• 締切済み

食洗機の台について

Nationalの食洗機を購入しようと思っていますが シンク周りには置けず、シンクの横に棚を買ってそこに置こうと 思っていますがサイズや大きさなのがあまりちょうどいいのがありません。幅74まで。奥行きは50くらい大丈夫なのですが。 4段棚くらいで下には電子レンジも置きたいのですがお勧めの棚はありますか? ちなみにスチール棚を見たのですが幅が66で奥行きが36しかありませんでした。

みんなの回答

• ryochan-u
回答No.2

食洗器は水が入ると約20~30kgぐらいになります。 それからモーターが回りますので多少左右に負荷もかかります。 ある程度重量がありしっかりした物が良いと思います。 なかなかぴったりの物は見当たらないかも? それと、水を扱いますのでNo,1さんも言われたように 必ず水漏れを頭の隅に置いといてください。 下に電子レンジを入れるのはどうかと思います。 電子レンジは運転時には1000W以上の電気が流れますので、 水漏れを気づかなかった場合大変危険です。 もう一度設置場所を再考されてはいかがですか?

• kind_joke
回答No.1

アドバイスです。 以前、平面に設置していないため、水の重みで本体が歪んで水漏れするするという不具合が結構ありました。 現在のものは対策がなされていますが、やはりしっかりとした平面にのせると言うのは基本ですのでそのおつもりで選ばれると良いと思います。 あとは食器を入れる際の多少の濡れも考慮されると良いと思いますよ。