• ベストアンサー

レーザー脱毛時に見える光

前に脇のレーザー脱毛をしたのですが。 光を和らげるサングラスをし、その下に布を当て、目を固く瞑り治療を受けました。 こんなにも外からの光を遮っての治療にも関わらず。 パチパチと光る時、目の奥から光が溢れ出し、大丈夫だろうか?と思う程…眩しいです(汗)。 サングラスの上や、布上に空いた手を置いてみたりしても光の濃度は全く変わらず… どうも不快で。今月また行く予定なのですが、 この光を少しでもマシにする方法は無いでしょうか…? それと、目の中の光って見えていても大丈夫ですよね…? 宜しければ、どなたか回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0kyo_han0
回答No.1

こんにちは。^^ 私も光脱毛やってます。 結構、光って目隠ししてても強く感じますよね。 施術中は、上向きですか? 私は、ワキの時は、逆側を向いています。 右ワキをする時は顔を左側に傾ける、ってカンジで。 一発目当てた時に「!」って思って顔を傾けたら お店の方が「結構光りますよね~」って言ってくれたので それ以来、遠慮せずに顔の向き変えてます。^^; それでも気になる場合は、お店の方に言ってみては? そう感じる方って少なくないと思うので(特に慣れない方には) 聞いてもおかしくないと思いますよ。 「前回光りが強くてビックリしたので…」とか言えば タオルを折ってかけてくれるとか、何かしら対処してくれると思います。 最後の質問の >目の中の光って見えていても大丈夫ですよね…? は、専門家ではないのでわかりません。ごめんなさい。 少しでも参考になればウレシイです。  

nibiiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 向きを変えればマシになるんですねー。 自分は上向きでやっていたので、次の機会に是非試してみます。 それでも気になるようなら、お店の方に言ってみますね。 タオルハンカチとか持参でいってみようかな…。 分かりやすい回答で参考になりました。