BMWのバイクの部品の納品遅延について

このQ&Aのポイント
  • BMWのバイクの部品を2ヶ月前に頼み、前金で入金済みでした。何回か電話や訪問で問合せしても、まだ来ないということでした。
  • 今日、訪問するともうすでに納品済み 受取サインももらっていると言われました。千円程度の部品なので、その場で揉めるのも気分が悪いので、そのまま帰ってきましたが、再発防止してほしいので、お客様相談室みたいなところがあれば電話したいのですが、検索しても見つかりません。
  • BMWは4輪2輪と何台か乗りましたが、いままでとてもいい印象でしたので、このディーラまたは今回の事例に限ってのことと思います。BMWのディーラ全般を否定するつもりは毛頭ありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

BMW(バイク)のお客様相談室

BMWのバイクの部品を2ヶ月前に頼み、前金で入金済みでした。 何回か電話や訪問で問合せしても、まだ来ないということでした。 古いバイクの部品なので、遅いことは仕方ないと思ってました。 今日、訪問するともうすでに納品済み 受取サインももらっている と言われました。 千円程度の部品なので、その場で揉めるのも気分が悪いので、 そのまま帰ってきましたが、再発防止してほしいので、 お客様相談室みたいなところがあれば電話したいのですが、 検索しても見つかりません。 ご存知の方いれば教えて下さい。 ※BMWは4輪2輪と何台か乗りましたが、いままでとてもいい印象  でしたので、このディーラまたは今回の事例に限ってのことと思います。  BMWのディーラ全般を否定するつもりは毛頭ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

BMW JapanのHP(下記URL)下側のサイトマップ>BMW Owner’s>各種お問い合わせ(BMWに関するご質問やお問い合わせなどはこちらまで)という所に、フリーダイアルの番号が、UPされていますよ。 http://www.bmw.co.jp/jp/ja/index_highend.html

sajgngxnu
質問者

お礼

どのような事でもお気軽にご相談ください。 と書いてありますね。 わざわざ調べていただいて、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

今は、BMW Japanがありますが、そのディーラが、BMW Japan直営店であれば、文句を言っても聞き入れてくれると思われますが、代理店ならば、無理っぽいのでは無いかと思われます。 BMW Japan側にしてみれば、代理店に強く言えないし、逆にBMW Japan側が怒られるのでは!? BMW Japan直営店と正規ディーラ(代理店)とでは、立場の違いから、相談室に相談しても、難しいのでは、無いでしょうか!? それでもって思われるのであれば、BMW JapanのHPを参照されれば、どうですか?

sajgngxnu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おっしゃる通り のような気がします。 ※BMW JAPANのHPを見たのですが、そういう窓口は見当たりませんでした。