• 締切済み

耳鳴り

最近耳鳴りがしております。しばらくしたらおさまるだろうなんて考えていたところ、結構しつこいようで少々いらいらし始めています。 どなたか、ヒントでもかまいませんので、教えていただきたいのですが・・・ どことなく隙間風が吹くような、虫が耳元でブ~ンと飛んでいるような感じの音です。昼間は外へでれば周りの音にかき消され気になりませんが、寝るときがいらいらするときです。 最近は手で耳をおさえてもブーンという音が消えなくなってきているように思います。 耳鼻咽喉科へいっておりますが、こういうのは時間がかかるとかいわれ、鼻にクスリを吹き付けるくらいしかやってもらえません(花粉症でまだ炎症が少々残っているのを手当てしようということぐらいです)。

みんなの回答

noname#174316
noname#174316
回答No.2

ANo.1さんのおっしゃるように色々な原因があります。 ストレスなどで自律神経がおかしくなった場合にも起こります。 その場合には悪くすると一部の音域が聞こえなくなってしまう場合も ありますので、早期に耳鼻科へ行かれる事をお勧めします。

noname#27201
質問者

お礼

fakeyamaさん、早速のご回答をありがとうございます。 やはり早めに専門医に相談すべきですね。そのうち、そのうちと思っていて取り返しのつかないことにならぬようにします。

• tappet
回答No.1

耳鳴りは、本当にいろんな原因で起こりますよね・・・。 私の友人は、今まで2つの耳鼻科に行きましたが、 「○○でしょう、薬出しておきます」 とそれぞれ違うことを言われて、 しかも、薬を飲んでも治らないので、 耳鼻科の評判のいい大きな病院で診察を予約したそうです。 すごく混んでいて、予約を取れたのは、GW明けだそうです。 質問者様も、もし病院へ行くことを考えているのであれば、 評判のいい耳鼻科へ行って下さいね。

noname#27201
質問者

お礼

tappetさん、さっそくありがとうございます。 アドバイスをありがたく拝見しました。大病院へ行ってみようと思いながら、なんとなくめんどうでずるずるとなっています。ここらで気をひきしめてみます。