• 締切済み

洋楽

洋楽を聴こうと 色々借りるのですが なかなか気に入るのに出会えません…(つд;*) そこでなのですが 日本のアーティストでB'zみたいな曲の 洋楽アーティストって誰でしょうか? B'zが好きなので 似たような洋楽を聴きたいです よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• hg3
回答No.2
  • EFA15EL
回答No.1

んー、あまり日本の誰々みたいな、ってのは考えない方が良いと思いますよ。 確かにB'zはよく何組かの海外アーティストのパクリだなんだと言われますが、 それでも曲自体はやはりJ-POPの範疇ですし。 ※私はパクリ云々は言う方が無粋だと考えています。批判してるわけじゃないので悪しからず。 敢えて名前を出せば、 エアロスミスや在りし日のレッドツェッペリンなんかはね。近い部分も確かにあるのですが。 http://www.youtube.com/watch?v=CSnuQcFgvDo http://www.youtube.com/watch?v=O0OPKywMoSk まあ、彼らが70年代~80年代のハードロックに強い影響を受けているのは明らかではありますけど。 モトリークルーもAC/DCもヴァンヘイレンも。 海外の楽曲は別個と考えて楽しんだ方が良いのではと。 例えば…ベタですが、こういうところから順番に聞いてみるとかね。 http://allabout.co.jp/gm/gc/205171/ で、気に入ったらその周辺のアーティストへとスライドして行く感じ。