• ベストアンサー

失恋 死ぬほど辛い

ruriko1977の回答

• ベストアンサー
回答No.8

心療内科へ出向き、薬を飲んでらっしゃるということですが、心のバランスがとれなくなったときは専門家のお世話になり、よく眠れるよう体をコントロールしてあげたり心を落ち着けてあげたりすることは決して悪い事ではないと思います。 バランスが取れなくなった原因が失恋(今はまだ確定の原因ではなくご友人からの情報のようですが)のようですが、自分の思うように事が運ばなくなった時に、人は意外と心のバランスを失いやすくなるのだそうです。 好きな人のことで頭がいっぱいになり、何もする気がおきなくて、色んな事を想像してしまう気持ちよくわかります。自分は必死で、何か解決できる糸口はないか探してしまうし、好きな人に振り向いて欲しくて必死にもがいたりする(遊ぶお誘いだったりメールや電話だったり)。。自分でも自分がうまくコントロールできなくなって、思う通りに行かないことが余計に悲しく思えて、さらに頭がいっぱいになる。きっとご質問者様はそんな状態で苦しい、もういっぱいいっぱいだよ、という毎日を送られているのではないでしょうか? どうやったら恋の苦しさから抜け出せるのか、それを知りたいのだと思いますが、本当に時間が解決してくれることを祈るほかありません。考えないように他の事をすればいい、というアドバイスも確かに間違ってはいないと思いますし正論だと思いますが、なかなかそうはいかないですよね。必死になっていっぱい考えてクタクタになって、そんな堂々巡りをしばらくはきっと繰り返してしまうでしょう。万が一、好きな方がボーイフレンドとなりえる方と歩いている姿をみれば、嫉妬もするでしょう。だけど、きっと日を追うごとに気持ちは少しずつ落ち着くと思います。狂ったように苦しい気持ちがちょっとずつでしかないんだけど、落ち着いてくるはずです。忘れたり考えないようにするのは余計負担になると思うので、そのまま自分が納得いくまで、自分の中で想いを寄せたりするのは悪いことではないと思いますよ。ある程度、気持ちに我慢を強いられる日もあると思います。けど、辛いけど、そうやって過ごしていくことが長い道のりのようだけれど、良い解決法の一つだとは思いますよ・・・ そしてきっと時間がたくさん過ぎた時に、あのときは辛かったけどなんとか頑張れたっけなって思える事を祈ってます。 自分で悪い事ばかりが起こる日常のシナリオ(脚本)をお作りになりませんように・・解決にならない答えだと思いますが・・・日々無理を強いず流れるがままに。

elle-lone
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 1日たった今でも好きな人のことばかり考えてしまいます。 朝が辛いです…。 好きな人のことばかり考えて二人が毎日メールしたり、笑顔で遊んだりしているのを想像するだけで、心がかなり痛いです…。 俺はこんなに苦しんでいるのに、二人が笑っている状況を、何度も憎いと思いました…。 でも、二人の幸せを願うことが一番と上の回答者様からの回答でそう思えるようにしたいです(今は無理そうですが…)。 >好きな人のことで頭がいっぱいになり~~~もういっぱいいっぱいだよ、という毎日を送られているのではないでしょうか? rurikoさんの言うとおりです。 悪いシナリオ作らないようにします。 時間が解決してくれることを願いたいです。