• 締切済み

シルバーのネックレスの黄ばみを落とすには?

こんにちは。 昨年のクリスマスに買ったシルバーのネックレスがちょっと見ないうちに黄ばんでしまいました・・・。黄ばみを落とす方法や裏技などをご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください!!お願いします。

noname#232688
noname#232688

みんなの回答

回答No.6

楽器屋さんで500~600円で売ってる、シルバーポリッシュというものがあります。その液をつけて銀製品(アクセサリーに限らず、銀のスプーンや食器などでも)を磨くと、ピカピカになりますよ。 しかもかなりの量が入っているので、一つあれば、かなり使えます! あと、GINZA TANAKAのお店にいき、そのアクセサリーを持っていき、洗浄してほしいのですが…というと、秘密の機械みたいなものにいれて、1分くらいでピカピカにしてくれます! GINZA TANAKAの支店はこのホームページから↓

参考URL:
http://www.ginzatanaka.co.jp/
  • tanakara
回答No.5

以前、伊東家の食卓でやってました。鍋に沸かしたお湯の中にアルミ箔を敷き、塩を適量入れてからアルミに触れるようにシルバーを入れてました。化学反応で5秒くらいで黒ずんだシルバーがピカピカになっていました。  

回答No.4

銀の細工師の方に教えていただいた裏技なのですが、ジフっていうクレンザーがあります。 これを指に取り軽くこすると取れます。水洗いして終わりです。 銀は空気中の硫黄と反応して色が変わります。それを楽しむのもありですし、白いままが良いなら、使わないときはビニール等で密閉し空気に触れないようにすれば変色を防げます。

回答No.3

はじめまして だいたいハミガキ粉を使ってますが いかがでしょうか。

noname#35093
noname#35093
回答No.2

家にあるものでしたら、柔らかめのスポンジに歯磨き粉をつけて磨くとよいです。 ペンダントトップ(石など)は避けて下さいね。 アクセサリー屋さんやDIYなどで洗浄液やも売っています。数秒間液に浸した後 水洗いしクロスで拭くといった感じです。 普段から保存袋などに入れて空気に触れないようにして保管するといいですよ。

• R32-RX-7
回答No.1

http://www.bellne.com/pr/500685471/ のような洗浄キットが有効かと思われます。 ジュエリー扱っている所でだいたい買えるかと。