• 締切済み

洋楽

洋楽を聴こうと 色々借りるのですが なかなか気に入るのに出会えません…(つд;*) そこでなのですが 日本のアーティストでB'zみたいな曲の 洋楽アーティストって誰でしょうか? B'zが好きなので 似たような洋楽を聴きたいです よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • hg3
  • ベストアンサー率42% (382/896)
回答No.2
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

んー、あまり日本の誰々みたいな、ってのは考えない方が良いと思いますよ。 確かにB'zはよく何組かの海外アーティストのパクリだなんだと言われますが、 それでも曲自体はやはりJ-POPの範疇ですし。 ※私はパクリ云々は言う方が無粋だと考えています。批判してるわけじゃないので悪しからず。 敢えて名前を出せば、 エアロスミスや在りし日のレッドツェッペリンなんかはね。近い部分も確かにあるのですが。 http://www.youtube.com/watch?v=CSnuQcFgvDo http://www.youtube.com/watch?v=O0OPKywMoSk まあ、彼らが70年代~80年代のハードロックに強い影響を受けているのは明らかではありますけど。 モトリークルーもAC/DCもヴァンヘイレンも。 海外の楽曲は別個と考えて楽しんだ方が良いのではと。 例えば…ベタですが、こういうところから順番に聞いてみるとかね。 http://allabout.co.jp/gm/gc/205171/ で、気に入ったらその周辺のアーティストへとスライドして行く感じ。

関連するQ&A

  • 洋楽でリズムのいい曲

    今、洋楽を聞きたいと思ってるんですが、 日本でいう、ポルノグラフィティやB'zのような感じのノリのいい曲を出してるアーティスト(人気アーティストでもなんでも)を教えてくれませんか。

  • 洋楽ならコレっていうのを!!

     最近洋楽にハマっています。  洋楽ならこの曲は聴いておいたほうがいいだろうというものやこのアーティストはいいというものがあればお願いします。初心者の僕が普通に日本で住んでいても聴いたことがあるだろうという有名な曲もお願いします。(できれば曲名やアーティスト名だけではなく収録されているアルバム名も教えてください)今、僕が持っているアルバムはザ・ビートルズ「1」、Backstreet Boys「Greatest Hits-Chapter One」、oasis「Whatever」、JAY-Z「the hits collection vol1」、Simple Plan「still not getting any」のみです。今後買おうと思っているものはAdele「21」、B o B「B o B presents」、Bon Jovi「Greatest Hits」、Chris brown「F A M E」、LMFAO「Sorry For Party Rocking」です。今まで聴いた中で一番気に入っているのはLMFAOの「Party Rock Anthem」です。こういうノリノリな感じの曲も好きです。  最後に皆さんがいい曲にめぐり合うためにとっている行動は?また、情報はどうやってしいれていますか?これらにも回答お願いします。    だらだらとこちらの都合ばかりすみません。よろしくお願いします。

  • 洋楽のすすめ

    こんにちは。 私はギターをやっているのですが、初めはB'zの曲を中心に練習してきました。 ですがやっているうちにスラッシュメタル、HR、その他の洋楽などにとても興味が出てきました。 今では、メタリカ、メガデス、ブレットフォーマイヴァレンタイン、Mr.big、ドラゴンフォース、ディープパープル、ニルヴァーナ、オジーオズボーン、エアロスミス・・・など多くのすばらしいアーティストの曲を聴いたり弾いたりしています。 曲を聴いていると、外国の曲を多く知りたいとおもいました。  そこでみなさんのお勧めの外国アーティスト、曲を教えていただきたいと思いました。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 初洋楽!

    僕は今までJ-POPしか聞いてませんでした。 ですが、今回洋楽を聴いてみたいと思いした。 初めて洋楽を聴くのなら、誰のどんなアルバムがいいでしょうか? コンピレーション版(いろいなアーティストの曲が入っているやつ) でもいいです。とにかく洋楽に触れたいです。オススメを教えてください。 J-POPではL'Arc-en-cielやSMAP、B'z、BENNIE Kやレミオロメンが好きです。

  • 洋楽にはまりたい。

    最近洋楽にはまりたいと思っているのですが、 お勧めのアーティスト、そのアーティストの曲を教えてください。 ジャンルとしてはジャズ、ロック、R&Bを聞こうと思っています。

  • なぜ日本人は洋楽を聴かないのか。

    疑問に思うことがあります。 それは「なぜ日本人は洋楽を聴かないのか。」ということです。 というより、""なぜ洋楽が好まれないのか?""ということです。 歌詞が分からないので感情が入らないというのも1つの理由であると 思います。 でも、個人的な意見なのですが、日本人が作った曲(メロディーや曲の雰囲気)は歌詞は関係なく日本人に好まれやすいということです。 こう思うの私だけでしょうか?? これは何か意図的なものがあるんでしょうか?? 不思議と邦楽に近い洋楽は聴かれ、メロも邦楽特有のメロディーと 洋楽特有のメロディーがあるように感じます。 私は洋楽を聴こうと思い様々なアーティストを聞くのですが何か邦楽とは違うものがあって飽きてしまいます。 やはり邦楽のほうが落ち着きます。 よく邦楽は洋楽のパクリだといわれますが、 国内の売れてるアーティストさんは影響を受けたアーティストが 海外の方が多いのも事実であり不思議に思います。 これはどういうことなんでしょうか?? J-popというジャンルは日本人に好まれるように何か仕込まれているのでしょうか?(笑) 考えをお聞かせください!

  • 楽しい洋楽

    こんにちは高2男子です。 偶々、youtubeなどで洋楽を聞く事があります。 その事がきっかけで、少し洋楽に興味がわきました。 そのとき聞いていた曲は なんというアーティストの曲なのか、なんという曲名なのかも分かりませんでしたが、ミュージカルのよう(例えづらかったので・・・一応補足すると、聞いていて自然と笑顔になっていました。あと、時々日本語のように聞こえる歌詞がありました。)な曲でした。 そこでお願いなのですが、僕が聞いたような曲があれば教えていただきたいです。 あと、洋楽が無料で少し視聴出来るサイトも教えてほしいです。 よろしく御願いします。

  • お勧めの洋楽曲を教えて下さい。ロックとか

    最近、洋楽に感心を持ち始めました。 Bon JoviやLed Zeppelinの一部の曲を少々聴いています。 邦楽で言ってもB'zとかが好きだから自分はロックが好きなのかな?? 「とにかくこれは聞くべき!」っていえるお勧めの洋楽があれば教えて下さい。ロックでも他でもOKです。できれば、アーティスト名、お勧めの曲、お勧めのアルバム(ベスト盤でもOK)の3つが知りたいです。

  • 洋楽邦楽曲を探してます

    B'z のLove Phantomと言う曲が大好きです。この様な暗めの曲を探してます。洋楽邦楽問いません教えて下さい。

  • 1980年代ごろの邦楽で洋楽っぽいアーティスト

    1980年代ごろの邦楽のアーティストで日本語の歌を洋楽っぽく歌うアーティストを教えてください。 たしか、この年代だと洋楽が最盛期のころで日本でもカバー曲を歌う歌手がたくさんいたような気がします。しかし、探しているのは洋楽を日本語で歌う歌手ではなく、日本語を洋楽風にアレンジした曲を歌う歌手です。 どういうものかというと以下のPVにあるような

専門家に質問してみよう