• 締切済み

ノートPCの部品を売る方法

NEC のノートPC(OSはMe)のマザーボードが壊れてしまったため、 ハードディスクを取り出して別のPCで使っています。 上記のようにハードディスクなし、マザーボード不良のPC なのですが、買い取っていただけるところはあるのでしょうか? ハードディスクを取り出すのもネットで調べながらなんとかやった という感じで、部品や構造に関しては全く無知です。 処分する費用がかからなければいいな、というくらいなので 低料金でも構いません。

みんなの回答

• le-chaim
回答No.3

ヤフオクで数千円で売れると思いますよ。 HDDを抜いてマザーが壊れていると注意書きをすればOKです。 液晶やその他の部品を再利用する人がいます。 また、ACアダプターは別売りで1000円~2000円で売れると思います。 自分は、バイオのノート(ME)のアダプターが2000円 本体が5000円程度でジャンクで売れたことがあります。

huwamoko
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。 やっぱりオークションが一番いいんですかね。 買ったことはあっても出品はほとんどしたことがないので ちょっと勇気がいりますが…検討してチャレンジしようかと思います。

回答No.2

買取ショップで売れるとしたらメモリぐらいでしょう(値段不明) 残った物は価値無しでしょう。  交通費を差し引いて実質ゼロかな? オークションと言う手もありますが、ジャンク品なので勿論1円スタート。 落札されたとして、送料を負担するとマイナス? 負担してもらっても限りなくゼロかも?

• AVENGER
回答No.1

オークションで、ジャンクとして売るという手もあります。