• 締切済み

恋人のこんな所が素敵自慢

くだらない質問なんですが、友達とこの話していてもっといろいろな方の意見も聞いてみたいと思い投稿しました。 お時間ありましたらお付き合いくださいませ(*^^*) ちなみに私は21歳で6歳年上の彼氏がいます。 彼のこんな所が素敵だと思っています。 ・仕事に誠実(仕事の話をしている時の顔が輝いている) ・デート時のお店のチョイスと予約取りなど、エスコートが完璧! ・荷物をいつも持ってくれて私に負担をかけないように気をつかってくれる ・言葉巧みに人を持ち上げるのがうまい(笑 みなさんの恋人自慢聞かせてください!

みんなの回答

回答No.6

こんにちわ。 質問者様の彼氏さん、素敵な方ですね^^ 完璧なエスコートって、女性にとってはかなりポイント高いものですよね。 持ち上げるのがうまいのも・・・機嫌が悪いときなど助かりそう(?)です(笑) 私の彼氏の自慢できるところは・・「顔」です、まずは。 いや、多分普通の人から見たらごく普通のお顔だと思うんですが、私のもろ好みです。 色黒で、背が高くて肩幅広くて、体型もかなりストライクです。 自慢というか、自己満足ですかね^^; う~ん、あとは、落ち着いて、広い目で物事を見ることができるところですね。 何かあっても慌てずに落ち着いているので、せっかちな私はとても助かっています。 結構正反対な性格ですが、新しい発見が多々あり、とても刺激になっています。

gogokenta26
質問者

お礼

naonao2150さんの彼氏を頭の中で想像してしまいました(笑) 色黒で背が高い! それだけでもカッコイイですね~!! 私の彼氏は顔とお腹ががプーさんに似ています(笑) とてもかわいいです(*^^*) >広い目で物事を見ることができるところですね。 <コレも良いですね! 私もせっかちなので相手がこういった方だと安心できるし頼りがいもありますね。 なんか朝からほんわか幸せ気分になってしまいました。 ありがとうございました。

• kao77
回答No.5

恋愛で相当苦労をして、現在「苦あれば楽あり」状態真っ最中です。 苦労をしたとともに、嫌な思いばかりしているし、どん底の恋愛のときに散々他人ののろけ話を聞いて余計に嫌な気分になってるので、あまりのろけというのは好きではないですが、現在の人については例外的にのろけをしてもいいかなということで・・・話させていただきます(^^)。 現在、お互いの両親公認の元で交際しています。 素敵やなと思うのは、みんなといえばそれまでなんですが・・・ ◎とにかく心が広く、普通の人だったら怒るようなことでも本当に怒らない。 ◎記念日とかは絶対大切にしてくれる。 ◎言うことが口だけではなく、ちゃんと守ってくれる。 ◎下手な束縛がなく、お互いを干渉しあわないし、趣味の多少の違いに関してもそれに対して元彼のように「(私の)趣味を捨ててまでしてあわせてくれ」のようなことがない。 ◎重いものとかは持ってくれる。 ◎ほんまに家族を大切にしているけど、だからといって私のこともちゃんと大切にしてくれて、よくお菓子を作るのですが、一人で食べずに家族にも分けているようです。 ps:No.3の人のだんなさんがあいのりのバンビっぽいところで思い出したのですが・・・ 私の彼は・・・顔が何となくあいのりの総理っぽい感じです。(着る服装も微妙に?)(^^)

gogokenta26
質問者

お礼

いやーーーー!!(>o<)ノ メッチャ良いですねkao77さんの彼氏さん! 想像しただけで私まで彼女気分になってしまいました(笑 記念日など大事にしてくれる男性ってあまりお目にかかった事がないので素敵です! 心が広いのも良いですね(^^) 素敵な彼氏さん羨ましいです。 今後ともお幸せにッ(*^^*)

• usako580
回答No.4

恋人自慢と書いてあるのに旦那自慢させてもらいます(笑) 今は専業主婦なのですべて旦那の給料で買い物してます。よって、このような言い方はどうかと思うのですが。。。 「この前買ってくれたネクタイなんだど。。。」 「この前買ってくれた靴なんだけど。。。」 と自分の給料で買った物なのに「買ってくれた」という表現をします。 私の稼いだお金で買ってるわけではないのでそういわれるとかなり恐縮してしまいます。 私が旦那の立場だったらこんな表現絶対しないと思うので何かスゴイなって思っちゃいます。 付き合ってた時もネクタイをプレゼントしたら想像以上に喜んでたしかわいい奴です(笑) でも、あなたの彼氏には負けますねー。お店のチョイスなんて全然なかったし。私がいつも遊びに行く所とか決めてたし。。。いまだにそうだし。 うらやましい!!!

gogokenta26
質問者

お礼

良い旦那さんというか本当にかわいい旦那さんですね(^^)ノ そんな旦那さんを私も欲しいです! 私の彼は仕事柄、接待や付き合いで合コンも多く雰囲気などが良かったり女の子が好きそうな店を熟知しているようです。 しかも私より6歳も年上と言う事もあってか完璧にエスコートしてくれます(*^^*) 黙ってても手を引いていろいろな所に連れて行ってくれる所が素敵です! でも結婚をしたときのことを考えるとusako580様の旦那様のような方が良いな~ そっちこそ羨ましい!!(笑 ありがとうございました。

• woo8211
回答No.3

ステキな彼氏さんですねー。 特に ・デート時のお店のチョイスと予約取りなど、エスコートが完璧! が、正直たいへん羨ましいです。 私の 恋人のこんな所が素敵自慢 は 体型&顔がバンビっぽいところですね。 彼氏じゃなくて旦那ですが。

gogokenta26
質問者

お礼

>特に・デート時のお店のチョイスと予約取りなど、エスコートが完璧!が、正直たいへん羨ましいです。 <仕事柄、接待や付き合いでの合コンが多いため雰囲気の良い店や女の子がすきそうな見せは熟知しているようです。 予約なども仕事でのクセがそのまま出ているんじゃないかな?でもそれがデートに役立っているので◎ですね(^^) ですが毎回、コース料理あバーですと一晩で数万と使わせてしまうので心が痛みます(^^; お前が気にする事じゃないと言っていますが… 居酒屋でも良いんですけどね~ >体型&顔がバンビっぽいところですね。 <バンビ??? それはかわいい…ということなのカナ(^^; 想像がつかず気になってしまいます! 実物が見た~い 私の彼は顔とお腹がプーさんです。 数年後のお腹ははトトロでしょうか。 職業柄不規則な生活なのでその代償ですね(笑

noname#34653
noname#34653
回答No.2

2歳年下の彼がいます。 ・一旦2年ぐらい別れてたんですが再会ときに結婚前提でって改めて告白してくれた。 ・結婚して楽させてやるといって会社経営し始めてくれた(元々やりたかったんだと思うけど) ・気が強くて、短気で性格悪い女なのに、それでも好きだといってくれるとこ。 ・口にしないけど何かと気にかけてくれるところです。 こんな感じです

gogokenta26
質問者

お礼

>・一旦2年ぐらい別れてたんですが再会ときに結婚前提でって改めて告白してくれた。 <めっちゃ素敵じゃないですか! >結婚して楽させてやるといって会社経営し始めてくれた <うわっっ!私が惚れそう… >・気が強くて、短気で性格悪い女なのに、それでも好きだといってくれるとこ。 <理解がある彼ですね。器が大きいと言うか…素敵の一言につきます! >・口にしないけど何かと気にかけてくれるところです。 <あっ!そういうのも良い(*^^*) ありがとうございました。

noname#57929
noname#57929
回答No.1

>恋人のこんな所が素敵自慢 わたしよりビンボーなとこ。

gogokenta26
質問者

お礼

個性的な回答ありがとうございました!!