• 締切済み

髪を染める

初めて髪を染めようと思うのですが、一度も染めたことがなくて真っ黒です。ヘアカ... 初めて髪を染めようと思うのですが、一度も染めたことがなくて真っ黒です。 ヘアカラーを見ると一度ブリーチした髪に使わないとほとんど色味が感じられないと書いてありました。 そこで、ギャツビーのブリーチカラー(クラシックモカ)をやろうと思うのですが、初めての人がやると どのくらい染まるのでしょうか。

みんなの回答

noname#37982
noname#37982
回答No.2

初めての人でも10回目の人でも染まり方に大差ないと思いますよ。 要はそれぞれの毛質の問題ですね。髪の毛が太い人は染まりにくく、細い人は染まりやすいみたいですね。 髪の毛が太いのであれば、希望の色より一段明るい色を入れるといいですよ。

  • aporo111
  • ベストアンサー率20% (19/94)
回答No.1

どのくらい染まるかはかなり個人差がありますし、お答えしようがないです。 初めてなのでしたら、美容室で染めることをおすすめします。 きちんと技術のある人が染めないと、まだらになり、泣きながら美容室で直してもらうという事態になりかねません。 ちなみにアッシュ系の色味など、ブリーチ剤で一度髪の色を抜いてからでないと、色が出ないものもあります。

関連するQ&A

  • 髪を染めたい(薄茶くらいに)ですが、どれを使えばいいのでしょうか?

    もうすぐ卒業を迎える高3です! そこで、初めて染めようと思っています。 色は薄茶くらいがいいのですが、短髪で、髪は堅いのです。 こんな僕におすすめの商品を教えて頂けないでしょうか? 黒色から薄茶にするには、やはりブリーチなのでしょうか? 現在、候補に挙げているのが、メンズパルティの「ハイトリートメントブリーチ」です。 ギャツビーでも「ブリーチしながらヘアカラー」みたいなのがありますが、薄茶くらいまで明るくできるのでしょうか?

  • 髪が染まらない!

    自分で初めてブリーチして髪を染めることにしたんですが、うまく染まりません。 白っぽいグレーにしようと思ってます。 まずメガブリーチっていうので、色を抜いて金髪してから、 目的の色に染まるブリーチカラーを使いました。 けれど、ブリーチカラー効果がほとんどなく、金髪のままでした。 この作業を1日のうちにしたので、染まりにくかったのでしょうか? なにかちょっとでも、気になることがありましたら、書いてもらえるとうれしいです。 ちなみに、最初に使ったのがLIONの「フレッシュライト・メガメガブリーチ」で 次に使ったのが、ギャツビーの「ナチュラルブリーチカラー」のスモーキーベージュ色です。

  • 髪を染めたいんですけど

    髪を染めたいので、市販のヘアカラーで染めることにしました。しかし、そのヘアカラーのパッケージに以下のような注意書きがしてありました。 ※白髪染めには使えません。 ※ヘアカラーで黒くした髪は明るくできません。 というようなものでした。自分は、何度か市販のものでブリーチをしたことがあり、そして3,4回黒染めしました。 「ヘアカラーで黒くした髪は明るくできません。」という注意書きの通り何度か黒染めをしたら、この商品では 明るくできないというころでしょうか?

  • 初めて染めようと思います。

    生まれて初めて髪を染めようと思っている男です。 お金がないし、ブリーチはヘアカラーより髪が痛むということなので、家でヘアカラーで染めようと思っています。 店で売っているのはブリーチ(ギャツビーの)や女性用っぽい(パッケージが女性)ヘアカラーばっかで、男が使うようなものが売っていません。 ヘアカラーで染めている男性の方はどんなので染めているのでしょうか。

  • 髪を染めようと思うんですが・・

    学校の校則が緩いんで髪染めようと思うんですけど、友達に聞いたりするとブリーチはやめたほうがいいとか聞くんですが、そもそもブリーチと普通のヘアカラーって違いがあるんですか?ブリーチは髪がすぐ痛むとも聞いたことがあります。

  • 髪がキレイと言われるが何もしていないのになぜ?

    自慢という事ではなく疑問に思っているのですが、 昔から髪がキレイとたまに言われます。 でも、髪の事なんて何も気にしていません。 シャンプーの後乾かさなかったり、そのまま寝たり、乾かしたり乾かしすぎたりもするし、コンディショナーなども買い置きがなければしないときもあります。 シャンプーも何でも良くメーカーも何も気にしません。 食べ物もバランスは悪く健康のためにも気をつけなくてはいけませんが、全然気にしていません。 髪をとかすのも髪の毛が切れてもブチブチと切ってまで無理やりとかしています。 とかさなくてそのまま寝るので寝癖がひどく無理やり直したりもします。 ただ、ヘアカラーは平気でも何度もやったりブリーチなどをしすぎると傷んでしまいます。 どうして、髪がきれいだとか言われるのでしょうか? 普通の人は特に気をつけていないと(カラーなどはしないで)髪の状態がどうなってしまうのですか? 少しは気をつけたほうがいいかなとも思います。

  • ヘアカラー二回で明るい髪へ…

    ヘアカラーで髪を初めて染めたのですが、そこまで明るくなりませんでした。一週間たったのでもう一度ヘアカラーで染めたいと思うのですが、ヘアカラーの連続使用でも少しは明るくなるのでしょうか?ブリーチを使っておいたほうがよかったのかなと少し後悔しています。パッとみて茶髪とわかるぐらいの色にしたいのですが・・・。やはり難しいのでしょうか?ご返答お願いします。

  • 髪を染めたいんです

    髪を染めてみたいのですが、初めての事でよく分らないので質問させてもらいました。 1、ブリーチ、ヘアマニキュア、ヘアカラーなどの違いってなんでしょうか。全部染めるだけなの?って思っています。 2、一度茶色に染めたら黒髪に戻したり出来ないんでしょうか。可能なら出来るものも教えて欲しいです。 どなたか教えてください、ヨロシクお願いします<(_ _)>

  • 髪を染めたいのですが

    男なんですが初めて髪を染めようと思ってます 染めるといっても初めはそんなに明るい色ではなく 黒に近い茶色みたいな感じにしようと思って 先日、クリアブリーチを買ってきたのですが 姉に「いきなりブリーチはやめた方がいい、初めは ヘアカラーで十分だ」と言われました。 やっぱり初めはヘアカラーで十分なんでしょうか?? 冬休みの期間中だけ染めたいと思ってます。 あともう1つ男性用のヘアカラーの商品では あまり希望の髪の色の商品がありません、種類も豊富ではないし それに比べ女性用のヘアカラー商品は種類も豊富で いろんな髪の色の商品がありますよね それを男性が使ってもちゃんと染めれるんでしょうか?? 質問が長くなってしまったけど、よろしくお願いします。

  • 初めて髪を染めるのですが…

    今まで一回も髪を染めた事は無く、今回初めて染める事にしました。 美容院ではなく自宅で染めようと思います。 地毛がかなり黒く『黒染めした?』って言われる位の黒さです。 赤系の髪色にしたいのですが、元の髪色が暗いとやはりカラーだけでは暗いままでしょうか? 赤と言っても原色ではなく、『赤味を帯びた黒』位が理想的です。 でも一目で染めたと分かる位の明るさを希望します。 黒にそのまま入れるのでは、あまり変わらないのだったらブリーチしてから入れようかとも考えています。 ちなみに過去にストレートパーマをあてた経験はありますが、今の髪にはしていません。 今はヘアーアイロンを頻繁に使用しています。 アイロンしてる髪だと何か影響あったりしますか? 長くなりましたが、聞きたいことは ・かなり黒い髪を赤系にするにはヘアカラーだけではダメか ・その場合ブリーチしてからの方が良いか ・ブリーチしてからすぐにカラーを入れるものなのか ・ヘアーアイロンを頻繁に使用してる髪だと何か影響はあるか 出来れば今日染めたいので、よろしくお願いしますm(_ _)m