• 締切済み

サンタモニカカレッジの学生さんについて。

こんにちは。サンタモニカカレッジの学生さん、卒業生、または学生さんをご存知の方に質問です。(他サイトでも同じ質問をしたのですが、補足回答が出来なかったためこちらでも質問させていただきます。) Santa Monica Collegeへの入学を考えております。生活費と学費を稼ぐため仕事をしながら学校に通う生活になります。(ウェイトレスやベビーシッターなどです。違法労働なのは存じ上げておりますので、そんな生活をするべきではないという旨のご回答は申しわけありませんがご遠慮願います。)NYやSFのカレッジの学生はほとんどの人が同じ生活をしていたので当然SMCでもそんな感じだと思っていたのですが、ネット上でSMCにはそんな学生はいないという意見を拝見し、不安な気持ちでいっぱいになっています。卒業後のトランスファーも考えているので、仕事に行きながら成績をある程度維持するだけ勉強するというのはとても大変な生活になると思います。学生のほとんどが同じ生活をしているとなれば自分もその学校でやっていけるはずと自信になりますが、もしSMCには仕事をしている学生がおらず、それがいい成績を取るのが難しいということを意味するのであれば、わたしにとっては入学先を考え直すだけの大きな情報になるのでぜひ知っておきたい情報です。そこで質問なんですが、 (1)実際にバイトをしている学生さんはSMCにはいないのでしょうか? (少なくとも)NYとSFでのバイトをしているカレッジ学生の膨大さを考えると、ネットで拝見した「そんな人はいない」という意見もにわかに信じがたいのです。わたしの願望でもありますが。。。 (2)LA内の他のカレッジでの同事情もご存知でしたらお伺いしたいです。 学生のバイト状況、いい成績がとりやすい学校かなど、何でもいいので教えていただきたいです。 ちなみに、学びたいのはコンピュータサイエンスやプログラミング系統です。 お読みいただきありがとうございます。よろしくお願いします!

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

僕は、UCLAに留学したことがあり、サンタモニカにはしばらく住んだこともあります。下記では、SMC から UCLA への編入が第1位、と書いてありました。     http://www.smc.edu/apps/comm.asp?Q=186     employment opportunities と言うところを見たのですが、これはSMCをでてからの就職可能性に搾られ、同学の学生の間に行うバイトについての情報欄ではありませんでした。     俳優のダスティン・ホフマンやアーノルド・シュワルツネッガーが、ここの卒業生とは知りませんでした。 (1)については他の回答者さんたちが僕より正確な情報をお持ちと思います。 (2)も、どこが「いい成績が取りやすい」かは知りません。これは質問者さん個人次第で、点が甘い学校なんてすぐ噂が学生にも、管理者にも知れ渡り、アット言う間に点が辛くなります。     学校は点が甘いと怠け者の学生が蟻のように集まるので、コンピュータで各クラスの平均点チェックし、極端なケースには即座に成績決定責任者に警告が発せられます。     そのため、今年楽な学校が、来年も同じとは限りません。ですから、この件では新しい情報は意味がありません。どの学校が A が取り易いか突き止め是正するのが学長など管理者の仕事です。     「違法労働なのは存じ上げておりますので、」と言うことですから、公式サイトに情報が無いのもお分かりかと思います。