• 締切済み

SUBARU360を買おうと思うのですが…

zenzaburouの回答

回答No.4

No.3です。 私の場合、ほかに何も無かったからです。 お金の無い若者だった故、手近にあったポンコツ360にしました。 あのころは皆そんなもんだったと思われます。 壊れました。 馬鹿にされました。 お金が無いので自分で修理しました。 解体屋に何度も行って、部品を買ったことか。 そのうち愛着が沸いてきたのでしょうね。 15年乗り、ボディーが錆でボロボロになり、別れの時が来ました。 数年前、縁あって再び同じ型式の物を手に入れました。 >とっかかりが「スタイルに惚れた」といった単純な動機ではいけないのでしょうか いけないとは言っていません。 過度の期待の後に失望しないように。と言う事です。 まずは手始めに、サービスマニュアルとパーツリストの入手から初める事をおすすめします。 スバル360がどんな車なのかが判りますし、 整備や部品購入など、後々重要になります。 私がお勧め出来えるショップとしては、 名古屋の「ガレージ プレアデス」 でしょうか。 サイトはありません。 実際に足をはこんで、お話するのが1番です。 オーナーズクラブ 「てんとう虫の会」 http://www.subaru-360.jp/ オーナーズクラブ 「黒てんとう虫の会」 http://www.subaru-360.com/