無料動画アップローダー(DL不要)は?

このQ&Aのポイント
  • デジカメで撮影した動画を友人たちにも見せたいですが、現在のダウンロード方法が難しい友人もいます。
  • ダウンロード不要で、送信したアドレスをクリックすると自動的にメディアプレイヤーで動画の再生が始まるアップローダーが存在しますか?
  • 条件として、動画は自分撮りで不特定多数の人が見る掲示板形式は不可、利用料が無料で簡単な再生方法が求められています。
回答を見る
  • ベストアンサー

無料動画アップローダー(DL不要)は?

デジカメで撮影した動画を友人たちにも見せたいのですが、現在の方法(★)ではダウンロードの仕方が難しい(☆)友人もいます。 ★私が【ファイルバンク】や【Yahoo!ブリーフケース】に動画をアップ後、友人側でダウンロードしてもらう方法。 ☆パスワードの入力がややこしいらしい。マイドキュメント、デスクトップ等の概念がないのでどこにDLしたのかわからずファイルが行方不明になるらしい。 そこで、ダウンロード不要で、私が送信したアドレスをクリックすると自動的にメディアプレイヤーで動画の再生が始まる…ような事ができればいいと思います。 ・動画は自分撮りなので、不特定多数の人が見る掲示板形式は× ・利用料が無料であること ・再生の方法がとにかく簡単であること このようなアップローダーは存在しますか? ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muushuke
回答No.2

yourfilehostはどうでしょう。 1ファイル25Mまでアップできます。 ファイル名が完全一致しないと検索にも引っかからないみたいなので不特定多数の人に見られる可能性も低いと思います。

参考URL:
http://www.yourfilehost.com/index.php
ichigoapple
質問者

お礼

このサイトは初めて知りました。・・・すごいですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aloewii
回答No.1

「htaccessでのパスワード認証が可能でファイル置き場でも怒られない無料サーバー」 にあなたが動画upするのがいちばん良いと思うのですが かなりめんどくさいと思われますので お友達に、URLクリックしたら何処に動画が保存されるか 教えたほうが手っ取り早いと思いますよ。 >>・再生の方法がとにかく簡単であること お友達のPCの設定次第です。 メディアプレイヤーにあなたが作った動画ファイルの種類が関連付けされていれば URLクリックだけで再生始まります。 >>★パスワードの入力がややこしい >>・動画は自分撮りなので、不特定多数の人が見る掲示板形式は× ↑矛盾してませんか? ネットに置く以上、PASSないと不特定多数が見れることになりますけど。

ichigoapple
質問者

お礼

>htaccessでのパスワード認証・・・ ごめんなさい、私には難しいです。 >教えたほうが手っ取り早い・・・ >お友達のPCの設定次第・・・ 私もそう思います。

ichigoapple
質問者

補足

>ネットに置く以上、PASSないと不特定多数が・・・・ おっしゃる通りです、絶対見られないようにするのは無理ですよね。 例えば『Yahoo!ブリーフケース』のように、URL(投稿者のID)を知る人かよっぽどのもの好きでもない限りわざわざ見ないようなのは○、『画箱』のように、不特定多数に見せる前提なのは×という感じのニュアンスでした。見られて困るものではないが、見せるほどのものでもない……わかりにくくてすみません。