• ベストアンサー

スカイライン R 34 GT-Rの実際の燃費を教えてください

R 34 GT-Rの実際の燃費を教えてください。 カタログ上では8.1kmとなっているのですが、実際に高速走行中とちょい乗り(町乗り)時の燃費を教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mint-solo
回答No.1

エンジンはノーマルもしくは、350psぐらいまでの前提で、 ちょい乗りの繰り返しなら、私個人の満タン計測ですが 冬場6.5km/L~7.5km/Lぐらい 夏場7km/L~8km/Lぐらい 高速を巡航走行なら、これが意外と伸びまして 冬場9km/Lの後半から、10km/Lの前半 うまくすれば夏場なら12km/L台も出ますね ポイントはブースト圧が正圧になる、1800rpmをめどにシフトアップ 何よりも6速を徹底的に使う事と、これにも関連しますが、なるべく早めに上のギアを使うことですね ただし55km/hを割ると、6速ではノッキングが始まるのでほどほどに また、信号でのシグナルグランプリは、他のクルマに置いて行かれようが、無視して燃費重視のゆっくりスタート 燃費稼ぎの為の6MTですから(笑) 後はエアコンをつけても切っても、燃費にはほとんど変化がありません 排気量があるからでしょうね ただし、エンジンの出力をもっと上げる、スポーツ走行でアクセルをガンガン踏む走りをすると、一気に悪化するので念のため

dubvipcar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 GT-Rだと燃費がとても悪いかと思って心配していたのですがそんなに悪くないので安心しました。 詳しい回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

34GTRにのってます、ノーマル~ブーストアップの時の話です。 週1で高速200km走行+通勤10km(片道・1般道・平坦・週6日)で使用してた時は11~12キロ/リットル走りました。 走り方は、フルブーストなんていうのはごく稀で、普通に流れに乗って走行してました。 これくらいの走り方なら、街乗りのみでも10キロ/リットル前後は走ると思います。

dubvipcar
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になり安心しました。 ありがとうございました。