでしたが、お金を払って泊まるのにどんな部屋なのか確認出来ないと言うのもおかしな話ですよね(買い物をするのに品物を確認出来ない見たいな?)。それと予約するときに他の方もおっしゃてる様に記念日なんでと言うのは良い方法だと思います。かなり限られた方法での回答に成ってしまい申し訳ありません。良い思い出に成る事を祈ってます

akashia
質問者

お礼

事前に部屋を見せてもらうこともできるのですね。 貴重な情報をありがとうございます。 皆さん言ってますが、記念日というと何かおまけがあるかもしれないというのも楽しみですね。

• hotcoco
回答No.2

ツインルームには泊まったことがないのですが、私は、利用したことがあるシングルルームに対して、「かなり狭い」と思ったことはありません。 ホテルによっては、広さなどの違うシングルルームがあります。 同じことがツインルームにも言えますので、お部屋の広さを直接ホテルにお尋ねになってはいかがでしょうか。 違うホテルですが、私が尋ねておもしろかった回答として、「お部屋に卓球台を置いて楽しめるくらいの広さです」というのがあります。 また、お部屋によって窓から見える景色が違いますから、その辺もあわせてお尋ねになるといいと思います。 私はなぜか、いつもマリンスタジアムが見えるお部屋でしたが、見えないお部屋もあるというのを聞いたことがあります。 それから、記念日として宿泊を考えていると前置きをしてお話されると、もしかしたら、ちょっとしたサービスを受けられるかも知れませんよ。 違うホテルでしたが、「バースデープランはありませんか?」と尋ねて予約したからか、ひとつ上のランクのお部屋に通してくれたところがあります。 姑息?かも知れませんが、言ってみない手はないと思います。

akashia
質問者

お礼

おもしろい経験談を教えて頂きましてありがとうございます。 参考にさせてもらいます。

• nyatann
回答No.1

私ではなく、母が泊まったのですが、ツインをトリプルにして3人で宿泊したそうですが、狭いとは感じなかったそうです。 室内の写真がありましたので、載せておきますが、これじゃわかり辛いですよね。^^;

参考URL:
http://www.princehotels.co.jp/makuhari/room.html
akashia
質問者

お礼

ありがとうございます。 お母様のご感想ありがたいです。 参考にします。