• ベストアンサー

供花を出したことを伝える書面

保護者各位にあてた手紙で、先日なくなった先生に供花を あげた文面を考えているところです。 何か良い文面はないでしょうか? ============================================================= ○月○日にお通夜が執り行われ、保護者を代表して保護者会より2名 参列して○○先生にお別れをして参りました。 また、保護者会として供花を・・・ → この先の良い文面が浮かびません。 ============================================================== 供花をあげさせていただきました・・・? 供花をお渡しさせていただきました・・・? 供花をお渡ししましたことをお知らせ致します?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitasan2
回答No.1

「供花をさせていただきました。」ではどうでしょう。

ALICEMarch
質問者

お礼

なるほど!供花で【花を供えること】になりますものね! その文面で手紙を作ろうと思います。助かりました! ありがとうございます!