• ベストアンサー

サロペット*トイレのしかた+脱ぎ方について

今、サロペットが流行っていますが、サロペットのパンツタイプだと、トイレする時、とても面倒ではありませんか? 肩のボタンをはずして、もう片方をおろして、ズボンを下ろして…座ってからも、サロペットの肩ヒモが床につかないように持ったり… 特に、サロペットの上にカーデやシャツを着ていると、まず上着を脱いでから、サロペットを脱がなくてはなりません。 私の脱ぎ方がおかしいのでしょうか? ウエスト部分にボタンがついていて、上下はずせる物もあるみたいですが、私がもっているものは、一体物(ハーフ丈の長ズボンタイプ)なので、とても不自由です。 何かいい方法ありますか?!

noname#42061

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45918
noname#45918
回答No.1

仕事で作業着としてツナギやサロペットを着ています。 niotastoneさんは女性でしょうか? 男なら、小用の時は脱がなくても済ませられますからね。 慣れですよ。慣れ。 脱いだら丸めて股の間に入れます。 胸ポケットの中のものは予め出しておかないと、大変な事態が大発生します。 サロペットの上に何か着るの? ファッションだとそういう着かたもあるのかな? 私は純粋に作業着なので、一番上にサロペットを着ます。 汚れないようにするための、エプロンみたいな物ですから。 あんまり参考にならねぇか。(笑)

質問者

お礼

女です* Lupinusさんと逆に作業着のサロペットが思い浮かびません…@@ まだ肌寒いので、Tシャツ+サロペットにカーデやパーカーを重ねてきています。 股の間にはさむの、いいかも! 参考になりました~!