• 締切済み

メールの変更及び設定の事で

現在ヤフーのオークションを使用しています。 IDを二つ持っています。 私自身@yahoo.co.jpをいつも使用しています。もう一つIDメインメール (出品 落札)等の連絡通知の登録しているメールが@ybb.co.jpのメールです。 そのメールが、設定が出来ていません。Outlook Expressに@ybb.co.jp のメール設定は、可能でしょうか。(現在そのメールは、他のアドレスが、設定されています) 他にメールの設定は、出来るのでしょうか。 又ヤフーのメインメールの設定変更は、可能でしょうか 説明不足とは、思いますが、@ybb.co.jpのメールが、使用できるよう お願いします。 私自身、パソコンは、初心者も同然です。詳しく教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

OutlookExpressで複数アカウントを設定して同時に送受信する方法です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001531 アカウント設定で苦労されているようですが、こちらも参考にして下さい。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html

• akiri0
回答No.2

そのメッセージ(1)(2)が表示されている場合、Outlook Expressの 設定が出来ていない(メールアカウントが無い)事となります。 念のため、Outlook Expressを起動して、メニューバーのツー ル→アカウントをクリックして、インターネットアカウントが表示 されたら、アカウントに「Yahoo!BB メール~」が表示されている か確認してください。 そちらのアカウント(項目)がなければ、設定が正常にされて いないので、再度設定が必要です。 先ほどのページで再度設定を行ってみてください。 それでも、対応できない場合は、以下のページで手動で設定を 行ってください。 https://ybb.softbank.jp/support/setup/adsl/mail/oe_setup.php ※出来れば手動で設定された方が、今後の為になると思います。

• akiri0
回答No.1

こちらを参照してください。 https://ybb.softbank.jp/support/connect/omakase/mail.html おまかせメール設定の赤いボタンを押して画面の指示に従って対応すれば、設定できると思いますので、試してみてください。

kha-ks
質問者

補足

早速の回答有難うございました。 すぐに行いました。メールは、出来ましたが送信しようとしますと (1)インターネット電子メールアドレス  電子メールのアドレスは、他のユーザが、あなたに電子メールを送信 するときに使いますと出ます。  自分が、使用したいメールの設定を使えばよろしいのでしょうか。 (2)次に受診メールサーバー種類(3種類)  受診メール サーバー  SMTP サーバーは、電子メールを送信する時にしようするサーバーで  す。  送信サーバー(STMP)サーバーなどの設定がありますが、  私が、@ybb.co.jpのメールの設定のみでよろしいのですか。    素人で大変申し訳ありません。よろしくお願いします。