• ベストアンサー

スカイライン R 34 GT-Rの実際の燃費を教えてください

R 34 GT-Rの実際の燃費を教えてください。 カタログ上では8.1kmとなっているのですが、実際に高速走行中とちょい乗り(町乗り)時の燃費を教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mint-solo
  • ベストアンサー率73% (14/19)
回答No.1

エンジンはノーマルもしくは、350psぐらいまでの前提で、 ちょい乗りの繰り返しなら、私個人の満タン計測ですが 冬場6.5km/L~7.5km/Lぐらい 夏場7km/L~8km/Lぐらい 高速を巡航走行なら、これが意外と伸びまして 冬場9km/Lの後半から、10km/Lの前半 うまくすれば夏場なら12km/L台も出ますね ポイントはブースト圧が正圧になる、1800rpmをめどにシフトアップ 何よりも6速を徹底的に使う事と、これにも関連しますが、なるべく早めに上のギアを使うことですね ただし55km/hを割ると、6速ではノッキングが始まるのでほどほどに また、信号でのシグナルグランプリは、他のクルマに置いて行かれようが、無視して燃費重視のゆっくりスタート 燃費稼ぎの為の6MTですから(笑) 後はエアコンをつけても切っても、燃費にはほとんど変化がありません 排気量があるからでしょうね ただし、エンジンの出力をもっと上げる、スポーツ走行でアクセルをガンガン踏む走りをすると、一気に悪化するので念のため

dubvipcar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 GT-Rだと燃費がとても悪いかと思って心配していたのですがそんなに悪くないので安心しました。 詳しい回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

34GTRにのってます、ノーマル~ブーストアップの時の話です。 週1で高速200km走行+通勤10km(片道・1般道・平坦・週6日)で使用してた時は11~12キロ/リットル走りました。 走り方は、フルブーストなんていうのはごく稀で、普通に流れに乗って走行してました。 これくらいの走り方なら、街乗りのみでも10キロ/リットル前後は走ると思います。

dubvipcar
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になり安心しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホンダステップワゴンの燃費

    先日、ホンダステップワゴン(平成13年式Kタイプ)を購入したのですが、いざ乗ってみると、あまりにもカタログに載っている燃費(1リットル当たり13.2km)と、かけ離れている事に驚き落胆ました。 (実質1リットル当たり8km) 走行内容は街乗り中心で、3000回転以下、80km以下の慣らし運転中で走行距離もまだ800kmです。 所詮、カタログに載っている燃費と実際の燃費とはこんなものなのでしょうか? また、高速道路を走行するともう少し燃費は良くなるのでしょうか? どなたか知っている方いらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願いします。 (参考までに車検証に載っている車重は1520kgで、エアコンはオフで、大抵大人1人と子供2人が乗っています)

  • ワゴンRの燃費

    平成16年10月初年度登録(平成18年1月に中古車で購入)ワゴンRのFXに乗ってます。走行距離は現在で約8500kmです。燃費が町乗りで10kmしか伸びません。通常は15kmぐらいではないでしょうか?車のどこかに異常があるのでしょうか?私の乗り方が悪いのでしょうか?

  • 本田のフィットを買おうと思うのですが、実際の燃費を教えていただけません

    本田のフィットを買おうと思うのですが、実際の燃費を教えていただけませんか?高速を使わない、都市部での買い物に行ったりの足として使います。ちなみに現在のアコードセダンは実際は6km/1リットルです。カタログによるとフィットは20Kmは走れそうに書いていますが、実際はどの程度でしょうか? よろしくお願いします。

  • BMW ミニ クーパー R55 燃費について

    BMW MINI COOPER R55の燃費についてです。 走行キロが現状で230km程度でして、自分の車のディスプレイに表示上の燃費が5.6km/Lです。 確かに前回満タンに給油してから今回の給油のタイミングで考えれば表示上の燃費で正しいように思います。 しかしながら、カタログ上というか公表されている燃費の数値は、16km/Lくらいはあったように思います。 自分の車との差が激しいのは、どういった理由でありましょうか? 現状は街乗りでありますが、今後この燃費が向上等していくのでしょうか? 詳しい方よろしくお願い致します。

  • 車の燃費について

    10年前に買って乗っていたアウディA4は、カタログ燃費は11kmくらいでしたが、初めの頃は12.8km(結構アクセルを使いました)で最後の頃は15km(18万キロ走行で)でした。高速道路を良く使いましたが、 後半になってとても良くなってきました。 今乗っているレクサスCTは、カタログ燃費(34km)とは違って、22kmしか走りません。 今も昔も一人で乗る事が多いです。今も昔も高速道路を良く使っています。 測定の方法が変わったのでしょうか?  昔は一人で乗っているので、カタログ燃費より良いと思っていましたが、今の車でも同じ様な乗り方をしています。 次の買い替えの為に、車の燃費の考え方を教えてください。

  • R34スカイラインGT-Rに詳しい方お願いします。

    R34スカイラインGT-Rに詳しい方お願いします。 現在ショックにニスモのS-tuneサスを装着しています。 装着から5年以上経過しているためかサスのへたりで最低地上高の9センチを確保できません。 長く付き合っていきたいので今回、車高調整式サスへの交換を検討しています。 そこで質問なのですが街乗りで乗り心地重視の製品でおすすめのものなどありますでしょうか? サーキット走行などは現在考えていません。 街乗り仕様にこだわっています。 純正に戻すことも考えましたがやはりかなり気が引けます。 ご回答のほどよろしくお願いします。

  • XVハイブリッドの燃費について

    燃費が悪すぎたスバル・レガシィからXVハイブリッドに買い替えて1年が経過しました。カタログ燃費は20Km/Lです。 しかし、実際は街中走行で10Km、高速道路で14Km程度です。少し低すぎる感じがしますが、ユーザーの皆さん、どの程度の数値でしょうか?

  • ミライースの燃費ですが

    2012.3登録のミライースGの車検(36010円)を先日受けました 走行距離はたった7300kmでした それで燃費を満タン法で計算したら、14km/L(ダイハツの宣伝では30km/L) チョイノリではこんなモノですか ミライース・オーナーの方に質問です・・・高速を80~90km/hrsで450km走ったら、24km/Lでした 2001~2012まで乗っていたプリウスはチョイノリ23km/L・高速では何と満タンで京都南からTDL往復1090km/L走って経験があり、ミライースはこんなモノでしょうか?

  • 実燃費

    みなさんの実燃費を教えてください。 【メーカー】日産 【車種】シルビア(E-S14) 【燃費のカタログ値】12K/L 【最高実燃費】14.65K/L 【最低実燃費】7.35K/L 【使用状況】最近は主に通勤(片道40km) 【コメント】最近は燃費走行しているので14kを越えてます。最低実燃費の時は街乗りオンリーでした。 と、こんな風に書いてくれれば助かります。 後、足りないと思った欄を付け加えてくれても助かります。 -------------------------コピー用-------------------------------- 【メーカー】 【車種】 【燃費のカタログ値】 【最高実燃費】 【最低実燃費】 【使用状況】 【コメント】

  • BP現行レガシーターボの実燃費

    現行のレガシーはカタログ値で13~14km/リッター走る車として燃費がいいのを売りにしていますが 実際の街乗りの燃費はどのくらいでしょうか? ちなみに、2代目BGレガシーターボは街乗り6km/リッターくらいです。