• ベストアンサー

テレビドラマの赤ちゃんについて

NHKの大河ドラマやホームドラマ等で赤ちゃんが生まれるシーンがありますね。そのたびに疑問に思うのですが、どこかの産婦人科と交渉し、両親の了解を得て連れてくるのでしょうか? 他愛無い好奇心ですが、はっきりとした確証があれば、スッキリするのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

下記のようなプロダクションがあります。 http://www.tm-c.co.jp/mg/?OVRAW=%E8%B5%A4%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%20%20%E3%82%BF%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%88&OVKEY=%E8%B5%A4%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%20%E3%82%BF%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%88%20%E5%BF%9C%E5%8B%9F&OVMTC=advanced 赤ちゃんタレント・キッズモデル 当事務所は特色ある活動と、より高い成果を求めて取り組んでいます。 出演テレビ局、保護者の方々それぞれのニーズに合わせ、充実した内容の音楽リトミックやオーディション合格対策など「保護者に負けないぐらいの愛情で赤ちゃんと接する」を心がけてマネージメントしております

harding
質問者

お礼

なるほど!こんなプロダクションがあったのですね。「子役」位のプロダクションは知ってましたが、「赤ちゃんタレント」はびっくりしました。略して「赤タレ」なんちゃって。 面白い情報ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• alidon
回答No.1

大抵は子役事務所で赤ん坊を登録している所に発注します。 撮影当日は当然ですが、親も一緒に来てもらい、成るべく条件の良い場所で待機し、撮影に必要ではない時には世話をして貰います。 稀に、スタッフや知人等の赤ん坊を使う事もありますが(笑)。 ですから、ドラマでは生まれたての設定でも、実際に出演しているのは小さくて2~3ヶ月の赤ちゃんです。 それ以下の赤ちゃんは恐ろしくてとても使えませんから。