• ベストアンサー

町田から柿生の間の駅で無料駐輪場

裾野に行くことになり、特急朝霧を利用する予定です。ただ小田急線までのアクセスが、原付しかありません。 町田から柿生の間の駅で相模線のような無料駐輪場のある駅はあるでしょうか?駅から十分以上離れても歩きます。屋根があるとうれしいですが贅沢は言いません。どこかないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5380103
回答No.2

玉川学園前駅の小田原寄り、海側(小田原に向かって左側) 最初の踏切と2つ目の踏み切りの間にあります。 (その間300メートル位全て) 線路沿いの道路に沿って駐輪スペースがあり、 無料で止められます。もちろん公認です。 但しバイクだといたずらがちょっと心配です。

yakyutuku
質問者

お礼

いたずらが心配ですか。今度様子を見たいと思います。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hiro0079
回答No.1

こんばんは 新百合ヶ丘在住の者です。 川崎市内分しか分からないですが、川崎市内の小田急各駅周辺は 原則自転車等放置禁止区域に指定されています。 そして禁止区域周辺の市営自転車置き場は原則、受益者負担ということで有料です。 http://www.city.kawasaki.jp/53/53ziten/home/ziten_top/ziten_tyuurinjou.html#turukawa 質問者の方が希望している区間ですと、鶴川、柿生の両駅とも有料しかありません。 ただし新百合ヶ丘であれば、1箇所だけ無料自転車等置き場があります。 http://www.city.kawasaki.jp/53/53ziten/home/ziten_top/ziten_kinsi%5Bshinyuri%5D.html

yakyutuku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。機会があれば確認のうえ利用したいと思います。