• 締切済み

新婚旅行後不倫発覚…妊娠発覚したのですが…。

764Rの回答

• 764R
回答No.2

薬剤師です。 市販の妊娠検査薬は100%信頼できるわけではありません。 http://www.toyaku.or.jp/center04/ninshin/index.html 妊娠判定については産婦人科医の判断の方が 正しいと思われます。 生理促進剤とはホルモン剤のことでしょう。 私から見て、この女性が言っていることに矛盾は感じられません。 ただ、この話が3月末のことだとすると、 薬の服用はおそらく7日程度でしょうからとっくに生理が来ている筈です。 ですので、 ・生理が来たか確認する ・もらった薬の名前を聞いてみる というのも一つの方法です。 とはいえ、女性に対して疑心暗鬼になっておられるようですから 質問者様が直接産婦人科医に聞きに行ったほうが より正確かと思います。

ozon0517
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 専門的な知識も無かったので なんだか少しほっとしました。 早速アドバイスしたいと思います。 おっしゃる通り 兄弟家族含めて その女性の何を信じていいのかわからず 悩んでいました。 頭から疑ってかかっていた自分も悪いのですが そういったケースもあるんだなと勉強になりました。 本当にありがとうございました。