• 締切済み

CPU温度表示がBIOSとEVERESTで異なる

CPU: Pentium-D 920(2.8GHz) マザーボード: P4M900 Micro 775 のPCです。 CPU温度表示が、 BIOS:62℃ (BIOSのPC-Health Statusでの表示) EVEREST:35℃ (EVEREST ver.2.20) と異なります。 どちらが正しいのでしょうか?

みんなの回答

• t_nojiri
回答No.1

サーモセンサの温度、何処のを読んでるかに拠りますよね? BIOSはCPUから温度取ってそうだし、EVERESTはマザーの裏のサーモ読んでる気がしますけど。