• ベストアンサー

「学生ビザ?」と先日質問した者です。

お二人の方に返答を頂きましたがもう少し詳しく書きたいと思います。後考え方が変わったので・・・。 現在中学3年生です。卒業したら通信制の高校に通いながらお金をためてカナダに留学したいと思っています。 理由は警察犬の訓練士になりたいからです。日本でも勉強出来ない訳じゃないですがカナダ等は犬(動物)の事いろんな面で先進国なので行きたいと思いました。私に何が出来るか分かりませんが自分の為、日本の動物達のために 質問 (1)カナダの犬の学校はどうやって探せば良いですか。 (2)そのままカナダで訓練士として暮らせますか。

• rajio
  • お礼率19% (26/131)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ToshiJP
回答No.1

普通の学校と違って、留学斡旋業者でもおそらく把握していないでしょう。ですからカナダの犬の訓練士学校は米国Yahooなどの英語サイトで探すのが一番てっとり早くて確実です。英語が苦手だからだめ、、、なんていってたら駄目ですよ。向こうにいったら英語だけなんですから。日本語のサイトでも検索できますが、いかんせん情報量が少なすぎます。 検索ワードは canada dog trainer school k9 などで検索してみてください。ぼろぼろでてきますよ。 いくつか見つけたあとは、日本語の訓練士サイトのBBSなどで学校のよしあしについて知ってる人がいるかどうか質問してみるといいでしょう。 2)についてですが、あなたが「職」を得られたらビザがでる可能性が大きいです。職が見つからないならビザもでないので、帰国するしかないです。 がんばって!