• ベストアンサー

今後の付き合いかた

kyonkyon2の回答

回答No.2

こんばんわ。 私も同じ経験をした事があります。しばらく、顔を合わせるのは辛いって感じの事を言った気がします。しかし、その人は普通に接してほしい今まで通りって事で、結局次の日から普通の友達に戻りました。私自身は、少し複雑でしたが・・・。しかし、今は笑い話にもなりましたし、すごくいい異性の友達になりました。 無理に忘れようとはせず、好きなものは好きなんだから。ただし、相手に迷惑を掛ける事だけは避けなきゃいけないでしょうけど。あなたの言う通り、時が経てば自然に新しい出会いがあります。頑張って下さい。

supply613
質問者

お礼

こんばんは 数週間後に会う予定があるので その時どう接しようか考えてます 普通に接せるようにがんばってみます ありがとうございました

関連するQ&A

  • 今後どうするべきなんでしょうか。

    昨日、会社の同僚(といって自分の中では友達感覚(良い意味で)でした)に告白しました。 結果は『ごめんなさい』との事だったんですが、 自分の事が嫌い・好きじゃないという、他に好きな人がいるとかの理由ではなく、 今は人を好きにはなれないということでした。 以前に、みんなで話しているところでそういう話しをしていたので、嘘でもないと思います。 正直、そう言われてしまっては、まだ諦める事が出来ません。 今後、積極的にさそったりしても、相手は困らないでしょうか? 告白した時の状況がダメダメ(おそらくかなり困らせる告白だったと思います)だったので、さらに迷惑かけるのではないかと・・・。 その彼女もあと数日で、転職するので毎日顔を会わせる事は無くなります。 (実は…もしかしたら、同じ会社に転職する可能性があるのでさらに気まずいです…まだ分かりませんが) どうするべきでしょうか。

  • 今後の付き合い方

    以前告白をされ、その人のことを知るためにも友達からの付き合いを始めています。週に1回以上は会っています。私のほうは彼のことがどんどん気になっていって、今は確実に好きという思いに変わっています。 恋愛の経験がほぼない私には今後どうしていいのかよくわかりません。 友達からと私がいった以上、彼は待っているのかそれとも彼も本当の私を知ろうとしている段階なのか、まったく分からないしどれぐらいの期間このまま友達以上恋人未満?な関係を続けるのかなって時々思います。 彼からしたら私が待たせているんでしょうか?そうなら思いをきっちり伝えたいと思うし、急に言って拍子抜けされひかれてしまわないかという不安もあります。ずるずるだらだらしていたら、自然に何かが終わってしまいそうという不安もなくありません。 どなたか、告白され友達からのお付き合いでその後どうなったか等教えていただけると助かります。また、何か参考になることあれば教えてください。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 今後彼の気持ちが変わることは?

    以前もこちらでアドバイスをいただいた者です。 先日、片思いだったサークルの先輩(男)に告白しました。 答えは「このサークルにいればわかるよ。ごめん。でも嫌いじゃない。」とのこと。 サークルにいればわかると言われたって何がわかるのかわからないし、これでは私がサークル内にいるから付き合えないのか、私自身を恋愛対象として見れないから断ったのか、全然わかりません。 彼の友達が言うには、彼は以前元カノ(同じサークル)にひどい振られ方をした経験を持っているようで、未だに引きずってる。恋愛に関して壁を作っているとのことでしたのでそれが関係していると思います。 いろいろ考えた結果、諦めずに思い続けようと決めたのですが、少しは希望はあるのでしょうか。 同じような経験がある方のお話をお聞きしたいと思い、投稿しました。 今のところ、私が気を付けようと思っていることは、 『好きという気持ちを押し付けないで自然に接する。』ということなのですが、他に気をつけた方がいい事、やった方がいい事などのご意見もお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 今後も付き合える間柄を保つには?

    以前告白した相手(会社の同期)に、現時点で僕のことをどう思っているかを確かめたいと思っています。 といっても友達以上の関係になっているとはとても考えにくく、 僕の中ではほとんど結果はわかっているつもりです。 でも告白して以来ずっとその子のことが頭の中にあり、 精神的にかなりきつい状態なのではっきりさせておきたいのです。 実は以前告白したとき、最も重要ともいうべき「好き」という言葉を伝えておらず、 「付き合わない?」とだけいったため、とにかく、これまでもずっと好きだった ということは必ず伝え、その上で相手の気持ちを確かめたいと思っています。 ただ、断られた場合も、同じ会社の社員であること、 同じ高校だったため同交会という形で今後も付き合いがあることと、 なにより友人として長く付き合っていきたいため、関係は断ちたくないなと思っています。 欲張りかもしれないのですが、それって難しいでしょうか?何かどう伝えてよいのかわからず困っています。普通に「今後も友達としてよろしくね。」でいいのでしょうか?

  • 恋愛・告白の上手な断り方は?男女の意見。

    付き合って欲しいと告白された時に、 断りたい・・でもこの人とはずっと良いお友達でいたい。良い人間関係を築きたい。 私の経験では、 「いまは誰とも付き合う気ない」と断ったところ しばらくするとまた告白され、二度も振ってしまい気まずい関係になったことがあります。 「あなたとはずっと友達でいたいから」と断ったところ 縁が切れてしまったことが何度かありました。 どちらもつらいです。 皆さんはどんな断り方をしてますか? また、どんな断られ方なら傷つきませんか? 振った、もしくは振られた相手とその後も良い関係を維持できてる方、ご意見聞かせてください。

  • 振られました(もう無理でしょうか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3570671.html 前回イヴについて質問をさせていただいた者です。 皆様の意見を参考にし当日は遊ぶだけにしようと思っていたんですが 雰囲気が凄く良くて 隣に○○(私の名前)がいるから今日こんなに楽しい 他の人といるよりもすっごく楽しいとか言われたり 歩く時も常にくっついてきて体を密着させてきました。(相手の方から密着させてきました) その他にも色々と好意があるんじゃないか?と思われる言動行動を されたので告白をしました。 けど結果はNo、気持ちには気づいてたけど私の事を友達としか見れない 今の関係を壊さずに長く続けて行きたい と言われました。 まだ私はその女性が好きなのですがもう付き合う関係に持っていく事は 不可能ですか? あと付き合う気がない男性に対しても女性はこういった行動を とるのでしょうか?

  • 告白して断られましたが今後どうでしょうか?

    告白して断られましたが今後どうでしょうか?アドバイスや意見をください!! 告白して断られましたが今後どうでしょうか?アドバイスや意見をください!! 最近告白して断られたのですがその後全然諦められずにいます。女性からのアドバイスや意見を求めてますが男性からも何かありましたらよろしくお願いします。 その女性とは先輩の紹介で連絡先などを交換してやり取りが始まりました。 一度全員面識がある飲み会をやったときに連絡先を交換してそれから何度かやり取りをし、二人で食事に行きました。 その後も何度かまた食事行こうと誘いましたが予定が合わずに断られ、知り合ってから約3ヶ月ぐらいで電話で告白しました。 が、結果はもちろんダメでした。 その子が言うには『自分が好きになった人じゃないと付き合えない』とのこと。 『お付き合いはできないけど、せっかく知り合ったのにこれで関係が終わりとかはイヤだ』と言われました。 自分も告白の結果ダメでもOKでもそのつもりだったのでそれからは連絡も今までどおりといった感じです。 そして断られた次の日にお礼とこれからもよろしくとメールをしたら『こちらこそありがとう』と言われたのでなんで?と聞いたら『想ってくれてそれを伝えてくれてありがとうって意味』と言われました。 しかしやはり諦められずに2ヶ月ほどが過ぎました。 その子とは普段会うことはまずなく、どちらかが会うためのアクションをとらないと会えません。 けれどなかなかこちらの誘いには乗ってこないので距離を縮めることもできずにいます。 周りからはもぉ諦めたらってのとまだ好きならじっくり距離を縮めたらって意見に完全に分かれました。 自分としてはまだ諦められそうにないのでこのまましばらくは想い続けようと思っていますがどうですかね? 女性目線・男性目線、なんでも構いませんのでアドバイスや意見ください! よろしくお願いします!!

  • 別れた彼との今後

    長文での質問失礼します。 約2ヶ月前、9ヶ月ほどお付き合いした彼氏と別れました。 付き合うきっかけは、職場の先輩から紹介され、何度か食事に行ったり、少し遠出したりと回数を重ね、出会って半年後位に彼から告白されて付き合う流れになりました。 最初の頃は私よりも彼の好き度合いの方が強く、それに合わせて私もどんどん好きになって行きました。 私は人に気を使ってしまうタイプで、なかなか本音の自分を出すことが出来ません。また、好きな人に嫌われたくないと思って、自分を良く見せようとしてしまいます。(友人にはそんなことないのですが) そんなこともあり、次第に彼との心の距離が出来るようになり、彼から別れを切り出されました。 自分もこのままではいけないと思っていた矢先の別れ話にびっくりし、また彼はかなり悩むタイプなので、別れを決めたってことは相当悩んだ結果なのだろうと思い、別れを承諾しました。 後日彼から「君は何も悪くない。君を受け止められる度量が自分にないだけ。でも最後まで自分の気持ちを言ってくれなかったね。寂しかったです。」とメールが来ました。すごく悩んで返信をし、本当に好きだったこと、このままじゃダメだから話し合いをして解決して行きたかった事、もともと友人じゃないから会えなくなることが寂しいこと、本当の気持ちを返信しました。 メール後、彼からこのまま関係がなくなるのも寂しいから、一ヵ月後ご飯でも行こうと返信がきました。私は傷つくのが怖かったので、戻れる可能性があるなら会いたい、でもそうじゃないのなら辛いから会えない。と伝えました。彼からの返事は、「正直戻りたいから会いたいわけじゃない。混乱させてごめん。会わないほうがいいね。」 それから返信をしていません。 でも毎日彼を思い出してしまいます。良かった思い出ばかりよぎって、忘れられません。 周りの友人達は絶対に会わないほうがいいと言います。そんなに思い悩むような彼ではないと皆が口を揃えて言います。 やはりこのまま返信はせず、自然に忘れていくのが良いのでしょうか? それともやはり会いたいと返事をするべきなのか、毎日考えています。(最後のメールから既に2ヶ月弱は経過しています) 皆様のご意見をお聞かせ頂きたいです。

  • 告白を断られましたが今後どうでしょう?

    告白して断られましたが今後どうでしょうか?アドバイスや意見をください!! 最近告白して断られたのですがその後全然諦められずにいます。女性からのアドバイスや意見を求めてますが男性からも何かありましたらよろしくお願いします。 その女性とは先輩の紹介で連絡先などを交換してやり取りが始まりました。 一度全員面識がある飲み会をやったときに連絡先を交換してそれから何度かやり取りをし、二人で食事に行きました。 その後も何度かまた食事行こうと誘いましたが予定が合わずに断られ、知り合ってから約3ヶ月ぐらいで電話で告白しました。 が、結果はもちろんダメでした。 その子が言うには『自分が好きになった人じゃないと付き合えない』とのこと。 『お付き合いはできないけど、せっかく知り合ったのにこれで関係が終わりとかはイヤだ』と言われました。 自分も告白の結果ダメでもOKでもそのつもりだったのでそれからは連絡も今までどおりといった感じです。 そして断られた次の日にお礼とこれからもよろしくとメールをしたら『こちらこそありがとう』と言われたのでなんで?と聞いたら『想ってくれてそれを伝えてくれてありがとうって意味』と言われました。 しかしやはり諦められずに2ヶ月ほどが過ぎました。 その子とは普段会うことはまずなく、どちらかが会うためのアクションをとらないと会えません。 けれどなかなかこちらの誘いには乗ってこないので距離を縮めることもできずにいます。 周りからはもぉ諦めたらってのとまだ好きならじっくり距離を縮めたらって意見に完全に分かれました。 自分としてはまだ諦められそうにないのでこのまましばらくは想い続けようと思っていますがどうですかね? 女性目線・男性目線、なんでも構いませんのでアドバイスや意見ください! よろしくお願いします!!

  • 二度目の告白について!(ネット恋)

     今好きな人が居ます。元彼が忘れられない時必死(?)に相談にのってくれたり、とても頼りに成る相手です。告白したいのですが、一度降られていますし、一度も会った事がありません。  フラれた時はまだモトカノが忘れられない、と友達にしか思えないといってました。    私は今海外に滞在中で、彼は日本。会えるとしたら私が日本に来年帰国した時になるのですが、それまで待っていたほうがいいと思いますでしょうか?  質問をまとめてみました。ご意見いただけると助かります。 (Q1) 私が日本にいくまで告白しないで置いたほうがいいでしょうか? (Q2) 二度目の告白なんていったらいいでしょうか? 以上です。  よろしくお願いします。皆さんの意見を参考にしたいです。