• 締切済み

NY(ニューヨーク)で2年制のカレッジを探しています!!

昨日、突然親のNY行きが決定し、 それまでLAを考えていたのですが、 良く考えて、自分もNYで学校を探すことにしました! 一応、家はマンハッタン付近を考えているらしく、 学校によっては住む場所も変わるということらしいです。 私立でも公立でも構いませんので、 マンハッタン付近、及び周辺で どなたか良い学校を教えていただけますでしょうか? 将来的には、4年制の大学にトランスファーすることを考えています。 よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • Classify
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.1

4年生の大学にトランスファーというのは日本に?ですか、それとも米国内?ですか。 私は今マンハッタン在住の大学生ですが2年制となるとコミュニティカレッジになりますよね。個人的な観点からですとコミカレに行く意味はあまりありませんよ。履歴書にかけるほどの学歴にはなりませんしNYCのコミカレの日本人の多さは異常ですから語学的にもあまり良い環境とはいえません。 TOEFLで80点を出せば4年制に入学できますから、そちらがお勧めです。コミカレは50点程度から入学できますが50点程度だといくらコミカレでも授業についていけず成績を落として4年制への入学も厳しくなりますよ。でしたら最初は集中語学プログラムでTOEFLを取得して4年制にストレートで行くことがお勧めです。途中、休暇が取りたければ1年や2年休学できるわけですし。 おせっかい言ってしまいましたが下記が学校達です(抜粋) CUNY:City University of New York系列2年制。 *BMCC:Borough of Manhattan Community College *LaGuardia Community College *Queens Borough Community College *Hostos Community College 4年制 *CUNY Hunter College *CUNY City College *CUNY Brooklyn College *CUNY Queens College *Berkley College(2年生も有り) *School of Visual Arts *New York University *Columbia University 一覧が見たければウィキペディアの英語版を開いてList of colleges and universities in New York Cityと検索をかければ全て出てきます。一応URL貼っときます。

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_colleges_and_universities_in_New_York_City

関連するQ&A

  • ICUHSか慶応NY

    今、中1なんですが志望校が慶応NYかICUHSです。 慶応NYは魅力がとてもありいい学校なのですが、年間400万もかかるといわれると…親にあまり負担をかけたくないんです。それに12年生(高校3年生)になるまでマンハッタンに行けないなど、休日の過ごし方に飽きてしまうと思うんです。別にNYに遊びに行くわけどはありまえんが多少にリフレッシュも必要だと考えるので。でも慶応大学にほぼ行けるというのは魅力的ですね。 一方、ICUHSのことなんですが…よくわからないんです。 帰国でなくても推薦はもらえるのでしょうか?? それと慶応は9年生(中3)から募集してますよね。 もし9年生で入学したら日本の高校入試はできませんよね?? 僕は一応将来慶応大学ぐらいの大学に行きたいのですがICU大学はどのくらいのレベルなんですか?? 慶応NYとICUHSについての情報あったら教えてください。

  • ニューヨーク モーテル、 駐車場。

    現在PAに住んでいます。クリスマス前にNYにレンタカーで行こうと思ってます。マンハッタンでは電車でも移動のほうがよいと思うので、マンハッタン外に駐車しようと思ってます。 宿泊もマンハッタン外のモーテル、ホテルを探していますが、何か良い案はないでしょうか? 格安でいけるのならば駐車場所、宿泊先等どこでも構いません。 一応、彼女と二人で 行くので、宿泊先はゆっくりとできるところのほうが良いのですが・・・ よろしくお願いします。

  • イーストNyの治安について

    初めまして、NYに来たばかりの新婚です。将来のに備えて貯金をするために、安いアパートを探しています。候補地としてA、Cトレインの「GRANT AV」、J、Zトレインの「Halsey St」などが安そうです。  ただ、ここはいわゆるイーストNYと呼ばれる地域で危ないという話を聞きます。プロスペクトパークから東側は危ないと聞きますが、どうなんでしょうか?    実際にこのあたりやイーストNYに住んでいる方、もしくはこれら地域を知っている方がいましたら、この地域の治安を教えていただけますか?  もちろん、夜やひとけのないところなら、マンハッタンだろうが危ないとは思います。また、イーストNYで危ないといわれる場所がありましたら、教えてください。

  • 私立と公立の小学校について

    読んでくださって有難うございます。 子供を私立か公立のどちらに通わせるか迷っています。 自分はオール公立でした。 振り返ると公立小学校で勉強が楽しいと目覚めることなくただただ時間を無駄に過ごした気がします(^_^;) ※私がやる気のない勉強好きな子でなかったからかもしれませんが… 高校の時には引っ越したので生まれ育った地元の友人とのつながりは薄いです。 金銭的にも小学校は私立と公立で雲泥の差がありますが小学生の若い内に沢山の経験と勉強の楽しさを学んで欲しいです。 また私立は割と親が裕福な人が多いと思いますので親の跡を継ぐとか親の仕事を早くから意識し、将来を考える子がまわりにいたら刺激になるかなとも思います。(想像ですが) 私立小学校に通ったみなさん、私立に通って良かった点悪かった点を教えてください。どんな教育を受けてそして最終的にいつ将来を決めましたか? 公立小学校に通ったみなさん、公立に通って良かった点悪かった点を教えてください。 人それぞれ、また、学校や地域によりけりだと思いますが皆さんのお話が聞きたいです。

  • 無料タダの公立学校より、幼稚園から中学校まで親の投

    無料タダの公立学校より、幼稚園から中学校まで親の投資の私立学校ではどちらが学力や将来性がありますか? 皆で出し合う保険料と同じで公立学校の方が学力は上でしょうか? それとも親の財力で投資された子供の方が将来伸びますでしょうか?

  • 海外移住計画 特にNYに詳しい方

    アラサー女ですが、東京での暮らしに飽き飽きしてきて数年前から海外移住を考えています。 会社経営しており、スタッフにある程度は任せられるので、1年くらいちょっと自由に海外を飛び回ったり見てみたいと思っています。なので留学とか外国で働きたいとかではありません。 ひとつ言うならば、まだ人生の伴侶に出会っていないので、どこかで出会えたらいいなとは思いますが。(東京でも一応、婚活頑張りましたがロクな男性しかいなかった&男勝りな私に合う男性がなかなかいない) 候補としてLA、NYとロンドンを考えているのですが、LAは高校時代に3年間、その後にロンドンに1年間住んだことはあります。 LAの明るさとのんびりした自由感や、ロンドンのファッションや気取ったイギリス人気質も好きなのですが、今一番行きたいのはNYです。それにNYだとLAもロンドンも飛行機で5時間くらいなので頻繁に行き来できますし。 プランとして、 アッパーイーストサイドまたはミッドタウンのドアマン付きアパートでルームメートシェアを探す。(月$1500くらいで考えています)1人暮らしだとこのエリアだと倍($3000)はするでしょうから、まずは様子見でシェアを考えています。 最初は友達をつくるため&現地情報収集のためにピアノバーで週2程度で働く。 コロンビア大学またはNYUでいくつか講座を取ってみたい。 あとは、ソーシャライツが集まりそうな場所にとにかく出向いて、とにかくいろんな人と交流したいと思っています。 実際にNYに住んでいる方、独身のアラサー女がNYで過ごすには楽しい場所ですか?(もちろんその人にもよるのでしょうが) NYでなくても海外に住んでいる方で同じような状況(あまりいないかもしれませんが)シングルでキャリアウーマンの方など、どんな感じの生活を送っているのか知りたいです。 東京ではそれなりに楽しみました。一文無しから東京に来て会社を興しある程度まで来ました。東京中のバーやクラブ、高級レストラン、セレブリティと遊んだり、ココでできることは全てやり尽くしたと思っています。刺激がなくなってきました。次の世界へと挑戦したいのです。 宜しくお願いします。

  • サンタモニカカレッジの学生さんについて。

    こんにちは。サンタモニカカレッジの学生さん、卒業生、または学生さんをご存知の方に質問です。(他サイトでも同じ質問をしたのですが、補足回答が出来なかったためこちらでも質問させていただきます。) Santa Monica Collegeへの入学を考えております。生活費と学費を稼ぐため仕事をしながら学校に通う生活になります。(ウェイトレスやベビーシッターなどです。違法労働なのは存じ上げておりますので、そんな生活をするべきではないという旨のご回答は申しわけありませんがご遠慮願います。)NYやSFのカレッジの学生はほとんどの人が同じ生活をしていたので当然SMCでもそんな感じだと思っていたのですが、ネット上でSMCにはそんな学生はいないという意見を拝見し、不安な気持ちでいっぱいになっています。卒業後のトランスファーも考えているので、仕事に行きながら成績をある程度維持するだけ勉強するというのはとても大変な生活になると思います。学生のほとんどが同じ生活をしているとなれば自分もその学校でやっていけるはずと自信になりますが、もしSMCには仕事をしている学生がおらず、それがいい成績を取るのが難しいということを意味するのであれば、わたしにとっては入学先を考え直すだけの大きな情報になるのでぜひ知っておきたい情報です。そこで質問なんですが、 (1)実際にバイトをしている学生さんはSMCにはいないのでしょうか? (少なくとも)NYとSFでのバイトをしているカレッジ学生の膨大さを考えると、ネットで拝見した「そんな人はいない」という意見もにわかに信じがたいのです。わたしの願望でもありますが。。。 (2)LA内の他のカレッジでの同事情もご存知でしたらお伺いしたいです。 学生のバイト状況、いい成績がとりやすい学校かなど、何でもいいので教えていただきたいです。 ちなみに、学びたいのはコンピュータサイエンスやプログラミング系統です。 お読みいただきありがとうございます。よろしくお願いします!

  • 東京芸術大学音楽学部附属高校の受験に適している中学校ってありますか?

    小学生の娘がいるのですが、東京芸術大学音楽学部附属音楽高等学校を将来的に受けようと考えています。 そこで悩んでいるのですが、都内にある音楽系の私立中学校に入れたほうがよいのか、公立でもいいのか。私立は経済的にも大変だと思いますが、娘も将来オーケストラに入りたいと言っているので、親としては出来る事はしてやりたいと思います。 芸高に入りやすい中学校があるのであれば教えて下さい。

  • ニューヨークへ語学留学 費用と生活情報 

    NYマンハッタンにある語学学校へ3ヶ月~半年通いたいのですが予算が心配です。 生活費(学費、渡米費以外)、その他の生活情報を教えてください。26歳 女です。 留学目的は英語取得なので勉強第一!ですが、友達とでも一人でも、贅沢な遊びは本当ににたまに。普段はささやかにでも楽しめたらいいなと思っています。 NYの前にカナダへ留学する予定です。予算オーバーであればカナダ(バンクーバー)を延長するかもしれません。 ファッションやアート、はやりモノ、みんなでワイワイも好きですが、買わずに見るだけでも楽しめるタイプです。 数年後、NYで働き、生活する事も考えているのでその下見?も兼ねてと思っています。 [居住費] ・個室の場合と個室なしの場合。 シェア、バスルーム共用OK、地下NG、治安が悪くない場所、自炊希望のため、スーパーマーケットが徒歩圏内にあると嬉しいです。 ・マンハッタンまで40分以内。ブルックリンやクイーンズなど? (学校までのドアtoドアで1時間以内にしたいです。学校はまだ絞っていません) が、マンハッタンまで交通費はできるだけメトロパスのみで済ませたいのでバス移動は避けたいです。 ・家具あり、なしの場合、(できれば家具ありを希望) 初期費用、退去する際の費用 ・短期(2ヶ月~半年)でも受け入れてもらえるか。物件を探す事は困難か。 [セントラルパーク] ・セントラルパークで様々なイベントがあると聞きました。とても興味があるのですが、 滞在時期は11月~4月を考えているのでイベントが行われているか、寒くて公園にはいられないのでは? [メトロポリタン美術館] ・好きなので、何度か行きたいのですが、語学学生はStudent料金では入れませんか? その他、何か注意点や情報があれば是非教えてください! 宜しくお願いします!

  • 一、二年生勉強しなかった僕が。

    始めまして、yu-goと申します、中三です。 えと、早速なのですが、僕は中学一年生、二年生まともに勉強しませんでした。 そして、中学三年生と言う受験生になってしまいました。 そして、「私立目指す!」といったんですが、私立は入学費、学費ともに高く、親に迷惑をかけてしまいます。 なので、なるべく公立に行きたいのですが、勉強の仕方が分かりません。ある程度の知識はあるのですが、偏差値30~40と低く、いける高校はありません。 ある日、私立の友人が僕の学校(公立)に来ました。 彼はかなり不良なのですが、偏差値68前後。 勉強は出来るんです。 で、「高校一緒のところに行かない!?」 といわれ、彼は偏差値65の高校(公立)に誘ってきました。 勿論、僕もその高校に行きたいんです。けど、お頭が弱くて・・・。 今から五ヶ月、やろうと思います。 しかし、勉強の仕方が分からず、右往左往しています。 どなたか、勉強の仕方、教えていただけませんでしょうか?  抽象的で申し訳ありませんorz... ・・・(;´Д`)ウウッ…