• 締切済み

恋人のこんな所が素敵自慢

くだらない質問なんですが、友達とこの話していてもっといろいろな方の意見も聞いてみたいと思い投稿しました。 お時間ありましたらお付き合いくださいませ(*^^*) ちなみに私は21歳で6歳年上の彼氏がいます。 彼のこんな所が素敵だと思っています。 ・仕事に誠実(仕事の話をしている時の顔が輝いている) ・デート時のお店のチョイスと予約取りなど、エスコートが完璧! ・荷物をいつも持ってくれて私に負担をかけないように気をつかってくれる ・言葉巧みに人を持ち上げるのがうまい(笑 みなさんの恋人自慢聞かせてください!

みんなの回答

回答No.6

こんにちわ。 質問者様の彼氏さん、素敵な方ですね^^ 完璧なエスコートって、女性にとってはかなりポイント高いものですよね。 持ち上げるのがうまいのも・・・機嫌が悪いときなど助かりそう(?)です(笑) 私の彼氏の自慢できるところは・・「顔」です、まずは。 いや、多分普通の人から見たらごく普通のお顔だと思うんですが、私のもろ好みです。 色黒で、背が高くて肩幅広くて、体型もかなりストライクです。 自慢というか、自己満足ですかね^^; う~ん、あとは、落ち着いて、広い目で物事を見ることができるところですね。 何かあっても慌てずに落ち着いているので、せっかちな私はとても助かっています。 結構正反対な性格ですが、新しい発見が多々あり、とても刺激になっています。

gogokenta26
質問者

お礼

naonao2150さんの彼氏を頭の中で想像してしまいました(笑) 色黒で背が高い! それだけでもカッコイイですね~!! 私の彼氏は顔とお腹ががプーさんに似ています(笑) とてもかわいいです(*^^*) >広い目で物事を見ることができるところですね。 <コレも良いですね! 私もせっかちなので相手がこういった方だと安心できるし頼りがいもありますね。 なんか朝からほんわか幸せ気分になってしまいました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kao77
  • ベストアンサー率19% (44/229)
回答No.5

恋愛で相当苦労をして、現在「苦あれば楽あり」状態真っ最中です。 苦労をしたとともに、嫌な思いばかりしているし、どん底の恋愛のときに散々他人ののろけ話を聞いて余計に嫌な気分になってるので、あまりのろけというのは好きではないですが、現在の人については例外的にのろけをしてもいいかなということで・・・話させていただきます(^^)。 現在、お互いの両親公認の元で交際しています。 素敵やなと思うのは、みんなといえばそれまでなんですが・・・ ◎とにかく心が広く、普通の人だったら怒るようなことでも本当に怒らない。 ◎記念日とかは絶対大切にしてくれる。 ◎言うことが口だけではなく、ちゃんと守ってくれる。 ◎下手な束縛がなく、お互いを干渉しあわないし、趣味の多少の違いに関してもそれに対して元彼のように「(私の)趣味を捨ててまでしてあわせてくれ」のようなことがない。 ◎重いものとかは持ってくれる。 ◎ほんまに家族を大切にしているけど、だからといって私のこともちゃんと大切にしてくれて、よくお菓子を作るのですが、一人で食べずに家族にも分けているようです。 ps:No.3の人のだんなさんがあいのりのバンビっぽいところで思い出したのですが・・・ 私の彼は・・・顔が何となくあいのりの総理っぽい感じです。(着る服装も微妙に?)(^^)

gogokenta26
質問者

お礼

いやーーーー!!(>o<)ノ メッチャ良いですねkao77さんの彼氏さん! 想像しただけで私まで彼女気分になってしまいました(笑 記念日など大事にしてくれる男性ってあまりお目にかかった事がないので素敵です! 心が広いのも良いですね(^^) 素敵な彼氏さん羨ましいです。 今後ともお幸せにッ(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usako580
  • ベストアンサー率20% (15/73)
回答No.4

恋人自慢と書いてあるのに旦那自慢させてもらいます(笑) 今は専業主婦なのですべて旦那の給料で買い物してます。よって、このような言い方はどうかと思うのですが。。。 「この前買ってくれたネクタイなんだど。。。」 「この前買ってくれた靴なんだけど。。。」 と自分の給料で買った物なのに「買ってくれた」という表現をします。 私の稼いだお金で買ってるわけではないのでそういわれるとかなり恐縮してしまいます。 私が旦那の立場だったらこんな表現絶対しないと思うので何かスゴイなって思っちゃいます。 付き合ってた時もネクタイをプレゼントしたら想像以上に喜んでたしかわいい奴です(笑) でも、あなたの彼氏には負けますねー。お店のチョイスなんて全然なかったし。私がいつも遊びに行く所とか決めてたし。。。いまだにそうだし。 うらやましい!!!

gogokenta26
質問者

お礼

良い旦那さんというか本当にかわいい旦那さんですね(^^)ノ そんな旦那さんを私も欲しいです! 私の彼は仕事柄、接待や付き合いで合コンも多く雰囲気などが良かったり女の子が好きそうな店を熟知しているようです。 しかも私より6歳も年上と言う事もあってか完璧にエスコートしてくれます(*^^*) 黙ってても手を引いていろいろな所に連れて行ってくれる所が素敵です! でも結婚をしたときのことを考えるとusako580様の旦那様のような方が良いな~ そっちこそ羨ましい!!(笑 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • woo8211
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.3

ステキな彼氏さんですねー。 特に ・デート時のお店のチョイスと予約取りなど、エスコートが完璧! が、正直たいへん羨ましいです。 私の 恋人のこんな所が素敵自慢 は 体型&顔がバンビっぽいところですね。 彼氏じゃなくて旦那ですが。

gogokenta26
質問者

お礼

>特に・デート時のお店のチョイスと予約取りなど、エスコートが完璧!が、正直たいへん羨ましいです。 <仕事柄、接待や付き合いでの合コンが多いため雰囲気の良い店や女の子がすきそうな見せは熟知しているようです。 予約なども仕事でのクセがそのまま出ているんじゃないかな?でもそれがデートに役立っているので◎ですね(^^) ですが毎回、コース料理あバーですと一晩で数万と使わせてしまうので心が痛みます(^^; お前が気にする事じゃないと言っていますが… 居酒屋でも良いんですけどね~ >体型&顔がバンビっぽいところですね。 <バンビ??? それはかわいい…ということなのカナ(^^; 想像がつかず気になってしまいます! 実物が見た~い 私の彼は顔とお腹がプーさんです。 数年後のお腹ははトトロでしょうか。 職業柄不規則な生活なのでその代償ですね(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#34653
noname#34653
回答No.2

2歳年下の彼がいます。 ・一旦2年ぐらい別れてたんですが再会ときに結婚前提でって改めて告白してくれた。 ・結婚して楽させてやるといって会社経営し始めてくれた(元々やりたかったんだと思うけど) ・気が強くて、短気で性格悪い女なのに、それでも好きだといってくれるとこ。 ・口にしないけど何かと気にかけてくれるところです。 こんな感じです

gogokenta26
質問者

お礼

>・一旦2年ぐらい別れてたんですが再会ときに結婚前提でって改めて告白してくれた。 <めっちゃ素敵じゃないですか! >結婚して楽させてやるといって会社経営し始めてくれた <うわっっ!私が惚れそう… >・気が強くて、短気で性格悪い女なのに、それでも好きだといってくれるとこ。 <理解がある彼ですね。器が大きいと言うか…素敵の一言につきます! >・口にしないけど何かと気にかけてくれるところです。 <あっ!そういうのも良い(*^^*) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#57929
noname#57929
回答No.1

>恋人のこんな所が素敵自慢 わたしよりビンボーなとこ。

gogokenta26
質問者

お礼

個性的な回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モテ自慢をしてくる友達

    閲覧ありがとうございます。高2女子です。 モテ自慢を頻繁にしてくる友達がいます。 例えば... 「Twitterで数人の年上の男の人に会いたいとか遊ぼうってしつこく言われるんだよねー」 「春休みの間に3~4回はTwitterの人で付き合える機会あって気持ち揺らいたけど踏ん張ったよー!」(友達は好きな人いるのに) 「Twitterで男の人に話しかけられて好きな人いるの?って聞かれていませんって嘘ついたら前よりしつこくなってさー」 「友達から聞いたんだけど隣のクラスの男子のほとんどが私のこと可愛いって言ってたみたい。でも信じられないけどね笑」 4つ上げましたがまだ数え切れないくらい自慢をしてきます。友達は可愛いし高身長でスタイルいいので、声かけられてもおかしくないとは思うのですが、毎回自慢をされるのは疲れます。なので、自慢をされた時に「あ、私の話聞きたくなさそーだな」と思わせられる対応などがあったら教えていただきたいです。 意見お待ちしています。

  • 恋人(?)とのメール

     私には数ヶ月前に知り合い、何度かデートする仲の男性がいます。  お互い好意があるのは分かっていて、デートの内容は恋人同士のような感じなのですが、「付き合おう」という言葉がなく進んでいるので付き合っているという自信が持てないのです。  デートしているときは、楽しくてすごく幸せなのですが、会えない日が続くとやっぱり付き合ってると思うのは私だけ?と不安になります。  というのも、ほとんどデートの約束のときしかメールがないからです。知り合った当初からそんな感じでした。私が他愛もないメールを送ると、きちんと返事をくれるのですが、彼からはそのようなメールはほとんどこないので、私も用があるとき以外は送らなくなりました。  ですので、ここしばらくはメールのやりとりを一切していません。彼の方がけっこう年上で仕事も忙しいようなので、仕方ないのかなと思ったりもしますが。  恋人同士で用があるときしか、メールや電話をしない人っていますか?相手がどんな1日を送ったか、たとえ何もないごく普通の1日だったとしても、知りたいと思ったりしませんか?

  • お出かけ友達なのか 恋人なのか

    私は女性で30代です。婚活サイトで知り合い、2回、カフェデートをした相手がいます。お互いが一人暮らしです。 気に入ってくれてる気もして嬉しかったのですが、「やっぱり、将来を見据えた付き合いではなく、お出かけ友達なのかな?」と思うことがあり時々気持ちが何度も急降下するので、ここで相談させていただきました。 読みにくくなるので箇条書きにします。男性がどう思ってそうかや今後の私からの確かめ方などアドバイスいただけると嬉しいです。(できれば、ドストレートにつきあってるのかなどガツガツは聞きたくない) ☆恋人だと思って嬉しい場面 ・デート2回目で、次はこういうところがいいねと行く場所の提案があった ・お互い見つめ合って照れて笑う ・最近男友達とや一人での行動ばかりで他の女性との影がないような話をする ・デートチョイスはきれいな景色やおしゃれなレストラン ・毎日1時間程度、ラインしてる ・相手の知人のいる店へ連れて行ってくれた ・夕方暗くなる前には帰してくれる ・私の容姿が好みだと言ってくれる ☆やっぱり友達としか思ってないのかなと思う場面 ・自分のことばかり語ることが多い。(仕事でこうなりたい、仕事仲間のことの話、自慢のような) ・あまり私のことを質問してくれない ・インテリア店に行って相手好みの家具を見ていたが、私に好みを聞いてくれない(今後一緒に住む気ないような) ・景色のきれいな道を歩いたけど手をつないでくれない ・暗くなる前には帰らせてくれるけど、少し早すぎる気もした 情報量は少ないと思いますが、お出かけ友達なのか、恋人なのか、この相手の男性の気持ちについて何かおわかりにならないでしょうか?

  • 恋人に対して、不満ってどれぐらいありますか?

    こんばんは。 完璧な人なんてなかなか居ませんよね。 だからどれだけ好きな相手でも、嫌いな部分もあるとは思います。 嫌な部分がありながらも、好きな気持ちの方が勝っているから我慢出来たりするんだけど、好きな気持ちが不安定になった時、相手への不満が一気に爆発しそうになります。 今それで苦しんでます。 皆さんは恋人に対して、どれぐらい不満を持っていますか? また、どんな不満がありますか? 私の彼に対する不満は、 ・人の話を聞かない ・自慢話が多い ・自分の都合中心で、相手の都合をあまり考えていない などなどです。

  • 彼にいつまでも恋人同士でいたいと言われて・・・。

    ネットで知り合った12歳年上の彼がいます。 彼は、ばつ1で中学生と小学生の娘がいます。 子供は、引き取ってはいないのですが、近くに住んでいて、 娘が会いたい時に会っている状態です。 先日、子供欲しい?って聞かれ、彼自身は、また一から子育てとかしたくないみたいで、 いつまでも私と恋人同士の感じでデートとかしたいって言われました。 結婚することは、考えてるみたいなのですが、 私自身初婚でまだ子供が産める年齢です。 やっぱり一人は、子供を産みたいのですが、彼に上手く伝えられずに 悩んでいます。彼の事は、とても好きで尽くして行きたいと思っています。 彼との子供は、無理なのでしょうか。

  • デートプラン考えてくれないの…?

    こんばんは 高校一年生女子です 自分が誘っておいて何も決めない男性って… 前々から私に好意を伝えてくれている先輩がいるのですが、前に遊びに誘われて1度断わったことがありました その後、空いてる日にちに私が伝えた所、いいよーどこ行くん? と聞いてきました 私が考えとくね!と送ると、頼んだとだけ来ました 前に誘われた時にもどこに行く、何をするなど全く考えてないような感じで私に沢山聞いてきていや、少しは考えてくれよ…とうんざりしてしまいました 私は、ボーイッシュな性格で、バイ・セクシャル、以前女性とお付き合いしていた時は相手が女の子女の子しているふわふわした子だったので、デートプランの複数提示それから選んでもらって、ご飯屋さんの予約、遊ぶ場所の予約、お金はもちろんこっち持ち、デート中に飽きないような工夫、こまめな連絡などは、当たり前だと思っていたので世の中の男性はこんなにもエスコートしないの…? と驚いたし、ちょっと気になっていた気持ちがほぼ皆無になってしまいました 正直行きたくありませんが、お付き合いして欲しい2人とダブルデート?のようなものをしようと思っているので行かない訳には行きません!💪🏻(`꒳´) こういった男性に一泡吹かせたいです!(><) 私は自分でいうのもなんですが、可愛くはないですがかなりのイケメンです 他人にかっこいいと言われることもありますし、女性には彼よりモテててると思います… 私は当日、女の子にいいねと言われたなんの可愛げもない服を着て、完璧なデートプランにご飯屋さんの予約、女の子のエスコートをすれば 彼に一泡ふかせれますか? それとも何もせずに流れに身を任せとけばいいですか(><)? 教えてください

  • 躁鬱病の恋人について

    はじめまして 私には躁鬱の恋人がいます 付き合いはじめはそんな様子もなく元気でした しかし仕事が忙しくなり責任も増していくにつれ落ち込む時が増えていきました 恋人は私に自分は躁鬱病だと言いました 私はそれでも大好きだから大丈夫心配しないでと伝え躁鬱病について勉強を始めました しばらくそんな状況が続いてある日家に泊まった時に突然泣き出し怒ったような口調で私はおまえの知らないところでたくさん泣いているんだよ私の強がりにきづいてないんだよもう傷つくのも嫌だ傷つけるのも嫌だでも大好きなんだよだから嫌いになるまえに別れようと言われました その時に私はあわてて思わず泣いてしまい必死に引き留めました今思えばこれは失敗でしたね…かなり負担をかけてしまったなと…幸い恋人は考え直してくれました それから今までに至るのですが私なりに恋人に負担をもうかけたくないのでいろいろ考えました 私は恋人が大好きですだから例え恋人でなくなっても力になれるのなら友人の立場でささえてあげたいとも思っています そこでいくつか質問をしたいのです まずこのまま彼氏彼女の関係であってもいいのでしょうか? 今は元気なときは普通に笑顔で話してくれるしずっとそばにいるとつたえるとありがとうと言ってくれます 落ち込むときはすべてを拒絶されます その時はよく仕事が終わるのをまって少しでもそばにいるようにしてます 恋人とはほぼ毎日逢っています もともとお店の常連でそこから発展した関係なので今でも毎日のようにお店に行っています そこで今のお店にはこれからも行き続けるべきでしょうか? 恋人はプライドが高いです 仕事のときは落ち込んでいても普通に振る舞い笑っています でも私には話してくれません かといって行けない日は今日これないんだよね…とメールが来ます もし負担になっているのであれば行く経度を減らそうとも考えています あと私にまだ出来ることはありますか? 今やっていることはできる限りそばにいること 落ち込みが激しいときは仕事終わるのを待ったりメールの相手をしています 毎日メールを返事がなくても決まった時間に送ってます 恋人は病院には行っていませんだから時折一緒に行こうと誘いますが断られてしまうので私1人でも行って医師の人に話を聞こうと思っています 専門の方のお話や似たような状態の方達のお話を聞いてみたいです アドバイスややるべきことがあればそれもお願いします まとまってない長い文を読んでいただいてありがとうございます

  • 恋人を誘いすぎるのはどうか?

    今の恋人と付き合ってまだ一ヶ月以内の20代前半の男です。身体の関係はキスまでです。 お互い仕事などがあるので、平日の夜に2~3時間会うデートを一昨日、昨日と連続でしましたが、誘うのはいつも自分からです。彼女からは電話はくれるものの、誘われたことはないです。なので、彼女にとって負担じゃないかな…と少し負い目に感じています。 女性にお聞きしたいんですけど、断られるまではこのまま自分のペースで誘っていても大丈夫だと思いますか?(それとも、内心誘う回数が多くて、うざがっているってこともありえるでしょうか?)

  • 人妻が恋人を狙う

    私には今恋人が居ますが恋人をA、恋人の友達をB、人妻の子持ち年上仕事仲間をCとします。 最初は男性とのトラブルがあって恋人を作るのも抵抗ありましたがAとBが話し掛けてくれ仲良くなって行く際打ち溶け月がたっていく内にAが気になり始めました。 Cとも仲良くなる内にラインのやりとりで私がAのことが気になるって打ち明けたらCも恋愛面でAが好きと言いました。 2~3ヶ月立つ内に私はAと仲良くなりつき合う事になり、Cもそれはその日に付き合ってる事は知りました。 Bによれば仕事してる時、CはAと会話する時女の目をしてるらしくかなり笑顔らしいです。 私とAが付き合ってる事を分かっているのに、人妻の子持ちの人が私の恋人を狙ってるのをどう思いますか? Cは私とAが付き合ってるから片思いは諦めると言っていましたがBによればまだCはAの事は完璧には諦めてない、私とAが何か喧嘩でもしてたら割り込んで話を混乱させて別れさせて自分が付き合う事は考えてると思うよ。と言っていました。確かに人妻が恋愛するとか今思えばどうかと思うし旦那さん居るのに略奪する考えも引きました。 子持ち人妻が、仕事仲間の年下の恋人を略奪する事をどう思われますか?

  • 恋人と'

    随分と前の話ですが質問します。 私には付き合って1年の恋人がいます。 私の実家は香川ですが広島にで一人暮らし。 恋人は香川で実家暮らし。 夏のこと。私の仕事の休みが金曜、土曜、日曜 恋人の仕事休みが土曜、日曜、月曜と重なったので 日曜日に私が香川に戻って『海に行こう!!』となりました。 二人で話しあい一週間前に予定を立てました。 木曜日 仕事に終わった私は電車で実家に帰る。 金曜日 私は実家 恋人はお仕事  土曜日 午前中に恋人が美容院に行く。     午後から一緒に買い物と晩御飯。 日曜日 朝から海にいってBBQなどして遊びつかれる。 月曜日 始発で新幹線使って帰ってそのままお仕事。     恋人は仕事がお休み。 という予定でした。 そして土曜日の朝になりました。恋人は美容院なので 実家に帰るのは久しぶりだったので私は10時過ぎに 祖母と母と一緒にお墓参りとお寺参りに出かけました。 すると11時頃に恋人からスマホに着信が。 恋人:『美容院の連絡先を姉が教えてくれるはずだったのに     教えてくれてなくて、しかも連絡が取れない』 私:「そうなの?じゃー美容院まだなんやね?」 恋人:『うん、姉の会社にかけてみる』 私:「わかったー、予定決まったらまた連絡して♪」 --------30分後--12時前--再び着信-------- 恋人:『電話して予約しけど、1時からなんよー』 私:「そうなんやΣ! じゃー集合は2時ごろになるかな?    お迎えにその頃に行けばいい感じかな?」 恋人:『うん。』 私:「了解!!」 と、12時前に予定が変わったので2時まで暇になり 祖母と母を家に降ろし、そのままGUに行きました。 なにせ、部屋着がなかったもので。12時過ぎ到着。 再び恋人より着信。 恋人:『お昼食べに行かない?』 私:「え、今から?GU来てるからそっちつくの12時半だよ?    1時から美容院やろ?ぎりぎりじゃない?」 恋人:『じゃー美容院終わってからいこ?』 私:「了解♪じゃー美容院終わったら連絡頂戴ね♪」 恋人:『美容院一緒にいってそのままいくのは?』 私:「え!?恋人が髪切ってる1時間ちょっと私は?」 恋人:『まってて♪』 私:「えー恋人も初めて行くところでしょ?    しかも、そこで1時間待ちぼうけって。2時じゃだめなの?」 恋人:『わかった』ガチャ。 -----5分後--LINE--恋人から----- 恋人:『買い物一人で行く。』 私:「え?なんで?」 -----電話をかける私----- 私:「もしもし?」 恋人:「・・・・・・」 そして音信不通になり、買い物も行かず 結局海にも行かず、私は月曜の始発で広島に帰りました。 長くなりましたが、質問です。 私は何かまずい言動があったのでしょうか? どうするべきだったのでしょうか? 今後のためによろしくおねがいいたします。