セキュリティタブのEveryOne削除後、アプリが動かない

このQ&Aのポイント
  • WIn2000proでセキュリティーを高めようとドライブのセキュリティタブのEveryone削除後、多くのアプリが動かなくなりました。
  • 削除するときの警告は「所有者のみアクセスできます。」というもので、自分しか使わないパソコンなので躊躇無く削除しました。
  • 現在、手作業でドライブ、サブファルダーとEveryoneを追加しましたが、数の多さにげんなりしています。一括でEveryone(フルコントロール)にする方法か、または全てのファイル及びフォルダーにアクセスする方法を教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

セキュリティタブのEveryone削除後、アプリが動かない

WIn2000proでセキュリティーを高めようとドライブの セキュリティタブのEveryone削除後、 多くのアプリが動かなくなりました。 削除するときの警告は「所有者のみアクセスできます。」 というもので、自分しか使わないパソコンなので 躊躇無く削除したのですが、まさか動かなくなるとは・・・。 現在、いくつか手作業でドライブ、サブファルダーとEveryoneを 追加しましたが、数の多さにげんなりしてます。 そこで、教えてほしいのですが、一括でEveryone(フルコントロール) にする方法か、或いはこのままですべてのファイル及びフォルダーに アクセスする方法をどなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44015
noname#44015
回答No.1

バッチファイルかスクリプトからCACLSコマンドを呼んでフォルダ,ファイルに再帰適に処理をする・・・. 他のやり方があるんだろうけど思いつかない.

SoHeart
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家に帰ったら早速やってみようと思います。

SoHeart
質問者

補足

動くようになりました。どうもありがとうございました。