• 締切済み

★ 白川郷に行かれた方にお聞きまします ★

白川郷(岐阜)に行かれた感想をなんでもいいので教えてください。 やはりGWは、混んでいるのでしょうか? 朝晩は、宿泊先で食べるとして昼食をとるレストランなどは、 混んでいるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

数年前のGWに、富山から白川郷を通って岐阜に抜けたことがあります。 どこに行っても結構混んでましたよ。荻町の展望台の駐車場は少し並んだと記憶があります。 ディズニーランドのような混雑はないですが、どちらをみても観光客ばかりで、風情のかけらもありませんでした。

aya_aya123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• Kon1701
回答No.1

5月の連休でなくても混んでいますね・・・。 場所によっては、かなりの人が集中しますし、車の乗り入れも難しくなります。先日も結構な人出で、車の乗り入れ規制が行われたそうで、5/3頃も規制が予定されているそうです。 レストラン、団体を受け入れられる広い所もあり、ピークをはずせば大丈夫かもしれませんが、これはなんともいえないですね。 集落からちょっとはずれますが、神社にどぶろく祭りの資料館もあります。

aya_aya123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。