• ベストアンサー

OSXのIEでファイルをアップロードする画像のプレビューが粗いです

amc007の回答

• ベストアンサー
  • amc007
回答No.3

IEだからではなく、何らかのソフトでファイルダイヤログから選択した場合にプレビューが表示される場合にそうなると思います。  その書類はOS9上で、何らかの形でプレビュー情報が書き込まれているのかもしれません。OS9のアイコン表示は粗いですから、ひょっとしたらカスタムアイコンを付けている場合、そのアイコンを表示させているのかもしれません。 また、Photoshopで作成し、プレビューを保存するオプションをオンにして保存した書類の場合、そのプレビューを表示しているのかも知れません。 カスタムアイコンやプレビューはリソースファイルとして書類にくっついていますが、リソースファイルを削除できるソフトで、いったん消してみれば、その画像は表示しなくなります。 そうすると、OSXから読み込む際に、改めて書類のプレビューを作成しなおすか、Quicktimeのアイコンが出るだけか、どっちかになると思いますが。

zxcvb77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。画像を保存してあるmacと同じOS9.2(Classic環境)で表示したら綺麗に表示されました。確かに、画像保存の際にphotoshopでプレビューありで保存しました。両方のmacでプレビューさせて使いたいので、OS9.2で使うことにします。ありがとうございました。