• 締切済み

WINMXについて

この手のソフトは逮捕者が出たのいうのですが、そんなに危ないものなのでしょうか?このソフトの危険性について教えてください

みんなの回答

noname#90857
回答No.8

WINMXを使うと未公開の映画を見ることが可能になります。 小林サッカーはもちろん、千と千尋、、その他テレビ番組も有名なのは見ることができます。当然良いわけありません。 共有しようとすると捕まりやすいもの、というのがあるみたいです。やってる人は知ってるでしょう。だから逮捕者数が少ないのです。

回答No.7

危険性は、音楽や映画など二次的利用が許されていないものを、二次的利用と見なされる共有という形を取って(私の推測であり一般的な考えとは限らない)、多くの人に音楽などが出回っていることです。CDのレンタルもすこし騒がれましたしね。ゲームは特に。

回答No.6

ぐはっ!もうすでに回答が・・・ かぶってしまいましてすいません~ <(_ _)> えっとついでにMXの質問は#1さんのサイトや2chのDL 板とかのほうがいいですよ~

回答No.5

えっとですね 違法なものとかを共有して他の人がDLできる状態にしてると警告のIMがくることがあるらしいです。 DLする側については逮捕または警告がきたっていう 話は聞かないですね~

• inaken11
回答No.4

このソフト自体は違法性は無いです。今の所。 アップロード可能になっているファイルに著作権があるものがあると、著作権法違反などで、逮捕されることがあります。 ということで、「違法行為をほう助するソフト」ともいえますので、危険といえば危険です。 HDD内のファイルが筒抜けになったりすることもあるし、プライバシーの維持にも危険が伴います。

• nyozegamon
回答No.3

「君子危うきに近寄らず」です。 下記URLを参照してください。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/fascinating/law/02/winmxb.html
  • gimpei
回答No.2

確か3人出てます。 このソフトそのものは違法ではないです。 ただ、オンライン上に著作権の私的複製を明らかに 逸脱したデータが出回ってますので、それをダウン ロードしたり、ダウンロードできる状態にしている ことが法に触れます。

• 19san
回答No.1

よくMXについての質問を見かけますがアングラのことはこんなことでは質問すべきでないと思います。 ここの過去の質問に腐るほどあるので自分で調べてはどうですか? 一応MXのサイトを紹介しておきます。

参考URL:
http://page.freett.com/kaburana2/mxnews.htm