ゴールデンウィーク初日の山陽自動車道姫路-福山西の渋滞予測

このQ&Aのポイント
  • 4/28(土)に友達の結婚式があり、車で姫路から福山に行く予定。ゴールデンウィークの初日で下りなので渋滞心配。
  • 山陽自動車道姫路西から福山西までの道を通る。1時半から始まる結婚式に間に合うか心配。
  • 関西在住で中国地方出身の方に渋滞情報を教えてほしい。運転経験がなく不安。5人で行くため前ノリもできない。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゴールデンウィーク初日の渋滞予測していただけませんか? 4/28(土)山陽自動車道 姫路―福山西

4/28(土)に友達の結婚式があり、車で姫路から福山に行く予定があります。 "GWの初日"で"下り"なので渋滞がかなり心配です。 道は山陽自動車道 姫路西→福山西で、式は1時半からです。 関西在住で中国地方出身の方、お分かりになられませんでしょうか? 今まであちら方面への運転の経験がなく、 また、GW中の高速道路の運転の経験もないので、 「かなり混むんだろうけど、どれくらいかかるんだろう」と 「?」マークしか出てきません・・・。 帰省のシーズンになると「渋滞70キロ」とかニュースでやっているので不安です。 さらに、5人で行く都合上、前ノリも出来ません。 参考になりそうなご意見をお聞かせ願えませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NaoiNaoi
回答No.2

リンクのURLを参考にして下さい。 これによると4/28の山陽道は渋滞しないみたいです。 ちなみにこのサイトのトップページで所要時間のシュミレーションもできますよ。

参考URL:
http://www.hinavi.jp/hdc/index.php?cal_date=1177686000&shift=0
makoto66
質問者

お礼

ありがとうございました。参考URL、大変参考になりました!!

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

その道路を管轄している道路交通情報センターへ直接、問合せましょう。 http://www.jartic.or.jp/