• 締切済み

不思議な下腹部痛

不思議な下腹部痛にあいました。 妊娠?排卵痛?着床痛?アドバイス宜しくお願いします。 半年前に子宮外妊娠をしました。それから毎月生理は着ています。 ストレスは特にありません。 最近の生理で前月28日から4日間。(29~30日周期毎月正常) 排卵予定日が8日~15日旦那と4回仲良くしました。私は妊娠希望なのですが旦那は違うので外です。(排卵痛と性交痛がありました。) 14日以降もたまにチクチクした痛みがあってそこまで気にしていなかったのですが18日に突然冷や汗が出るくらいの痛さがありました。 子宮外妊娠をしたときの初期の腹痛に似てたのでその日に急いで病院に行って検査しました。子宮の中も問題なく、血液検査もして性病と腹膜炎の検査をしたのですが特に問題がありませんでした。 もしかしたら外妊の時にお腹を縫った場所の癒着も考えられるとの事。 そのうちにお腹が痛いのも落ち着いてここ何日かは普段通り過ごしています。 ただこの痛さは結局原因不明で終ったので癒着でなく逆に妊娠していたらうれしいなと思っています。 着床したときに痛むのはだいたい上記の腹痛の時は期間的には当てはまっているのでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • seongdo
  • ベストアンサー率4% (2/50)
回答No.2

お気持ちはわかります。今、私もそんな下腹痛の最中です。 4月の生理はいつでしたか?あなたが妊娠希望で、旦那さんが 妊娠希望でないというのが気になります。二人の気持ちが一致 していることが、まず一番なので、今回妊娠していなかったら、 その辺、よく話し合って見てはいかがですか・・? 女性が妊娠したい、男性はそれを望まないで、精神的にも肉体的にも 滅入ってくるのは、女性の方ですから・・  女性が妊娠したいのに、旦那は外だしばかりだと滅入って来ませんか?回答からずれているかも知れませんが、今回妊娠していなかったら、ぜひ旦那さんと納得行くまで話し合って下さい。

fugumaru55
質問者

お礼

ちょっとした下腹部痛でも心配になりますよね。 結局生理が来てしまいました。 これを機会に話してみようかと思います。 有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mist_cat
  • ベストアンサー率18% (13/70)
回答No.1

私が妊娠した時は… 1人目も2人目も 排卵後頃から着床時期まで腰痛が続いていました。 排卵痛にしては長いなぁ~と思っていました。 そろそろ結果がわかるのでは? 私は高温期10日目にすかして見えるほどですが、陽性ライン出ましたよー

fugumaru55
質問者

お礼

排卵痛も初めて経験したので分からないことばっかりだったので同じような経験を持っている方のアドバイスはかなりうれしいです。有難う御座います。 予定が28日ですのでもう少し。。。 すごい気になっています。 居なかったら悲しいですけどまた来月出来るようにトライしてみまあす。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 下腹部痛に悩んでいます

    28歳:独身です 下腹部痛(ビキビキ・ズキズキ)が3~4日前から続いていて 治まらないのですが、排卵痛なのか、これが着床痛なのか、もしく は子宮筋腫のような婦人科系の病気なのか不安に思っております。 ちなみに排卵痛というものを味わったことがなく、今月タイミング よく(?)痛みだしたので排卵痛かな?と思っているだけです。 (基礎体温は計ったことがありません) 痛みは下腹部&両方だった時間帯もあるのですが主に右下腹部 の骨のあたりに攣るような痛みがあります。 全く痛くないコトはなく常に痛みがあります。 生理開始は1/19・2/16・3/18と、28~30周期です。 3/22まで生理があり、その日膣内射精での性行為。 その後は4/2日の夜、膣外射精での性行為がありました。 私としては排卵は2日か3日頃なんだろうな・・とは思っているの ですが、そもそも【排卵痛】というのがこんなに長い期間続くのか という疑問もあります。 (他サイトで調べても、期間に関してはわかりませんでした) 万が一22日の性行為で着床したとしたら・・着床痛となる可能性 もあるようですね。。 でも、その日は生理最終日ということもあり、 「まさか・・(今までの生理開始日を考えて)妊娠はないよね。。」 と思っておりますが・・・ 4/2の行為で今着床痛というのも考えられないのでしょうし。 以前、妊娠検査薬を使用する為2回用を購入し結局陰性だったので もう1本残っているのですが、それを明日や明後日に使用するのは 早合点ですよね。 0%じゃないにしても、生理最終日で受精とは・・考えられません。 ただ、この腹痛が気になるし。。と悩んでいます。 個人的には子宮の病気以外(特に妊娠だったら)は嬉しいことですが 最近、恋人ともギクシャクしてしまって今妊娠発覚だとしても どうなるんだろう。。と不安な気持ちがあります。 何の可能性があるのかもわかりませんので、お詳しい方が いらっしゃいましたらご意見をいただきたいと思います。

  • 着床痛、もしくは排卵後の下腹部痛について

    12日から13日に日付が変わる頃、ちょうど寝る前に生理痛のひどい時ような腹痛(動けず蹲る程の痛み)がありました。 排卵日を病院で見てもらったり、検査薬を使ったわけではないですが、 着床時期なので着床痛かと疑いました。着床痛に医学的根拠がない事も、 信憑性がないことも、ほとんどの方に見られないことも存じております。 着床痛でなければ、何の痛みだったのでしょうか? 同じような痛みを感じた方はいらっしゃいますか? 妊娠された方のお話しで妊娠していてもしていなくても、 同じような生理前の症状があった、と聞きました。 動けなくなる程の痛みは上記の1日だけで、生理中に同じような痛みはあっても 生理前にこのような痛みがあったのは初めてです。 終始同じ痛みが続くわけではないのですが、こんなに波があるのかと気になりました。 同じような経験された方がいらっしゃったら体験談を教えて下さい。 体温が上がったあたりから、下腹部や足の付け根ののぴりぴりした痛み、 きゅーっとしめつけられるような軽い痛みは続いています。 排卵痛はよくある、と聞くので、遅れて排卵があったのか、とも思いましたが、 体温も高いままが続いているので、 黄体ホルモンの分泌が始まっている(排卵後?)と分からなくなりました。 体温高くなった頃にもう一度タイミングを取れればよかったのですが、 私が体調を崩してしまいました。 昨日あたりから生理痛のような症状(子宮辺りが重い感じ)があるので、 今回は見送りだと思っているので検査薬も未だ使っていません。 あと、排卵日は11/6,7前後と思っても大丈夫でしょうか? 基礎体温と体調の様子から何か分かることがあれば、ご指摘願います。 長文お読み下さり有難うございました。 宜しくお願い致します。 10/21~25 生理(消退出血)   : 10/28 08 36.62 10/29 09 36.76 10/30 10 36.20 10/31 11 36.44 11/01 12 36.27 11/02 13 --.-- ★ 11/03 14 36.19   卵白状のオリモノ 11/04 15 36.43 ★ 卵白状のオリモノ 11/05 16 36.30 ★ 11/06 17 36.29 11/07 18 36.81 高温期開始 11/08 19 36.89 11/09 20 37.12 11/10 21 36.84 11/11 22 36.81 11/12 23 36.82 夜遅く日付変わった頃(13日未明)腹痛 11/13 24 36.98 11/14 25 37.10 11/15 26 37.06 おりものシートに付かない程度の出血(鮮血) 11/16 27 36.96 微量出血、眩暈 11/17 28 36.88 微量出血

  • 妊娠初期の下腹部痛について

    妊娠初期の下腹部痛について 何度も質問してお世話になったおります。 今日が生理予定日ですが、子宮のあたりがシクシクと痛みます。ただの生理前の腹痛かもしれまんが、いつもの生理前にある症状がなかったりで少しきになっています。妊娠を希望しているので。。。ネットで調べると妊娠初期の腹痛は流産だったり子宮外妊娠だったりと書いてあって心配しました。検査すればいいもののもう少し生理がおくれたらにしようかなと思いました。生理予定日あたりで下腹部痛があったかた教えてください。また私の場合波のある痛さです

  • 下腹部痛について

    またまた質問させていただきます。 先日こちらで排卵日について質問させて頂きました。皆さんに体温がグッと下がってないので、まだ排卵には早いのでは?というお答えを頂いたのですが丁度その日に行なった排卵検査薬は陽性位のラインが出ました。(4日です)私自身排卵には早いかと思ったのですが、念の為仲良くしました。 その日から体温が少しずつですが上がってきました。そして、たまになのですが下腹部痛があります。排卵痛にも似た痛みですがおりものは全くありません。陽性になった4日も下腹部痛とよく伸びるおりものがありました。 これは何の痛みなのでしょうか?例えば妊娠(受精、着床)の時にこのような痛みが起こることはあるのでしょうか? 22 36.37 生理初日 23 36.46 24 36.54 25 36.29  26 36.31 27 36.25 生理最終日 28 36.30 29 36.34   30 36.16 仲良し 10/1 35.97 おりものあり。夕方には白い色のおりもの?検査薬陰性 2 36.12 陰性 3 36.00 仲良し 陰性 4 36.14 陰性 5 36.11 陽性ライン(少し薄い?)仲良し 6 36.41 陰性になる 7 36.45 陰性  8 36.50 陰性  どなたかアドバイスを頂けたらうれしいです。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠?下腹部のチクチク 病院に行くべき?

    排卵日は14日(排卵検査薬陽性)か16日(夜に排卵痛らしきもの、翌朝出血)です。排卵日あたりから子宮のあたりがシクシクと痛み続けています。一昨日くらいから微熱があり、何をするのもしんどいです。早過ぎますが今日検査薬したら陰性でした(当たり前)。生理予定日は30日ですが、子宮のチクチク感がどうにも気になります というか痛いです。 18日の検診で子宮も卵巣もきれいと言われました。もう一度病院に行くべきでしょうか?行ったところで妊娠検査は陰性ですよね。それとも私が子宮と思っているところは実は腸だったりしますかね?(^^;; 我慢できないほどではないですが、一日に何回も痛みが走りますチクッと。早めに病院で相談した方がいいでしょうか?それとも検査薬できる時期まで待ってその結果を見て行った方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 下腹部痛があります。

    お腹を冷やしたとか風邪のときのような痛みではなく軽い生理痛のようなものです。 1月13日に生理がきていつも通り1週間続きました。 旦那とは20日頃に仲良くしてその1週間後くらい(本来なら排卵日にあたるのだと思うのですが)から軽い下腹部痛があります。 今まで1度もこんな事が無かったので、病気なのではないかと思い婦人科でエコーでも診てもらったのですが特に異常が無いとの事でした。ただの排卵痛なのではないかと言われたのですが、未だにまだ時々痛む事があるのでとても不安です。 妊娠を希望しているので、もしそうであったらとても嬉しい事なのですが、普通婦人科で診察してもらって エコーも診てもらっているのにもし妊娠しているのだとしたら先生だったら分かるものですよね?? 最近気温も下がってきてお腹が冷えてしまってそのせいかとも思うのですが・・・ どなたかアドバイスをお願いいたします。 長々と失礼致しました。

  • 下腹部痛について

    先月、右の下腹部痛があり、産婦人科に行きました。 そのときは、超音波で検査しても異常はなく、排卵痛でしょうということでした。 その痛みは4~5日で治まりましたが、今月生理があった際、あと2日ぐらいで終わるというようなときにまた同じような痛みがありました。 再び、同じ病院に行ってみましたが、今度は「生理のときに子宮が収縮したせい」と言われました。 念のため、血液検査もして、炎症は無しでした。 超音波もやりましたが、水もたまっていないし異常はなしということでした。 痛みの程度は、一日中痛むということはありませんが、時々しくしくと痛みます。 排卵痛といわれたときは、初めてでしたが納得はしましたが、生理中に同じ痛みがあったので、気になっています。 普段、生理痛などほとんどありませんので「子宮の収縮」と言われても心配です。 どなたか、アドバイスお願いいたします。

  • 左右下腹部痛

    いつもお世話になっています。 妊娠希望なんですが先月20日頃に排卵がありました。(基礎体温から確実) タイミングは取ったのですがまだ妊娠してるかはわかりません。ただ排卵から5日経った頃から左右下腹部が突っ張るような痛みがたまにあり今もあります。立っていられないほどではないのですが… 20日以降高温層が続いていますが、いつもの生理前の子宮がキューっとしたりズーンと痛むことはなくとにかく左右下腹部が痛いのですがなにか異常でしょうか? まだ生理予定日あたりですが妊娠検査はしても反応はないでしょうか? お願いします。

  • 下腹部痛が続いています。

    結婚8ヶ月目の23才です。 そろそろ子供が欲しくなり、今月から子作りを始めることにしました。 3~4年前から基礎体温を測っており、周期は29日~31日くらいで、排卵日は基礎体温から予想すると、生理から14日~17日目くらいです。たまに5日くらい周期が延びることもありました。 前回生理日は10/19なんですが、今回は低体温が11/9まで続き、11/10から高温になりました。そうなると生理開始からおよそ21~23日くらいで排卵したことになるんでしょうか? また、仲良くしたのは11/3と11/8なんですが、11/8の仲良くした翌日から今日までずっと生理痛のような下腹部痛が続いています。 膣内射精をすると下腹部痛がすることもあると、こちらで拝見しましたので、そのせいかと思っていましたが、今日までずっと続いているので何かの病気なのではと少し不安です。 昨日あたりが生理予定日なので、今朝妊娠検査薬で検査してみましたが陰性でした。排卵が遅れていた可能性が高いので反応は出ないと思いましたが我慢できなくて^^; 下腹部痛については病院に行ったほうがいいとは分かっていますが、仕事をしていてあまり時間が無いので、生理が終わってから、または妊娠検査薬で陽性が出てから行こうと思っています。 排卵日前後から生理予定日頃まで下腹部痛があって妊娠していたという方いらっしゃいますか??また排卵が遅れるということはよくあるのでしょうか??熱っぽさもあり、妊娠しているのではないかと毎日気になって仕方がないのでアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 下腹部痛

    初めて質問させて頂きます。 早く子供が欲しいのですが、生理不順と軽度の排卵障害のため2ヶ月前からクロミッドを服用し、タイミング治療をしています。 22日にエコーで見たところ、お医者様に、卵が出た直後かな?もしかしたら今日明日中がチャンスです。と言われました。その日に仲良くしたのですが、その日からずっと排卵した側の下腹部が張った感じで、いつもの排卵痛より痛く、期間も長いです。体温はまだ高くなりません。 着床するにはまだ日がかかると思うのですが、着床までに下腹部が痛くなることはあるのでしょうか? 妊娠の初期症状が出始めるのはいつ頃からなのでしょうか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう