• 締切済み

Excelでセルのプロパティがでない

Excel2003でセル(単独 or 複数)を選択して、右クリックをしても プロパティが表示されなくなってしまいました。【CTL+1】は問題なく表示されるのですが、【SHIFT+F10】も効かなくなってしまいました。 どんな設定をしたのか、全く覚えが無い状況です。 どなたか、同じ事象になった事がある方居りましたら、ご教示お願いします。 ※マシンの再起動もしましたが状況は変わりませんでした。 ※Wordで【SHIFT+F10】は問題ありませんでした。 ※auto_openマクロも触っていますが、削除しても一緒でした。

みんなの回答

• Nayuta_X
回答No.3

親戚の通夜に出席の為 PCから 離れていたため 回答が、遅くなりました。ごめん <m(__)m>。 質問です。 1. 過去に作成した Bookを開いてみてください。  状況は、変わりありませんか?。 2.auto_open のマクロは、どこにいれましたか?。  アドイン ファイルにあるとしたら 一旦外してください。  いままでの 状況から このauto_open が、あやしいです。 結果をまっています。  

masa-it
質問者

お礼

すいません、そもそもカテゴリが違っていました。 一旦、こちらはCloseし、Officeのカテゴリに再度登録します。 ありがとうございました。

masa-it
質問者

補足

お忙しいところ、いろいろとありがとうございます。 >1. 過去に作成した Bookを開いてみてください。 > 状況は、変わりありませんか?。 変わりませんね。 >2.auto_open のマクロは、どこにいれましたか?。 > アドイン ファイルにあるとしたら 一旦外してください。 > いままでの 状況から このauto_open が、あやしいです。 これは、個人Book:Personal.xlsの中に入れていましたが、おかしくなった後に開放して、さらに戻してダメで、現在は開放したままです。 ちなみに、F1Keyを止めるだけのコードです。

• Nayuta_X
回答No.2

それはね。 ツール⇒オプション⇒全般⇒起動時に全てのファィルを開くフォルダ の設定を空白にしてOK にすれば、大丈夫です。 但し エクセルの再起動が、必要かも??。

masa-it
質問者

補足

ありがとうございます。 ツール⇒オプション⇒全般⇒起動時に全てのファィルを開くフォルダ ですが、既に空でした。 ヒントになるか解りませんが、 今朝まで、普通に使えていたのですが、図形でフローを作成した後からおかしくなったような気がしてます。(マウスのポインタは矢印ではないです)

• Nayuta_X
回答No.1

それはね。 シートの保護をしているからです。 または、ブックの保護とシートの保護です。 解除すれば、みれます。

masa-it
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 新規に作成したBookでも、セルのプロパティが出てこないのです。 新規にシートだけ追加してもダメです。 ブック、シートの解除もメニューには出てきません、保護しか出てきません。どうしたらよいですか?