• ベストアンサー

洋楽でリズムのいい曲

今、洋楽を聞きたいと思ってるんですが、 日本でいう、ポルノグラフィティやB'zのような感じのノリのいい曲を出してるアーティスト(人気アーティストでもなんでも)を教えてくれませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tilt1816
  • ベストアンサー率15% (64/423)
回答No.2

私ゃJ-POP知りませんが、前の回答者によって大体判りました。 ホール&オーツ、良いですねえ。 ならば ◎スティーヴ・ウィンウッド「ロール・ウィズ・イット」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/168517 ◎ネッド・ドヒニー「ハード・キャンディ」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/81254 ◎スティーリーダン「ロイヤル・スカム」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1259051 あたりが判りやすくて良いのではないでしょうか。便宜的に全てHMVのリストです。

その他の回答 (4)

  • BANDITS
  • ベストアンサー率29% (29/98)
回答No.5

FRANZ FERDINANDはどうですか?ノリは最高ですよ♪

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/FranzFerdinand/
回答No.4

B'zが好きならばハードロックとかかなぁ。 Motley Crue、BON JOVI、Van Halenとかですかね。 他にノリがいいということであれば THE FRATELLIS(ロック)、MXPX(パンク)、LESS THAN JAKE(スカパンク)、THE BUSTERS(スカ)、Big Bad Voodoo Daddy(スウィング) なんかがオススメです。

  • toro117
  • ベストアンサー率28% (54/191)
回答No.3

Hall & Oatesは私も大好きです。^^ ノリのいいと言って、まず思い浮かんだのがButch Walkerです。 超王道ロックです。お勧め。 あとはKaiser Chiefs、The Like(ガールズバンドですけど)、The Click Fiveとか。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.1

ホール&オーツをきいてちょ♪(昔のから今のも全部いいよ~)

関連するQ&A

  • 洋楽について詳しく知らないのでお勧め教えて下さい☆

     最近MD勝ったのでレンタルでCD借りてよく聞いてます。今までは邦楽ばっかり聞いていたんですけど、洋楽も聞いてみたくなりました。けど洋楽について、全然詳しくないのでオススメの曲やアーティスト、洋楽についてのサイトなどを教えて下さい。聞くジャンルはあまり決まっていませんが、日本のアーティストでは、ポルノグラフィティーや、浜崎あゆみが好きです。あまり、ヘビメタっぽいのは、好きじゃないです。どちらかといえば、メロディーが素敵なバラード系が好きです。あと、アジアっぽい感じの曲調が好きかな。  でも、絶対的な好みは決まってないので、是非、お気に入りの曲を教えてください。お願いします。

  • 洋楽

    洋楽を聴こうと 色々借りるのですが なかなか気に入るのに出会えません…(つд;*) そこでなのですが 日本のアーティストでB'zみたいな曲の 洋楽アーティストって誰でしょうか? B'zが好きなので 似たような洋楽を聴きたいです よろしくお願いしますm(_ _)m

  • いい曲おしえてください!!

    こんにちは。 僕は今i Podをいじるのにはまっています。でも最近は入ってる曲がマンネリ化していて、i Podを聞いていても新鮮な気分になれないんです↓↓ なにかいい曲ありませんか? ちなみに僕は高3の男子で好きなアーティストはポルノグラフィティなどです!!(アップテンポでノリがいい曲が特に好きです。でもレゲエやR&Bやヘビメタは×でロック大好き) ロックなら洋楽でもぜんぜんOK!! あと、その曲が入ってるアルバムなども教えていただければとても嬉しいです 注文多くてすみません。お願い致します。

  • 私が好みそうな洋楽アーティストを教えてください

    今までは邦楽ばかり聴いていて、 洋楽は有名なバンドぐらいしか聴いたことがなく、なんとなく好きでも、そこまで好きになれないんです。 でも洋楽をもっと知って好きな音楽の幅を広げたいと思ったので、 邦楽の好きなアーティストを参考に、洋楽で私が好きそうなアーティストを教えていただければと思います。 私が好きな邦楽アーティストは RADWIMPS/aiko/藍坊主/フジファブリック/BUMP OF CHICKEN/ポルノグラフィティ/柴田淳/UVERworld などです。 ピンと思いついたら教えてください。よろしければお願いします。

  • 洋楽を聴いてみたい!

    最近邦楽で「おお!こいつは!いい曲だなぁ~」って方が居なくなりつつあるので…(自分の中ではね) 今回、ジャンルを広めようと、洋楽を聴いてみたくて某レンタルビデオ店に行ったのですが…どれから手をつけていいものか…解りません。 一応、邦楽で好きなアーチストをあげておきます。 ・ポルノグラフィティ ・Gackt ・T.M.Revolution ・大塚愛 ・ヒトトヨウ ・シャ乱Q あたりです。 洋楽初心者にお勧めな1枚を是非宜しくお願いします。

  • 邦楽、洋楽問わず、ギターソロのかっこいい曲、ノリのいい曲

    最近、ギターソロのかっこいい曲、疾走感のあるノリのいい曲(ハイスピードナンバー)にはまっています。 どんな曲が好きかというと、邦楽ではB'zの「ギリギリChop」、B'zの松本孝弘のソロ(インスト)の「RED SUN」、「SACRED FIELD」など。 洋楽ではNIGHT RANGERの「(You Can Still)Rock In America」、MR.BIGの「Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)」など が好きです。エアロスミスは聞いてみたけど私の好みではありませんでした。 邦楽、洋楽、インスト問わずかっこいい曲、ノリのいい曲の曲名、アーティスト名を教えて下さい!

  • ここ最近の洋楽でのいい感じの曲を教えて下さい。

    ここ最近の洋楽でのいい感じの曲を教えて下さい。 ここ数年でノリのいい感じの洋楽R&B,POP,ダンス系の曲をできるだけ沢山教えて下さい。 男ウケがいいものばかりではなく女性が聞いてもいい感じという曲を教えて下さい。 どうかお願いします。

  • おすすめの洋楽

    こんばんわ。 英語に興味を持ってから、洋楽も聴きたいなぁと思うようになりました。 洋楽初心者の私におすすめの曲を教えてください。 邦楽は 鬼束ちひろ・ポルノグラフィティ・椎名林檎(初期オンリー) が、声、メロディー、歌詞ともに好きなタイプです。 似た雰囲気を持つ海外アーティストさん、ご存知でしたら教えてください。 えぇと、視聴できるサイトなどもありましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。 事情により、お礼と返答が遅くなるかもしれませんがお許しくださいませ。

  • オススメの曲を教えてください。

    オススメの曲を教えてください。 私はアップテンポな曲が好きで、普段はB'z・ポルノグラフィティ・RAD WIMPS全般、曲名で言うとケンゼンな本能・断罪の花などを聞いているのですが、最近なかなか良い曲に巡り合えません。 上記のアーティストor曲が一つでも好きな方の中で、なにかオススメの曲はありますか? アニソンでも構いません。宜しければご回答御願いします。

  • 洋楽に詳しい方に質問します。

    最近友達に洋楽を勧められ、聴いてみようと思うのですが初心者なのでどれから聴いたらいいのか全くわかりません(普段はポルノグラフィティ・T.M.Revolutionオンリーなので…;)。 この中で誰の曲でもいいので、オススメ曲を教えてください(>_<) *Backstreet Boys *GREEN DAY *EMINEM *Avril Lavigne ↑以外のアーティストでもオススメがあれば教えてもらえると嬉しいです!