• ベストアンサー

グラスルーツのギターの性能

http://www.rakuten.co.jp/ikebe/443978/444028/#382523 大分ギターに慣れて来たので 入門モデルを卒業し、ギターを買い換えようと思っています。 デザインに一目惚れし、グラスルーツのこのギターにしたのですが 性能のほうはどうなのでしょうか・・・? 弾きやすさなど教えていただきたいです。 予算は10万円程度なので、予算内でデザインがグラスルーツに似た 良品のメーカーがあれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199778
noname#199778
回答No.1

弾きやすさなどについては、ご自身で試奏するなどして感触を確かめるのが良いでしょう。ギターに慣れてきたのであれば、弾きやすさについてもより的確な判断が下せるようになっているはずですし、ご自身の直感でそのあたりの評価を決めるのが妥当だと思います。突き放すようですが、弾きやすさに関しては、個人の体格の違いや癖の影響なども大きく影響するものですので、自身の手で確かめなければ信頼性のある情報は得られないと考えます。 音や機能性などについても、何をギターに求めるかによって判断の基準は大きく変わります。その点についても、試奏する機会を持って判断するのが良いでしょう。特に、音の面に関していえば、弾き手の癖によっても性格が大きく変わるところがあり、それを確かめるためには自身の手で音を出す機会を持つ必要があります。ギターに慣れてきたのであれば、自分の培った経験やセンスに自信を持って、良し悪しの判断を下すのが良いでしょう。 弾きやすさや音の性格、機能性に関しては、結局のところ好みによって良し悪しの判断が大きく分かれる部分になるでしょう。そのあたりは、自分の好みに合う性格かどうかを自分の感性で見極めるのが良いと思います。一度ご自身で店頭に出向いて、そのモデルを試奏する機会を作り、直にその感触を確かめることを強くお勧めします。 参考まで。