• ベストアンサー

電子マネーnanako

こんばんわ! セブンイレブンにて利用できる電子マネーnanakoを活用しようと思ってます。 ほぼ行くコンビニはセブンイレブン、小銭を財布にあまり入れたくないことからです。 公式ホームページを見るとモバイルかカードで利用できるみたいなのですが、どちらがオススメでしょうか? 両者を比較したらカード発行/再発行でカードの方が300円損なのですが、モバイルはモバイルで何か抵抗があります。 結構前からお財布携帯ですが、これは一度も使っていません。 電子マネーの利用経験ありませんが、みなさんアドバイス下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

後払いが嫌でなければ今持っていてポイントを貯めているクレジットカードで買い物をするのが良いです。 お財布機能を分散すると利用ポイント分散して使い物に成らないし、残高の把握も煩雑になります。

その他の回答 (1)

• t78abyrf9c
回答No.2

nanacoの場合は、カード・モバイル共に紛失や盗難でも再発行が可能で、利用停止手続きが完了した時点までの残高が引き継がれますので、再発行に費用が掛からない分、モバイルで利用された方が有利だと思います。 http://www.nanaco-net.jp/inquiry/rescue.html ちなみに、同じプリペイド式電子マネーであるEdyですと、紛失・盗難の場合は引き継げません。 http://keitainakusita.seesaa.net/article/35439180.html http://keitainakusita.seesaa.net/category/2792231-1.html